隣のワーママと比較されて家出中

  • なんでも
  • デボンレックス
  • 22/04/14 09:04:59

お隣さん--ご主人、バリキャリママさん、小6、小4、小2の三姉妹とご主人の母親で完全同居。三姉妹は皆優秀で公文、ピアノ、バレエで表彰の常連。

うち--夫、私、小1息子、義母で完全同居。義母は天災で家を失い仕方なく同居。

夫「うちは子供一人しかいないのに、なんでこんなに大変な顔してるの?この家は楽しくない。うちの母さんとも上手くやれよ。隣なんて見てみろよ。姑と同居してフルタイムで働いて3人も育ててるじゃん!」

義母「孫に宿題やらせるな、虐待や、うちの息子は宿題やらなくてもストレートでええ大学に入った。孫の出来がイマイチなのはお前の血のせい。お前には犯罪者の血が流れとる。大人しそうな顔して、蓋を開けたら実父は性犯罪者。まったくとんだ女を嫁に貰った」

息子「ママってばあちゃんに叱られて泣いてばかり!変な顔!ばあちゃんが宿題やんなくていいって言うから宿題やらないよー。ばあちゃんが、ハンザイシャの娘(私のこと)の言うことは聞かなくていいって言ってたし!」

実父は、性犯罪に対する懲罰がユルい時代に1度逮捕されて執行猶予つきました。再犯はなしです。でも私も幼少期から悪戯にあっていて、実家から逃げ出すには結婚しかなかったんです。欲張らなきゃ良かった。結婚だけして子供作らなければ良かったな。結婚から出産まで5年。その間に逃げるべきだったなぁ。
とりあえず、プチ家出中。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • こんにチワワ
    • 22/04/15 03:08:34

    お疲れ様

    わたしも何度も子供を捨てようかと
    おもったわ。でも、まあ、なんとか
    がんばってる。

    あなたはみんなが敵でつらいでしょう。
    もう、逃げちゃったら?

    • 2
    • 22/04/14 13:25:53

    隣のワーママ関係ないじゃん

    主は家出じゃなくて離婚で良いと思う

    仕事してる?
    してないなら市に相談して女性相談に

    子どもは諦める?連れてく?
    多分義母が離さないから大変だと思う

    新しい人生を歩んで欲しい。

    • 3
    • 16
    • おまわりさん
    • 22/04/14 13:17:53

    もう離婚して新しい人生始めた方がいい。

    • 5
    • 22/04/14 13:14:05

    もう逃げていいと思う。
    何も解ってくれない旦那ってもう敵でしかないよね。

    • 9
    • 14
    • ワンこそば
    • 22/04/14 12:54:53

    残念だけどもう息子もあっち側の考え方に染まっちゃってるんだね。
    もし離婚になったら父親、祖母と一緒にいることを選びそう。
    仮に引き取っても上手くいくとは思えないからとりあえず1人で出ていく方向で準備しよう。
    わざわざ子ども捨てていいかな?って聞くってことは心のどこかで捨てたいとんじゃないの?違うかな?

    • 2
    • 13
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/14 12:42:08

    辛いなぁ。お子さん諦められるなら、離婚して出ていったほうが平穏に暮らせるかも。自活できるようになるといいですね。

    • 3
    • 12
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/14 11:31:07

    >>2
    捨てられても仕方ないと思う。
    身軽になって誰かに寄りかからなくても一人で生きていける力を身につけなよ。

    • 3
    • 11
    • デボンレックス
    • 22/04/14 09:29:35

    >>9
    それ、私の投稿をセレクトが勝手に大幅に改編して美談にして掲載したんだけど。

    • 0
    • 10
    • ボストンテリア
    • 22/04/14 09:25:31

    隣のワーママと比較..が家出のメイン理由なのじゃなくて、結婚した相手が悪かったって感じだよね。実家から逃げ出すには結婚、わかるよ。私も同じような感じだったからさ。
    何歳の人かわからないけど、まだまだ人生長いよ、いくらでもやり直しきく。
    子供にも未練なさそうだし、もう縁を伐っていいんじゃない?

    • 8
    • 9
    • コーギー
    • 22/04/14 09:24:41

    義母にいじめられて子には「ママ変な顔」って言われる漫画、セレクトで読んだな

    • 1
    • 22/04/14 09:22:26

    妄想?幻覚?幻聴?

    • 0
    • 22/04/14 09:21:55

    子供も馬鹿親子に毒されちゃったね もっと早く行動すれば間に合ったかもしれないのに

    • 1
    • 6
    • ダックスフンド
    • 22/04/14 09:19:17

    前にもトピ立ててたよね?

    • 3
    • 5
    • デボンレックス
    • 22/04/14 09:18:51

    主さん働いてるの?

    • 1
    • 22/04/14 09:17:14

    これ本当の話なの?
    地獄じゃん

    • 9
    • 3
    • デボンレックス
    • 22/04/14 09:16:52

    うん、捨てて良い

    • 8
    • 2
    • デボンレックス
    • 22/04/14 09:14:11

    >>1
    子供捨てていいよね?

    • 3
    • 1
    • ミックス(猫)
    • 22/04/14 09:06:56

    離婚して子供も捨てて第二の人生楽しみな

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ