[速報]山本太郎 衆院議員辞職!

  • なんでも
  • TBS
  • 22/04/15 12:00:11

れいわ新選組の山本太郎代表が衆議院議員を辞職する意向であることがわかりました。

自身のツイッター上で明らかにしたもので、辞職する理由などについてはこのあと午後2時からの記者会見で明らかにするとしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/20 14:32:32

    速報】れいわ山本太郎代表 参院選東京選挙区から出馬表明
    5/20(金) 13:06配信

    れいわ新選組の山本太郎代表はさきほど、夏に行われる参院選で東京選挙区から出馬すると表明しました。

    れいわ新選組 山本太郎代表
    「選挙区から出ると事前にお伝えしていました。その選挙区はどこになるのか。東京です。東京から出ます」

    東京選挙区を選んだ理由について山本氏は「これまでも東京で選挙に挑み続けてきた。ほかの選挙区についても様々なリサーチをしたが、すべて鑑みた上で東京だろうという結果に落ち着いた」と説明しました。

    山本氏は2013年にも参院選・東京選挙区から出馬して初当選し、1期務めました。その後、去年の衆院選で当選しましたが、今回の参院選にくら替え出馬するとして衆院議員を辞職していました。


    そのほか、東京選挙区には▽自民党から、朝日健太郎氏、生稲晃子氏、▽立憲民主党から、蓮舫氏、松尾明弘氏▽日本維新の会から、海老沢由紀氏、▽公明党から、竹谷とし子氏、▽共産党から、山添拓氏、▽社民党から服部良一氏、▽NHK党から松田美樹氏、小川ゆうき氏、猪野恵司氏、説田健二氏、田中健氏長谷川洋平氏、▽ファーストの会から、荒木千陽氏が立候補を予定してします。

    • 0
    • 13
    • アビシニアン
    • 22/04/15 17:39:00

    政治家を辞めて下さい。

    • 0
    • 12
    • ポメラニアン
    • 22/04/15 17:38:00

    れいわ新選組の山本太郎代表が衆議院議員を辞職し、夏の参院選に出馬することを表明しました。

    比例区ではなく選挙区から出るとしていますが、具体的な選挙区名は明かしませんでした。

    山本氏はさきほど、記者会見で「参院選後に政治の空白が生まれる。政治の暴走を食い止めなければいけない」、「空気を読まない私たちが議席を増やし、その声を大きくしていく必要がある」などと語りました。

    これに先立ち、山本氏はきょう午後、衆議院に「議員辞職願い」を提出しました。早ければ来週火曜に行われる衆議院本会議で正式に辞職が認められる予定です。

    山本氏は参議院議員を1期務めた後、2019年の参議院選挙で落選し、去年の衆議院選挙で国会議員に返り咲いたばかりでした。

    • 0
    • 11
    • 関連ニュース
    • 22/04/15 13:24:14

    れいわ新選組 参院比例代表にキム・テヨン氏擁立
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4055026

    • 0
    • 22/04/15 13:00:05

    参院選に出馬する為では?

    • 1
    • 9
    • ポメラニアン
    • 22/04/15 12:59:38

    今年の参院選の比例で知名度生かす為に辞職するのかな?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • サイベリアン
    • 22/04/15 12:08:27

    私は支持者じゃないけどさ、
    勝手に辞めるって、この人を支持した人に対しての裏切り行為だよね。

    • 8
    • 6
    • ダックスフンド
    • 22/04/15 12:07:06

    姉がまたやらかした?

    • 2
    • 22/04/15 12:06:21

    あの重い障害ある人たちはどうすんの?しーらね、って感じ?

    • 7
    • 4
    • マイケル
    • 22/04/15 12:05:06

    あの車椅子の二人どうすんだよ

    • 17
    • 3
    • コーギー
    • 22/04/15 12:04:38

    俳優やってればよかったのになー。

    • 4
    • 22/04/15 12:03:37

    先週地元の高槻駅で演説してたけどね。

    若い子がたくさん手伝ってて、ゾッとした

    • 7
    • 1
    • ポメラニアン
    • 22/04/15 12:00:56

    一体何やったんだ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ