網膜剥離

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/04/14 20:19:34

他人を誤って網膜剥離にした場合、賠償金はいくら必要でしょうか?

旦那が職場で昼休みにキャッチボールをしている時にコントロールを誤って近くを通った女性の顔に当ててしまいました。
旦那が言うには目には当ってない。頬だ。と
周囲で見ていた人は目に当たってる。

怪我した人はすぐに病院に行ってまだ何の連絡無し。

当てたのはソフトボールの球

今ちらっとネットで調べたら、故意に失明させた場合、賠償金は3000万からと書いて有りました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/14 22:44:08

    片眼ではできる仕事も限られてくるし。。最悪は会社を辞めなければとか考えます。

    仮に手術で治るとしても、その治療費は誰が払う?になりますよね。
    実家の母が白内障の手術で入院した時、眼科は外来しかないから病棟がなくて、女性は産婦人科の病棟に入院したんです。産婦人科は全室個室です。
    母の時は病院側の都合だったので、部屋代無しでしたが、うちの場合は個室でも部屋代取られますよね。産婦人科の個室ってかなりしますよね。

    早く検査の結果知りたい。

    • 0
    • 8
    • コラット
    • 22/04/14 22:39:24

    こんな作り話誰が信じるのかな?

    • 0
    • 7
    • にゃんにゃん
    • 22/04/14 22:36:21

    網膜剥離になってもすぐ失明するわけじゃないと思うよ
    旦那が網膜裂症という、網膜剥離の一歩手前になったときは、すぐにレーザーで焼く治療をした。数週間おきに診察、追加のレーザーした経験あり
    そんなに強く女性の顔に当たったの?どんな症状かわからないから何とも言えないけど、心配だね
    とにかく連絡を待つしかないね

    • 1
    • 6
    • ヒマラヤン
    • 22/04/14 22:30:09

    子供の成長も見られないかも…なんて言ってるけど、片目だけじゃない?

    • 0
    • 22/04/14 22:27:32

    まだ会社から連絡がないんです。

    被害にあわれた方の連絡先も知らないし困りました。

    本当に網膜剥離だったらいずれは失明ですよね。

    小さいお子さんがおられるようで。もし視力を失ったらもう子どもの成長も見れないとか考えただけで胸が締め付けられます。
    そうなったら3000万では足りない。マンション売って私もパート増やして1億ぐらい用意しないといけなくなるかも。とか見えない恐怖が襲って来てます。

    • 0
    • 22/04/14 20:28:42

    会社から言われているのね、まぁネットで出てきたのが1番最悪の事態だからそれ以上はないんじゃないの?
    剥離っつてもレーザーや手術である程度見えるとこまでは出来るけれど元々目がいい人だったら辛いかもね。

    • 0
    • 22/04/14 20:24:41

    会社からは最悪の事態を想定しておくようにと言われています。

    • 0
    • 22/04/14 20:20:46

    相手の女性は網膜剥離で確定したの?

    • 0
    • 1
    • シーズー
    • 22/04/14 20:20:44

    他人を誤って網膜剥離させてしまった人はママスタにいないと思うよ笑
    弁護士に相談したら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ