40過ぎても老けて見えない人

  • なんでも
  • 北海道犬
  • 22/04/15 08:19:51

ズバリ40過ぎているのに老けて見えない人ってなぜ?

うちのお隣の奥さんがこのタイプです。
40過ぎて子どもいるのに老けてない。くたびれてない。女子力高い。
白髪無いしシミもしわもない。

時々遊びに来てる妹さんも同じタイプ。
遺伝子レベルなの?

旦那の意見は「一番の理由は仕事をしているからじゃないか?」と。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/15 16:37:13

    遺伝なら反対に40過ぎて老けてるのも遺伝?
    そんな遺伝嫌だわ。

    • 0
    • 52
    • にゃんにゃん
    • 22/04/15 10:46:26

    遺伝と生活習慣だと思いまーす

    • 6
    • 51
    • こんにチワワ
    • 22/04/15 10:34:16

    旦那さん、主さんに働いてキレイになってほしいんだね。

    • 5
    • 50
    • ダックスフンド
    • 22/04/15 10:32:41

    努力を馬鹿にする人は老けてそう

    • 8
    • 49
    • こんばんワン
    • 22/04/15 10:30:24

    仕事してるからじゃないでしょ

    生まれ持った肌質、髪質。

    それに加えて本人の努力と自分に掛けるお金があるからだよ

    • 14
    • 22/04/15 10:21:04

    努力してるんじゃ無い?変な若作りは痛いけど綺麗にしてるなら別にいい。

    • 2
    • 47
    • ヒマラヤン
    • 22/04/15 10:02:03

    >>37
    それは努力型の方だね。
    でもなーんにもしなくても綺麗な人もいるからね。

    • 1
    • 46
    • にゃんにゃん
    • 22/04/15 10:00:41

    うちの姉妹と母も年齢より若く見られる
    ブズじゃないけど美人でもない丁度いい顔立ち
    つねに流行りは気にしながらベーシックな洋服を好む
    性格はオッチョコチョイで落ち着きがないというか貫禄が無い
    一番の理由はなんとかなるよとクヨクヨ悩まない性格

    • 1
    • 45
    • ロシアンブルー
    • 22/04/15 10:00:32

    髪と肌と歯には気を使ってる

    • 1
    • 44
    • トンキニーズ
    • 22/04/15 10:00:13

    美容に気を遣ったこと殆ど無いけど、姿勢を真っ直ぐ保つこと、歩く速度は速く、俯きっぱなしにならないこと、枕は高すぎないものを選ぶことだけは気を付けてきた。
    去年、初めて首に浅いシワを発見。
    髪は白髪がチラホラだけど、美容師さんにはまだ染めない方がいいって言われてる。
    今の状態だと、染めたら却って傷んで見苦しくなるからって。
    今年51だよ。
    パート週5で、末っ子が高1。
    マスクしてると、でき始めたほうれい線も見えないから職場の同僚にはアラフォーだと思われてる。

    • 0
    • 22/04/15 09:57:34

    いやいやもう遺伝とか体質だよ

    太らない人
    肌綺麗な人
    髪綺麗な人

    生まれつき

    • 4
    • 22/04/15 09:51:01

    >>39
    その好きなことが運動であるという発想は湧かないのかな

    • 0
    • 41
    • ボーダーコリー
    • 22/04/15 09:51:01

    ダラ奥だけど周りからはいつまでも可愛らしくて羨ましい全然年取らないの何でと言われる。
    私の母も凄く若く見えるから一番の理由は遺伝子だと思う。

    • 1
    • 40
    • ボーダーコリー
    • 22/04/15 09:50:58

    私です。
    若い頃からインドア派生活をしていた。(シミがない、シワが少ない)

    イケイケで充実していた人ほど、40過ぎるとガクっと来ていると思う。
    老けていると思う人は、その分、若いうちに楽しんだ人だよ。

    • 5
    • 22/04/15 09:46:19

    ストレスフリーな生活じゃない?
    老いが怖くて全力で年齢に逆らって必死な人よりも、好きなことして好きなもの食べて、美容のことをあまり気にしていない人の方が若々しいと思う。

    • 6
    • 22/04/15 09:43:15

    仕事している。
    美容クリニックで肌管理。
    日焼け対策年中。

    • 0
    • 37
    • シンガプーラ
    • 22/04/15 09:42:46

    >>34
    ジム行くのも、ウォーキングするのも、時間に余裕ないとできない。
    私が一番かけてることは時間だと思ってるから…ヨガ、宅トレ、旦那とウォーキング。多分トータルで2時間くらい使ってる。
    私の周りのキレイな人も時間割いてる人がほとんど。

    • 0
    • 22/04/15 09:42:07

    もともとの素質と金と時間と余裕の有無
    心に余裕がないと身も心も見窄らしくなる

    • 1
    • 35
    • ヒマラヤン
    • 22/04/15 09:40:30

    >>31
    それな。

    • 0
    • 34
    • にゃんにゃん
    • 22/04/15 09:37:41

    >>33
    ごめん、時間ってどういうこと?!

    • 0
    • 33
    • シンガプーラ
    • 22/04/15 09:36:14

    >>31
    時間も、だよ。

    • 0
    • 32
    • アメリカンカール
    • 22/04/15 09:35:13

    持って生まれたものだね。

    • 3
    • 31
    • にゃんにゃん
    • 22/04/15 09:32:59

    天然か、お金をかけてるかのどっちかだよ

    • 1
    • 30
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 09:31:22

    46歳だけど、白髪がない。
    健康診断はパーフェクトで、年取らないねと言われる。

    • 1
    • 29
    • アメリカンカール
    • 22/04/15 09:19:20

    >>24
    本当に産まれたときからの品がある人は不倫しないのでは

    • 4
    • 28
    • シンガプーラ
    • 22/04/15 09:17:05

    もともと綺麗とか美人って言われてきたタイプだから、加齢に伴ってみんなくたびれてくるのわかってるし差を付けてやろうと意識は高く持ってるよ。
    お客様でも50過ぎてるであろう人でも本当きれいな人はきれい。UNIQLOTシャツに普通のパンツでもきれいに着こなすもんね。
    そんなお姉様方リスペクトしながら日々食事に気を使いながら運動してる。
    5我が家は夫婦で健康意識はしててウォーキングは夫婦の日課。
    旦那も健康志向だろうなって感じの外見してる。

    • 2
    • 22/04/15 09:11:34

    遺伝じゃない?私もそう言われるけど苦労が多い生活でよ。貧乏だし、子供は入院しまくるし旦那はモラハラだし、旦那の友人はモラハラ仲間て感じだから嫌いだし。でも13歳くらい若くみえるらしい。親もそうだったから遺伝

    • 0
    • 22/04/15 09:11:25

    >>18まだ42。
    47くらいになっても若い感じならすごいと思う。
    45以下だとまだまだ全然保てるよ。一般人でもね。

    • 1
    • 22/04/15 09:10:00

    余裕ないと、疲れて顔に出ちゃう。
    仕事もいいけど、それなりに自由な自分の時間って大切だと思う。

    • 1
    • 22/04/15 09:08:08

    >>19
    セックス関係してるのかな。シングルの友達が不倫してるけどすごく艶っぽいんだよね。いやらしい感じではなく品がある感じ。今まではセックスが苦手だったらしいけど、彼と付き合うようになってからは離れられないくらいいいみたいで。かなり長い付き合い。

    • 0
    • 23
    • ジャコウネコ
    • 22/04/15 09:08:00

    わたし43だが娘にママはおばさんぽくないし、童顔だよね。言われる
    あまり深く物事考えないのと、もともと童顔だからかな。

    • 0
    • 22
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 09:05:47

    元から可愛い

    • 2
    • 22/04/15 09:05:03

    人によるよね
    苦労してる人は仕事していても老けてる

    • 3
    • 22/04/15 09:02:44

    >>16
    今日の専業トピw

    • 1
    • 19
    • トンキニーズ
    • 22/04/15 09:01:02

    遺伝もあると思うけど、私のまわりはちゃんといいセックスしてる人多い
    それなりにちゃんと女としての意識を忘れてないから見た目もくたびれてない気がする

    • 1
    • 22/04/15 08:57:13

    友達がそう。42歳だけど20代前半に見える。
    でもお母さんとお姉ちゃんも凄く若く見えるから遺伝なんだと思う。

    • 0
    • 22/04/15 08:57:03

    >>13
    働いててもブスはブスに変わりない。

    • 6
    • 22/04/15 08:55:34

    アイデア豊富だね。でも着地点はいつも同じ笑

    • 3
    • 15
    • マルチーズ
    • 22/04/15 08:55:07

    職場にもいる。その人は子供がいないからそれが一番の理由かなと思うけど。仕事してるのもあるよね。その人はすごくセンスが良くてお洒落で生活感を感じない。

    • 0
    • 14
    • アメリカンカール
    • 22/04/15 08:53:34

    色白なのかな

    • 0
    • 22/04/15 08:50:49

    外で働いてると身なり気にしないとだから綺麗な人多いよね。
    あと、髪と肌も大事だからきちんと手をかけてる感はすぐわかる。

    • 0
    • 12
    • スフィンクス
    • 22/04/15 08:38:05

    私が知ってる、70歳前後で物凄く若見えする人達、性格が前向き、仕事してる。

    でも、仕事してる人が全て若い訳じゃないので、生まれながらにして美人とブスがいるように、やっぱり遺伝子レベルだと思う。

    • 1
    • 11
    • スノーシュー
    • 22/04/15 08:29:40

    >>9
    だからどうした?
    あなた必死すぎる

    • 0
    • 22/04/15 08:28:51

    やっぱり仕事じゃない?
    専業でいるとなんでもいいや感がでるじゃん

    • 4
    • 9
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/15 08:27:47

    >>7
    芸能人は再度出てくる時にメンテナンスするから。
    どんな人でも。

    • 0
    • 8
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/15 08:26:12

    >>6
    美容系の人って必死感が顔に出てるよ。
    弄りも憧れてる人から見たら自然だけど、
    はたから見たら弄ってる人の顔は違和感がある。

    • 8
    • 7
    • スノーシュー
    • 22/04/15 08:25:53

    仕事してる人は人の目があるから若いよね
    専業は自己評価だけは高いけど、やっぱりだらしなさが出る。
    綺麗にしてるママは働いてるママだわ

    あややみたいにずっと家庭にいたのに綺麗を保てるって一般人じゃ無理

    • 4
    • 6
    • アメリカンカール
    • 22/04/15 08:23:08

    美容系やインストラクターのお仕事してるといつまでも若いよねー

    • 2
    • 5
    • ヒマラヤン
    • 22/04/15 08:23:02

    確かに、私の職場も独身の方が何かと若い。
    ストレスが無いからだと思う。
    自分の事さえやっていればいいから。

    年相応の老け感でもストレスがない人は違う。

    お隣さんは子供がいてもって書いてあるけど、子供が大きいんじゃない?小さな子を育ててる人と、子供の手が離れた人はまた違う若さがあるよね。

    • 1
    • 4
    • ボーダーコリー
    • 22/04/15 08:22:30

    40.43.45.47.49では違うよ笑
    旦那さん働いてほしいのかな?

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ