急上昇
にゃんだフル
父親からの虐待。一番最初の夫からのDV、10代の時に万引きやシンナーを吸った過去。虐待を疑われ、児童相談所に通報されたこともあるなど波乱万丈な人生を送る、美奈子さんは、現在、新しい旦那さんと幸せに暮らしている。美奈子さんは、子供たちに
「お母さん」「ママ」
と呼ばせない。
「美奈子、みなちゃんと呼びなさい。と話してます。公園とか行った時に「お母さん」だと区別つかないし、母親になった途端に美奈子って名前を失うのが嫌だった。母親になったからといって、必ずしもお母さんって呼ぶ必要はないんじゃないか?って。それが一番の理由ではあるけれど、私の旧姓が、森というんですが、小中学生の時に「森さん」って呼ばれていて、私、美奈子だしみたいな。高校生になってからは名前で呼んでくれたけどそれもあるのかなぁと思います」
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~21件 ( 全21件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 ひろし
22/04/19 15:06:54
>>1
2歳から3歳くらいの頃ってお喋りが色々出来るようになるから「パパのお名前は?」「ママのお名前は?」とか子供に教えて答えさせたりしない?
幼稚園の面接で聞かれるところもあるし。だから小さい子でもパパとかママにも名前があるって知ってる子がほとんどだと思ってた。
返信
No.20 ラグドール
22/04/19 15:03:02
え?
だってさ、森さんでも別に普通じゃん。
なんでわざわざ下の名前で呼ばなきゃいけないの?
呼ぶのはこっちの自由だよね?
それを私、美奈子だもん!!!!みたいな感じに受け止めてたって事でしょ。
だいぶ痛い人だね。
万引きやシンナーしてたの納得だわ。
返信
No.19 土佐犬
22/04/19 14:49:07
元旦那も自分の子供にキヨシさんって呼ばせてなかった?
返信
No.18 チワワ
22/04/19 14:43:53
こういう見た目のママ、道路族にいるよねーw
返信
No.17 ターキッシュアンゴラ
22/04/19 14:42:44
我が子の声ぐらい、聞き分けられるだろ。
それが母性本能。
返信
No.16 オシキャット
22/04/19 14:41:46
脂肪吸引した割に痩せてないよねー
youtubeばっかり上げてるから余程お金入ってきてるんだろうな
返信
No.15 コーギー
22/04/19 14:38:53
小中学生の時に名字で呼ばれてたっていうのは、自分が小中学生の時に同級生から名字で呼ばれてたってこと?
下の名前やあだ名で呼ばれるくらい親しい人がいなかったってこと?
返信
No.14 ワンこそば
22/04/19 14:33:34
ただの豚
返信
No.13 匿名
22/04/19 14:25:38
良い年したババアが自分の事を相変わらず「ミナが、ミナが」って言ってるし、子供にも「ミナ」と呼ばせてるらしいよ!
頭がお花畑の人は何時までも幼稚なのね!
哀れだわ。
返信
No.12 ワンコイン
22/04/19 14:10:42
自分の事名前で呼ぶ女もうざいけど、これはもっとうざいわ
返信
No.11 ラガマフィン
22/04/19 14:07:51
>>7
美奈子は大豚のクセに女でいたい?笑わせんな
返信
No.10 北海道犬
22/04/19 14:07:24
>>6そうなの?私は、おかんって言われてる…
返信
No.9 秋田犬
22/04/19 14:07:17
屁理屈だなぁ。
子どものお母さんだけど、そんなこと思ったことないし、子どもいないとお母さんになれない。
仕事してたら、大人として扱ってもらえるしね。
色んな顔、立場があっていいのに、よく分からないです。
返信
No.8 パグ
22/04/19 14:07:03
夫と親に愛されてないから仕方ないのかな。
返信
No.7 ビーグル
22/04/19 14:05:57
>>6
いつまでも女でいて何が悪いの??
返信
1件
No.6 マンチカン
22/04/19 14:00:52
自分はいつまでも「女」でありたいんだよね。
名前で呼ばせてる人の深層心理だよ。
自分は自分。
自我が強すぎる。
返信
2件
No.5 猫の肉球
22/04/12 16:41:27
>>1可愛いエピソードだわー。
でもうちの子も、私の名前が「おかあさん」だと思ってた時期あったわー。
子供って面白いよね。
返信
No.4 チワワ
22/04/12 16:39:14
美奈子って名前だって親につけられたもので自分で決めたわけじゃないのに
何をこだわってるのか正直理解もできなければ共感もできない問題
返信
No.3 オシキャット
22/04/12 16:36:29
子供達はママと呼びたいのに無理矢理名前で呼ばせる母親か…
>>【母親になった途端に美奈子って名前を失うのが嫌だった。母親になったからといって、必ずしもお母さんって呼ぶ必要はないんじゃないか?】って言うけど
母親になった途端に美奈子って名前を失うって笑える
自己主張強すぎるし中身も薄っぺらい
名前は失わないよ
貴女は美奈子だから
返信
No.2 にゃんだフル
22/04/12 16:35:08
心の底から、で?
と思いました
返信
No.1 ペキニーズ
22/04/12 16:34:43
うちは子供にママって呼ばせてたんだけど
お母さんとママは違うものだと思ってたらしくて
「私にはお母さんはいないけどママがいるからいいもん!」っていう
爆弾発言をしてくれて頭真っ白になったことがある
たぶん3歳だったと思う
その後母親を示す呼び方はいくつもあることを教えた
でも同時期、私が病院で「〇田△子さん」って呼ばれて返事したら
「え? ママって△子ちゃんなの?? 〇田ママじゃないの??」ってびっくりしてて
こっちがびっくりした
今はどちらも大笑いエピソードだけどね
この人の子どももそうならないといいね
「私にはお母さんはいないけどみなちゃんがいるからいいもん!」って
かなりこう…
まあでもいいか、当人同士が納得してるならなんでもOK
返信
2件