乾燥肌に良く効く市販の薬またはクリーム教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/01/13 18:00:46

    子供がアトピー&肌が凄くカサカサですが、皮膚科で言われた事は‥人間の体は基本的にはクリームなど要らないと言われました。カサカサ肌の人はお風呂に入らない事がいいみたいです‥うちの子カサカサで去年連れて行ったら冬の間入れない方がって言われたけどさすがに可哀想なんで本当はダメみたいですがいれちゃってます(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 33
    • KDDI-SN33

    • 06/01/13 17:48:51

    にょうそ

    • 0
    • No.
    • 32
    • 私は
    • KDDI-TS32

    • 06/01/13 17:22:18

    NOVE使ってます☆
    皮膚科の医者が開発した保湿ローションで、すごい保湿効果が高いですよ(^_^)
    愛用してます(*^^*)

    • 0
    • No.
    • 31
    • ロコベースリペア
    • KDDI-SA32

    • 06/01/13 16:55:43

    買ってみました。
    かたくて伸びづらいけど、息子の全身に塗ってみました。つるつるになってくれたら嬉しいです。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 効果ないなら
    • P901iS

    • 06/01/13 07:48:11

    病院を変えてみては?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 主です
    • D901iS

    • 06/01/13 07:17:54

    病院は皮膚科に行ったのですが特に薬は処方されずオリーブオイル治療を奨められ、やってはいるのですがまったく良くならないので(._.;)

    • 0
    • No.
    • 28
    • ニベア
    • KDDI-TS32

    • 06/01/13 01:16:20

    私が物心着いた時から使ってて、今娘にも使っています。

    • 0
    • No.
    • 27
    • うちの子も
    • P901iS

    • 06/01/12 23:37:11

    市販の物をいろいろ試したけど合わなくて、ずっと病院で薬を貰ってますよ。うちの子の場合は乾燥肌だから年中、薬を塗らなきゃいけないんだけど。

    • 0
    • 06/01/12 23:34:24

    そんなに肌がかさかさ乾燥してるなら皮膚科でちゃんと合った薬を処方してもらうのがいいです!うちの子も肌がかさかさ乾燥してて赤くなってたから病院で薬もらったら次の日から徐々に綺麗になって数日で綺麗に治りました!

    • 0
    • No.
    • 25
    • ワハハ
    • KDDI-HI34

    • 06/01/12 23:30:45

    ジョンソン全然合わなかったよ。皮膚がカサカサになりました(;_;)

    • 0
    • No.
    • 24
    • 主です
    • D901iS

    • 06/01/12 23:20:55

    皆さん色々なご意見ありがとうございました☆うちの息子はすでに荒れてしまってるので保湿剤はよくないのかな・・・

    • 0
    • No.
    • 23
    • ジョンソン
    • SH900i

    • 06/01/12 13:52:44

    まじだ!知らなかったよ。。。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ジョンソンは
    • N900i

    • 06/01/12 13:35:57

    添加物だらけで使う気が湧かなかったな

    • 0
    • No.
    • 21
    • うちも
    • KDDI-SN32

    • 06/01/12 13:18:05

    キュレルだよ~

    • 0
    • No.
    • 20
    • ジョンソン
    • SH900i

    • 06/01/12 13:13:38

    ベビーローション(無香料)使ったら湿疹できた。。。

    • 0
    • 06/01/12 11:16:11

    DHCのQ10クリーム使ってる。甥っ子(小3)がすごい乾燥肌でそれ塗ったら良くなって、試しに使ってみたらつるつるになった。

    • 0
    • No.
    • 18
    • あんり
    • P901i

    • 06/01/12 10:57:55

    ドラストなら、どこでもあるはず。ハンドクリームのとこにね(^O^)

    • 0
    • No.
    • 17
    • すみません
    • KDDI-SA32

    • 06/01/12 09:54:08

    ロコベースペリアってどこに売ってますか?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 家でも
    • KDDI-CA32

    • 06/01/12 08:54:14

    キュレル使ってます。下の方にキュレルはパラベンが入ってるって言ってるけどパラベンって良くないんですか?
    主さん、トピズレごめんなさい

    • 0
    • No.
    • 15
    • あや
    • F901iS

    • 06/01/12 08:46:20

    ロコベースリペア
    これはイイです。色んな人に薦めてみたら、みんなリピーターになってました☆うちの子はキュレルやアピットジェル等試しましたが効果無しでした(>_<)
    ちなみに値段は30グラム 1800円です。

    • 0
    • No.
    • 14
    • うーん
    • KDDI-SA32

    • 06/01/12 07:07:28

    新ユースキンAを塗ってみてるんだけど、駄目かな?
    うちの近くの病院はカサツイテるって言うと必ずアンダーム出されます。保湿ざいくださいって自分で言えばいいんですかね。
    たまひよの前の付録に、ザーネも病院で出す保湿ざいのひとつとして書いてありましたよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • それと
    • KDDI-TS31

    • 06/01/12 07:07:28

    うちの子、火傷負った時に病院(形成外科)でザーネの入った塗り薬処方されたよ。保険適応でした。

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-TS31

    • 06/01/12 05:58:38

    うちはキュレルで良くなったよ。それまで他の市販品は全然合わなかったのに。試す価値はあると思うけどな。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 市販のでは
    • N900iS

    • 06/01/12 05:40:56

    いいのないよね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • うん
    • KDDI-KC33

    • 06/01/12 05:40:52

    うちが通う皮膚科はキュレルはよくないって。
    荒れてないならいいけど、荒れた肌にはよくないって。
    うちはヒルドイトとワセリンの混合が処方されてます。
    ちなみに、ザーネは医薬品扱いですよ。
    医薬部外品は保険適用にはならないことは薬剤師さんなら知ってるはず。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 現役薬剤師さんは
    • N900i

    • 06/01/12 04:17:01

    キュレルに疑問感じないのですか?経皮の有害物質が排出されにくいことはご存じですよね?そんな市販品を安易にすすめる医師が増えてるなんて…恐いし、保湿目的の薬はそれ以下ってことなんでしょうかね?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ↓サーチしたら同じ事ばっかりかいてある
    • KDDI-TS31

    • 06/01/12 04:04:22

    私は現役薬剤師ですが、皮膚科の薬はザーネでのばしていませんよ。知ったかぶりはやめましょう。ザーネは医薬部外品なので。
    薬のほとんどは白色ワセリン・医薬品でのばしています。 白色ワセリンは油なので治りがはやいですが合わない子も多いです。あまり塗りすぎると肌が油を分泌しにくくなり、一段と乾燥肌になります。今皮膚科ではキュレルをすすめてる医師が非常に多いです。合わない子もいますが、塗ってキレイになる子がほとんどですよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ☆おすすめ☆
    • F700iS

    • 06/01/12 03:45:15

    うちは白色ワセリンですっ!

    乳児湿疹がなかなか治らなかった頃、市販の物も病院で貰ったぬり薬も色々試してみたけど全然効かなくて、最後に出してもらった薬がワセリンでした。
    (今思えばもっと早く出してもらいたかった‥)

    乳児湿疹もワセリンを1日2回つけてたら3日で治っちゃいましたよ(^^;;
    それからはずっとワセリンです☆皮膚保護剤なのでしっとり&ツルツルでうちの子には合ってます♪薬局に売ってるので試すのも良いと思いますよ。もしベビに合わなければ大人も使えるし!手荒れもかなり良くなるかと思います☆

    • 0
    • 06/01/12 02:55:03

    うちもキュレルです&#x{11:F9A0};薄く伸ばして使ってるケドうちの子にはあってるみたいです&#x{11:F9A9};

    • 0
    • No.
    • 5
    • ユリ
    • N701i

    • 06/01/12 02:46:41

    ウチもザーネ
    何も入ってないし!!皮膚かトカの塗り薬トカってザーネで伸ばしてるんだって!!
    キュレルゎパラベン入ってるって聞いた。

    • 0
    • No.
    • 4
    • うちは
    • KDDI-KC33

    • 06/01/12 01:14:01

    ザーネ
    白色ワセリン(ソフト)

    • 0
    • No.
    • 3
    • サーチしたら
    • P700i

    • 06/01/12 00:25:23

    同じ様なトピたくさんあるから

    • 0
    • No.
    • 2
    • なち
    • KDDI-SN33

    • 06/01/12 00:14:01

    うちの下の子も凄い乾燥肌で粉ふくくらいだけど、お風呂上がりにジョンソンのミルクローションをたっぷり塗ってあげてます。おかげで今はお肌つやつやですよ。香りも良いのでリラックスできて良く眠れるみたいです。

    • 0
    • No.
    • 1
    • るぅ
    • KDDI-TS33

    • 06/01/11 23:47:19

    家も乾燥肌で皮膚科に行ったらキュレル薦められてずっと使ってるよ。モチ肌になってきたから家の子にはあってるみたい(〃^ー^〃)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ