旦那が職場のパートシンママに狙われてる模様

  • なんでも
  • トピ主
  • 22/04/14 13:01:53

3か月前に入社してきたシングルマザーの人
まずは旦那のラインを聞いてきた(旦那41歳 女30代後半)
その時はやってないって断ったらしい(ほんとはやってるけど)
お昼ご飯の時旦那が1人の時だけ毎回どこに食べに行くんですか?って聞いてきてついて来ようとする(何回か断れず2人でいったらしい)
仕事が早く終わりそうな時 ご飯一緒にどうですか?って誘ってくる(毎回家で食べるのでって断ってる)
4月の初めの旦那の誕生日 プレゼントを渡してきた(もらえないから・・ってつきかえした)
そしたらこの前 色々相談にのってほしいから今度飲みに連れていってほしい・・だと。
ごめんな・・ちょっと2人きりは嫁におこられるわ・・・って笑いながらかわしたらしい・・。
他の男性社員が お昼誘ったりみんなで飲みに行くとき誘っても
時間ないのでごめんなさーーい。って断ってる模様
さぁ・・・どうしたもんかね?
旦那は すごく気持ち悪がって嫌がってる。
私は登場した方がいいのか?
怒って職場に電話してやろうかな?まだ早いかな?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • ペキニーズ
    • 22/04/14 15:12:02

    旦那が相談のるフリして食事行って主登場。
    主も相談にのるよーって言って3人でご飯食べてくるのは?

    • 3
    • 22/04/14 15:11:27

    旦那は嫌がってるフリかもしれない。
    男はタイミングと、チャンスがあればする生き物だと思ったほうがいいよ。
    まじで。

    釘を指す事をおすすめします。

    • 4
    • 22/04/14 15:06:21

    >>59
    はっきり言葉と態度で示す。
    嫁に怒られるから~なんて奥さんを言い訳にヘラヘラ断るんじゃなくて、迷惑だからいい加減にしろとキッと睨んで言う。

    • 5
    • 22/04/14 15:04:37

    今企業って人に対して強い物言いするのダメだったりするんだよね、パワハラに関するなんか法律ができたせいで禁止ワードとかあるみたい。
    しかし当たり前の対応しただけで自分に優しくしてくれた!みたいな勘違い女っているよね…。絶対脳内で都合のいいように妄想していつかそれが現実なのか妄想なのか区別付かなくなるかもしれないよ、そういう地雷女。
    しかもなんで人の旦那さん?意味わからないよね。結婚してる段階で候補から外れるのが普通だと思うんだけど。

    • 8
    • 67
    • トイプードル
    • 22/04/14 15:03:51

    旦那気持ち悪いと言いつつ女が引いたらすぐ落ちると思う
    家で愚痴ってるけど対面ではやんわりとしか断ってないんじゃない?本当に嫌ならうまくやるよ

    • 11
    • 22/04/14 15:03:40

    旦那さん、本当にLINE教えていないよね?
    一度「ストーカーになっても怖いし危ないから職場に電話しようか?」って旦那さんに確認してみたら?
    旦那さんが言っていること全てが正しいと思えないし

    • 2
    • 22/04/14 15:01:56

    >>28
    うちの旦那の時もそうだった!
    同僚が浮気だの、不倫だの悪口言ってたくせに、自分もしてた!

    今思えば、カモフラージュだったのかな?

    • 4
    • 64
    • ダックスフンド
    • 22/04/14 15:01:34

    嬉しくて揺らいでるから主に相談してるんじゃん?
    全く脈もなんもない女ならその場でしっかり断って報告すらないような…
    職場に何しに来てるんだろうね。
    上司に相談、ストーカーまがいになりそうで怖い。

    • 10
    • 22/04/14 14:58:53

    先ずは上司に相談。とにかく、これ1番大事でしょ。
    他にも同じ部署の同僚とかにこういう事が続いていて困ってるって相談実績を作っておくこと。

    このまま断り続けて、相手が実力行使に出た時にちゃんとこちらの言い分が聞いて貰える下地は必要だよ。例えばだけど、ほんの一瞬でも2人きりとかになった時にご主人にセクハラされましたとか言われた時にさ。

    • 11
    • 22/04/14 14:58:27

    ストーカー気質っぼい
    断ってばかりだし逆恨みで何かされないように気をつけた方がいいね

    • 7
    • 22/04/14 14:57:41

    旦那さんは絶対に浮気しなさそうだけど、それでも主は旦那さんが女性の相談にのるのは嫌?

    • 0
    • 22/04/14 14:57:40

    旦那がきつめに断ればいいじゃないと思うけど、それが出来ない立場なのかな?
    でもいい顔してても良い事ないからキッチリ断るべき。

    • 9
    • 22/04/14 14:57:32

    >>58隙を与えないってどうすればいいの?

    • 2
    • 22/04/14 14:56:15

    >>36
    家ではロバとか悪口言いながら、職場ではシンママに付け入る隙を与えている旦那もどうかと思うけど。

    • 16
    • 22/04/14 14:56:03

    >>47
    男女の友情は否定しない派だけど、このケースは違うでしょ。あからさまなアプローチされてるじゃん。塩対応してるのにめげずに向かってくるって普通に怖いし。

    • 8
    • 22/04/14 14:55:29

    いい旦那さんだね
    うちだったらそういう話は絶対私にしない
    2人で飲みに行ってそのままそういう関係になると思う

    • 3
    • 55
    • マンチカン
    • 22/04/14 14:55:18

    女性から誘われるようになった原因を作ったのは旦那なんじゃないの?その女性に優しくしたとか心当たりない?

    • 7
    • 22/04/14 14:54:53

    旦那が行動すればいいの
    主が出て行くなんて恥ずかしい

    • 8
    • 22/04/14 14:54:37

    どんなに断っても言葉通じてるのか謎な生き物っているよね。
    押して押して押しまくればどうにかなると思ってるんだろうね。
    旦那さんもあまりに冷たくし過ぎると根も葉もないうわさとかセクハラされたとかありもしないことでっち上げられる危険もあるし。
    まぁでも嫁に怒られるって断るよりも嫁のごはんが食べたいからって言って断る方がよかったかも。
    わたしだったら徹底的につぶしにかかるかな、その女。

    • 5
    • 22/04/14 14:54:04

    大迷惑だね
    でもいるんだよそういうシンママ
    うちの社内にもいるよ
    そして仕事をほとんどやらない
    正直周りはちゃんと見てるからはっきりお断りしないのもよくないね
    社内で噂されるよ

    • 6
    • 51
    • ラグドール
    • 22/04/14 14:52:58

    狙われてる模様とか、事件現場で警官が無線で話してるみたいw

    • 0
    • 22/04/14 14:52:37

    >>49何言ってんの?

    • 0
    • 22/04/14 14:51:02

    なんだなんだ煽ってんのいるぞ?

    • 7
    • 48

    ぴよぴよ

    • 22/04/14 14:48:44

    男女の友情だってあるのに、相手が女性だからって逃げる旦那も変だよ。女として意識してんじゃん!

    • 0
    • 46
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/14 14:47:58

    こんなしょーもない事で嫁が出たら笑い者だよ!
    旦那さんキツくキッパリ言わないのが悪い!
    何だかんだ、旦那も嬉しいんでしょ。

    • 12
    • 45
    • デボンレックス
    • 22/04/14 14:47:56

    出るのはまだ早い。出なくて済むのが一番だと思うけど、今だとそんなつもりじゃなかっただの勘違いされただの旦那さんが悪者にされそうな気がするよ。

    • 3
    • 44
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/14 14:47:19

    男は基本優しいから内心は嬉しいし断れない 嫁のせいにするのではなくきっちり断る だがしかし毎日顔合わせ家族と居るより長いから情も湧いて来るそうやって始まっていくんだよね。女もしつこいね

    • 3
    • 43
    • トンキニーズ
    • 22/04/14 14:44:22

    ラインやってないで察してくれないあたりガチでヤバい人か

    • 9
    • 22/04/14 14:43:21

    >>40は?

    • 13
    • 41
    • トンキニーズ
    • 22/04/14 14:42:49

    こういうの見たり聞いたりすると、いい歳こいてガッツいてる人って本当にキモイと思ってしまう

    • 12
    • 40
    • アメリカンカール
    • 22/04/14 14:42:46

    旦那さんもせめて相談にのってあげたら?
    本当に何か相談したくて主の旦那さんに近付いているのかもしれないよ

    • 0
    • 22/04/14 14:36:58

    ちょっと2人きりは嫁におこられるわって言う旦那も嫌だな…
    キッパリごめん無理!って言えばいいのに何で嫁がどうこうって出してくるんだろう

    • 17
    • 38
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/14 14:30:06

    旦那がしっかり牽制する術をもつしかないね
    あわよくば・・・という魂胆が見え見えのシンママですけど
    逆上したら何するかわからないですしね

    上司に話しても「そんな事も自分で対処できないのか」と能力を問われるだろうし
    嫁が出てくるのもまた、旦那の社内の株下げる気がする

    • 6
    • 22/04/14 14:21:19

    君の夫が、常に、はっきり、きっぱり断れば済むだけのこと


    君が出る幕ではない





    • 12
    • 22/04/14 14:19:45

    >>35
    旦那曰く
    舘ひろしwとヒコロヒーを足して割った感じらしいw
    うちで呼ぶときは あのロバがな・・・って言葉から始まるw

    • 3
    • 35
    • ロシアンブルー
    • 22/04/14 14:10:35

    その女可愛いのかな?
    私だったら、とりあえず旦那にその女の写真見せてもらって、それからどうするか決める。
    美人だったら焦る。。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 22/04/14 14:09:33

    旦那さんが断るとき奥さんである主の事を伝えているから、主はまだでしゃばらなくて良いと思う。
    勝手に家の近所に来たり主に接触しようとしたら強気で出たら良い。
    旦那さんは主が良いんだから♪

    • 6
    • 22/04/14 14:08:27

    >>31
    ん?
    パン屋さん?なぜに?
    ちがいますよーー
    旦那は会社員です

    • 0
    • 31
    • マルチーズ
    • 22/04/14 14:07:09

    もしかして主はパン屋さんですか?

    • 0
    • 22/04/14 14:04:45

    うちだったら妻の私が出ていったら(この女相手なら余裕で奪える)って思われそうな見た目だから、悪いけど出ていけないわ(笑)
    家で知恵は貸すけど。旦那さん優しいんだろうね、言葉強く言わないと女は付け上がるよね。

    • 6
    • 22/04/14 14:03:45

    >>25
    それ私もおもいますw
    話によると 20のとき結婚して子供は高校生の男の子らしい
    こいつ髪の毛とかしてんのか?
    って思う程ぼさぼさの日もあれば クリクリに巻いてきてる日もあって
    情緒が不安定っぽいです

    • 1
    • 28
    • ラガマフィン
    • 22/04/14 14:00:09

    >>17
    うちの旦那もそうやって同じこと言ってたんだよ。
    不倫とかめんどくせー。その女のことも気がきかなくて困ってるとか…。
    でも、実際不倫したからね。
    会社に相談できる人いるなら、その人から言ってもらえるといいけど。
    多分、主さんが出るとその女、調子乗りそうだし。
    旦那に釘指しても、あまり意味ないかも。
    職場不倫は本当たちが悪い。

    • 19
    • 22/04/14 13:59:37

    >>16

    ですよね。

    相談されても僕じゃ役にたてないし、妻が待っているから帰ります。

    くらいは言ってほしい。

    • 10
    • 26
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/14 13:59:20

    私ならとっとと言ってしまう。
    なにその虫!うざいね!!!!

    旦那が全て話してくれたこと、嫌がってること伝える。

    • 1
    • 25
    • アメリカンカール
    • 22/04/14 13:58:19

    どういう人か一度見て確認したいと思っちゃう。それで旦那がそのうちひっかかる心配があるか無いかある程度予想できるかなーと。

    • 9
    • 22/04/14 13:58:12

    >>20
    関西ですよ^^:

    • 0
    • 22/04/14 13:56:06

    >>16
    今日早速コンコンと言い聞かせときます!!

    • 0
    • 22
    • シャルトリュー
    • 22/04/14 13:55:56

    既婚者狙うとか、そういうことしてるからシンママなんだろうな、と。いや、シングルマザー全員がクソってわけじゃなくて、その女のことね。
    離婚の原因にも色々あるだろうけど、その女の場合は、女側の過失が大いにあったんだろうな、と想像してしまう。

    • 20
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ