求人募集の内容が実際働いたら違う

  • なんでも
  • おはヨークシャテリア
  • 22/04/14 21:53:02

結構ありますか?
1日3時間週5勤務(希望を言えば休める)
軽作業、重たい物など無い

面接時に確認しましたが、いざ働き出したら週3勤務で重たいダンボール箱を運んだり積み上げたりする仕事でした。
きついし思った程稼げないしで他を探そうか迷ってます。こんなの甘えすぎですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • ニャッツ・アイ

    • 22/04/15 12:13:02

    >>16
    ありがとうございます!終わって今から帰ります。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ヨークシャーテリア

    • 22/04/15 08:32:34

    >>16
    頑張れ!!

    • 0
    • No.
    • 16
    • ニャッツ・アイ

    • 22/04/15 07:47:25

    今週最後頑張ってきます。
    土日体休めよう。

    • 2
    • No.
    • 15
    • 北海道犬

    • 22/04/14 22:52:43

    >>5そんな縛りあるの?約束守らないのは向こうだから。子育てが優先だから辞めるときは辞めます。

    • 0
    • No.
    • 14
    • おはヨークシャテリア

    • 22/04/14 22:52:16

    自分の都合でこの週だけ週3とかなら仕方ないんですけど曜日が固定で休みのシフトが組まれてるんです。
    このまま頑張るなら仕事がきついから週3でいいのか、働く理由がお金なので辞めるか。子供が小学校低学年なので勤務時間と融通がきくところは自分の条件と合っているので悩みます。
    働いてるママさん、尊敬しかないです。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ターキッシュバン

    • 22/04/14 22:39:57

    >>10
    自分も経験あるけど、そういうの続けてるとグキッってやっちゃって、後々までひきづる(腰痛めやすくなる)から無理しない方がいい

    • 2
    • 22/04/14 22:29:13

    私なら、話違うしやってらんないっすね
    って即帰るし辞める
    派遣先でだけど、帰ったことある
    そして派遣会社に文句言ったら、そんなことになってたとは…とめっちゃ謝られた

    • 3
    • No.
    • 11
    • シーズー

    • 22/04/14 22:26:01

    迷うとこないよ。週5希望なのに週3にされる時点で即日退職案件だよ

    • 5
    • No.
    • 10
    • おはヨークシャテリア

    • 22/04/14 22:24:47

    飲料が入ってるダンボールで高いところから下ろしたり高いところに積み上げたり。ベテランさんか多いので仕事が遅いって怒られるのが不安で必死にやってるからか余計に変に腰に負担をかけてるのかもしれません。
    辞める気があるなら早い方がいいですよね。
    冷房もないので夏は倒れてしまいそう。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 四国犬

    • 22/04/14 22:22:36

    甘えではないよ。
    労基にチクっていいレベル。

    私も先月辞めた会社がそうだった。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ニャッツ・アイ

    • 22/04/14 22:19:27

    いやそれは内容違い過ぎるよ。即やめるわ。

    • 1
    • No.
    • 7
    • おはヨークシャテリア

    • 22/04/14 22:18:19

    面接時にはダンボール積み上げたりは男性社員がやるって言われてたので安心していたらパート初日からそれを3時間やらされて今パート始めて2週間経ちますがもう腕も腰もやられてて。楽して稼げる仕事なんてないって思って割りきるか悩みます。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 人面犬

    • 22/04/14 22:16:16

    その内容なら十分辞めてもいいレベルだと思う。腰悪くするじゃん。
    私も重い物持つ作業とかあるならひ弱だからまず無理だし。とりあえず面接の時確認した内容と違うと伝えて、変えてもらえないなら辞めたらいいよ

    • 3
    • No.
    • 5
    • まっ犬ゆう

    • 22/04/14 22:10:17

    >>4出戻り失敗って数年は辞めれないから後悔だよね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 北海道犬

    • 22/04/14 22:03:26

    あるある。私は飲食店出戻りだけど店舗によるのか前のところは残業がなかったし、シフトが融通きいていたから再応募して受かりましたが希望は14時までなのに残業ちょいちょいある。
    普通は14時までの契約だけど残業がよくある会社としってたら、残業いれたらたまには14時半になることもあるって説明しません?
    出戻りだからか一切なくて前のところみたいに残業ないイメージで入ったら違った。
    なんだかこんな違う詐欺みたいな会社ばかりだから、落ち着いたらマザーズハロワークに通うつもり。

    • 0
    • No.
    • 3
    • スノーシュー

    • 22/04/14 21:57:06

    重い軽いって主観があるからねー
    ただ週5希望で週3しか働けないなら辞める理由にはなると思う。

    • 6
    • No.
    • 2
    • シャルトリュー

    • 22/04/14 21:55:49

    重機を取り扱わないのが軽作業らしいよ。

    • 2
    • No.
    • 1
    • スノーシュー

    • 22/04/14 21:55:24

    他探せば良い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ