市民らが呼吸不全に陥る ロシア軍がドローンから有毒物質を投下か

  • ニュース全般
  • シーズー
  • 22/04/12 12:11:02

ロシア軍の攻勢が続くウクライナ南東部のマリウポリで、ロシア軍が何らかの有毒物質を使用し、市民らが呼吸不全に陥っていると地元当局が明らかにした。

 マリウポリ市議会によると11日、ロシア軍がウクライナ軍や市民らに対し何らかの有毒物質を使用し、市民らが呼吸不全に陥っているという。

 在トルコ・ウクライナ大使館は有毒物質はドローンから投下されたと発表している。ロシア軍が化学兵器を使用した可能性がある。

 また、マリウポリの市長はAP通信の取材に応じ、「街の通りには遺体が絨毯のように敷き詰められている」と惨状を訴え、全体の死者数は2万人を超えるおそれがあるとしている。(ANNニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7391f2d48c46d41fe7273731e91a6b8241168c8e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/17 03:08:48

    一族で腐敗するプーチン!

    【プーチン宮殿】プーチン大統領の1400億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13687

    【侵入される】プーチンの次女のフランスの別荘【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19011

    • 0
    • 20
    • ポメラニアン
    • 22/04/16 04:14:43

    撤退したんじゃなかったの?

    • 0
    • 19
    • ダックスフンド
    • 22/04/16 03:48:35

    本当にろくでもない事ばかりするね

    • 1
    • 22/04/16 02:01:30

    もはや道徳心のかけらも見当たらない。

    • 3
    • 17
    • にゃんにゃん
    • 22/04/16 00:25:13

    恐ろしいことするね

    • 1
    • 16
    • こんにチワワ
    • 22/04/14 11:26:43

    ドローンってこういう時に使う物では無いよね。
    前に映画だかドラマで無差別テロでドローンを使って薬剤散布するシーンがあった。こんな事現実にあったら恐ろしいと思っていた。
    起こりうる恐れていた事が現実になってしまった。

    • 2
    • 15
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/14 11:20:06

    これと私が見たやつが同じかはわかんないけど…テレビでの受け売りだから私に噛みつかないでね、工場に落とした件について。
    化学物質投下ではなく、破壊した場所からもともとあった有害物質(工場動かしてる中での副産物)が漏れ出た可能性も否定できないから慎重な捜査をしてると言ってたよ。

    • 1
    • 14
    • スフィンクス
    • 22/04/14 11:16:27

    >ロシア軍が化学兵器を使用した可能性

    使うんじゃないかって言われてたもんね…

    • 1
    • 22/04/14 09:03:38

    >>11
    戦争は嘘とか偏向報道とか元オームの富田 隆が騒いで書いているくらいかな

    • 0
    • 22/04/14 09:01:56

    >>9
    あなた富田 隆の記事でも読んだ??
    もしくはオームの残党??笑
    こっわ

    • 0
    • 22/04/14 08:55:38

    >>9
    え?何?この戦争嘘なの?フィギュアスケートしてる子が亡くなった話は嘘なの?

    • 0
    • 10
    • アビシニアン
    • 22/04/14 08:55:33

    有毒物質は、動画にも残せないし証拠が残らないから、誰がやったとか何の物質なのか特定がしにくいらしいね。

    • 0
    • 9
    • ベンガル
    • 22/04/14 08:52:52

    >>5証拠が無さすぎるよね。
    ウクライナ軍が市民を避難させる様子、ってテレ朝が紹介した映像、兵士が白い腕章(ロシア軍の証)してて市民が乗り込んだ車にもZって書いてあったの一瞬映りこんでたねw
    こんな低レベルな偏向報道にも簡単に騙される日本人大丈夫かって他の国からも言われてるよ。
    そして無駄に軍事資金や武器を送る低能さ。
    お金送るなら復興の時でいいと思うんだけど…今送っても何に使われるか容易に想像つかないかな。
    三木谷とか最高におばかさん。

    • 2
    • 8
    • ビーグル
    • 22/04/14 08:44:57

    早く終わってよ!この戦争って世界中から批判されて反対されてるのに何で終わらないの?どうにかできないのかな。

    • 0
    • 22/04/14 08:42:22

    フィンランドNATOに加盟するね
    ぷーちんの思惑の逆をいって団結力高まってるってゆー笑

    • 0
    • 22/04/12 14:55:10

    有毒物質投下?ロ軍ジジイの臭い屁を詰めて投下しただけじゃないの?

    • 0
    • 22/04/12 14:50:16

    全滅寸前のウクライナアゾフ連隊がNATO参戦の可能性にかけて自作自演してるんでしょ。
    ほとんど制圧してるんだから、マリウポリでロシアが化学兵器を使う意味ない。

    • 1
    • 22/04/12 13:24:19

    なんかもう、人のやる事じゃない

    • 4
    • 3
    • にゃんにゃん
    • 22/04/12 13:22:36

    酷いね。なんで国連安保理は動かないんだ?

    • 1
    • 2
    • スノーシュー
    • 22/04/12 13:21:58

    怖すぎる。
    どこが終着点になるんだろう。

    • 1
    • 1
    • スフィンクス
    • 22/04/12 13:01:55

    こんなん絶対やっちゃいけないやつじゃん

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ