役所との電話でのやり取り

  • なんでも
  • ゴールデンレトリバー
  • 22/04/14 12:09:05

学童を去年1度退所してて、今年度からまた入所したんだけと、引き落とし口座を再登録するのか電話で問い合わせて


役所「去年ご利用になっているので大丈夫です」

私「じゃあ、改めて銀行で登録しなくてもいいんですね」

役所「?んーと、そうですね」


私、心配で確認の為、同じ内容をわざわざ言ったんだけど
役所の人、(俺さっきそう言ったじゃん)って感じの対応でさ
ちょっとクドかったかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/14 14:00:29

    >>1
    あ、本当に?
    前の仕事の電話応対のクセでつい復唱みたくしないと心配でさ

    電話でのやり取り下手くそだったかなと思って

    • 0
    • 2
    • ボンベイ
    • 22/04/14 13:57:25

    トピにあげるほど気になること?

    • 1
    • 1
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/14 13:51:21

    同じ内容でも違う言い回しで聞き返されると一瞬頭の中で処理が追い付かなくて「ん?」ってなるときあるある。
    不快だったわけじゃないと思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ