EXILE黒木啓司の妻宮崎麗果氏「もう黙認もおかしい」ネット上での誹謗中傷に法的措置の意向

  • ニュース全般
  • 猫鍋
  • 22/04/14 14:35:21

EXILE黒木啓司(42)の妻で実業家の宮崎麗果氏(34)が13日、インスタグラムのストーリーズを更新。SNS上での一部の誹謗(ひぼう)中傷に「もう黙認もおかしいと思いました」と、法的措置をとる意向を示した。

宮崎氏は「もうずーーっと我慢してきましたが。『芸能人だから、公人だから』何言われても我慢しろって風習。おかしいし、もう古いし、立派な犯罪です」と指摘。「アーティストだから?ファンからお金もらってんだから?言ってもいいだろ?←違うと思う。サービス業も、いろんな業種もそうですが。お金払ってるから何を言ってもいいだろってわけではないです。どこかの店員を侮辱しまくっていいのか?って話です」と反論した。

続けて「なので罪に該当する方は現在顧問弁護士が法的措置を順次進めてます」と報告。「苦渋の決断でしたが、もう黙認もおかしいと思いました。『ファンを訴えるなんてやばいね』じゃないです。もう本当にそういう問題じゃない。ファンを訴えてるわけではないです、人権を損害され、犯罪を犯している人を正当な理由で法の判断に任せるだけです。賛否両論あると思いますが、色々話しあった結果です」と説明した。

黒木と宮崎氏は昨年12月、結婚したことを発表した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/306d8b39e1be5ca7e329b5a6eb3588903826238a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • バーミーズ
    • 22/04/21 00:13:49

    インスタ見て来たけどコメントなんてほぼなかったけど、どこにそんな誹謗中傷あるの?てかどちらさん?

    • 3
    • 22/04/21 00:03:15

    訴えられそうな人が湧いてきてる笑

    • 2
    • 42
    • サイベリアン
    • 22/04/21 00:00:30

    みんな芸能界に詳しいね

    • 0
    • 41
    • サイベリアン
    • 22/04/21 00:00:12

    みんな芸能界に詳しいね

    • 0
    • 40
    • にゃんだフル
    • 22/04/20 23:56:16

    すごい私被害者です!感出てるけど、この女が話すり替えてんのよ。

    • 2
    • 39
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/20 23:41:28

    全員訴えるのは金銭的にも時間的にもかかるし
    見せしめ的に酷いのを何人か訴えればいい

    • 2
    • 22/04/20 23:37:57

    >>12
    そうだよ。

    • 0
    • 37
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/20 23:22:18

    どっちも誰

    • 7
    • 36
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/20 23:20:50

    化粧してるのにすっぴんとか嘘ついたりするからしょうがないんじゃ?

    • 1
    • 35
    • ミックス(猫)
    • 22/04/20 22:32:24

    知らない人だけどどんな言葉言われてる人なの?

    • 2
    • 34
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/20 22:32:08

    インスタ見てきたけど…すごいね。はじめてみた。

    • 0
    • 22/04/20 22:31:49

    この宮崎さんて方、神子島みかのインスタで前はちょこちょこ見かけてたんだけど最近パッタリだね

    • 0
    • 22/04/20 22:29:54

    私の中ではSHUNがいた頃のまま時が止まってるわ。

    • 2
    • 31
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/20 22:26:50

    LDH事務所なにやってんだよ!

    • 2
    • 30
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/20 12:23:18

    どんなこと言われたんだろう。
    芸能人だからある程度は我慢しなきゃいけないと思うけど。みんなに顔と名前が知られて大金を手にしてるわけだから。
    子供のこととか命に関わることは法的措置でもいいと思う。

    • 1
    • 29
    • シャルトリュー
    • 22/04/20 11:54:32

    ママスタにもいるのかな? アンチブルブルだね

    • 4
    • 28
    • サイベリアン
    • 22/04/20 11:52:34

    知らない人達

    • 4
    • 27
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/20 00:22:57

    ファンにマウントして喧嘩仕掛けて悪口言われたら法的手段てなんやねん!笑

    • 7
    • 26
    • ラグドール
    • 22/04/15 23:00:12

    誰&誰

    • 15
    • 22/04/15 22:55:48

    だからLDHは駄目な事務所って言われるんだよね

    • 5
    • 24
    • ターキッシュバン
    • 22/04/15 20:11:16

    家族を大切にしたいなら、自分達で楽しめばいいのに、わざわざインスタにあげる必要ないんじゃない?
    奥さんも一応まだアイドル売りしているEXILEに旦那がいるんだから少し控えればいいだけじゃない?
    そんなことする必要ない!って言う人いるけどやっぱり、ファンはいるしグループに所属してるんだからグループのイメージダウンになることは避けるべきだと、思うんだよね。
    家族大好きパパザイルでらいくなら まつやマキダイみたいに勇退してからやればいいのに。

    • 18
    • 23
    • ミックス(猫)
    • 22/04/15 09:20:00

    誰?

    • 7
    • 22
    • トイプードル
    • 22/04/15 09:18:46

    宮崎さんって昔ちょこちょこテレビ出てた?名前見たことあるって思って検索したけど違う人かも

    • 0
    • 21
    • ラグドール
    • 22/04/15 09:05:23

    ふぅーん

    • 0
    • 22/04/15 09:02:08

    相手の名前晒せばよし

    • 2
    • 22/04/15 08:59:36

    おじさんとおばさん

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/15 08:55:47

    ジャニヲタより醜いの?

    東山とか井ノ原、風間、嵐の3人、キムタク、生田斗真とか結婚したけど、この人みたいに誹謗中傷が酷かったのかな?

    この人の事は全く知らないから、どんな事があって訴えるってなったのかも知らないけど、ジャニヲタ以外にも熱烈なファンがいるんだね。

    要は単に僻みや妬みでこの人は叩かれてるって事でしょ?この人自身がヤバくて叩かれてるなら、行き過ぎた誹謗中傷はいけないけど自業自得って人も中にはいるからね。

    • 1
    • 16
    • オシキャット
    • 22/04/15 00:36:09

    本当に残念。
    啓司も、もうEXILE勇退だね。
    ファンと溝が有りすぎる。

    • 16
    • 22/04/14 16:39:22

    なにかあったの?

    • 4
    • 22/04/14 16:35:11

    うんうん、我慢することないよね
    法的措置とるべき。

    誹謗中傷してる人ってどうかしてるよ

    • 4
    • 13
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/14 16:16:47

    だれ?
    ファンいるの?

    • 14
    • 12
    • マルチーズ
    • 22/04/14 16:00:09

    黒木さんって杏の名前を無くした女神だっけ?そのドラマで、りょうと夫婦だった人で、あってる?

    • 9
    • 11
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/14 15:45:19

    初めまして、さようなら。

    • 16
    • 10
    • ワンコイン
    • 22/04/14 15:39:56

    誰?

    • 9
    • 22/04/14 15:39:55

    EXILEのファンの女があれやこれやと理由付けて束になって誹謗中傷してるらしい。

    日本人女性の陰湿さは世界一だと思う。いつまで経っても誰かを虐めないと気の済まない民族。
    それが日本人女性。

    • 9
    • 8
    • コラット
    • 22/04/14 15:39:52

    黒木も宮崎も両方知らない…
    好きにやってください

    • 20
    • 7
    • ボーダーコリー
    • 22/04/14 15:37:30

    誰なのかもわからないや
    どんどんやれ~

    • 10
    • 6
    • ベンガル
    • 22/04/14 15:34:30

    誰なん?坂道系とかスノストみたいに嫌という程テレビで目にするんならイラつくけど、こんな自分からSNS見にいかなきゃ知らんような人、よく叩けるねw
    単にその黒木とかいう人のファンでしょw
    黒木さんとやらもそんなにテレビで見ないけど…

    • 8
    • 5
    • ダックスフンド
    • 22/04/14 15:21:22

    こういうのって疑わしい人が近くにいるんじゃない?
    ママ友とか…

    • 10
    • 4
    • ダックスフンド
    • 22/04/14 15:16:29

    批判つーかもはやただの悪口みたいになってたしね
    ああいうのってなんでどんどん過激になってくんだろうね

    • 4
    • 3
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/14 14:56:15

    どういった批判か知らないけど、
    大変なら法的措置も有りなんじゃない?

    • 6
    • 2
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/14 14:52:35

    何で誹謗中傷されてるの?
    全然知らなかったわ

    • 18
    • 1
    • ボストンテリア
    • 22/04/14 14:42:57

    人権が侵害されるほどの誹謗中傷されているなら訴えるのは正当な行動と思います。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ