嫌味やマウントにどう対応してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/12 06:04:52

    ふーん へぇー すごーい だよねー ってだいたい棒読み。

    • 0
    • 44
    • シャルトリュー
    • 22/04/12 06:08:27

    え、自分は自分、相手は相手って考えて聞くだけだよ。
    マウント、嫌味なの?これ

    • 6
    • 45
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/12 06:08:52

    ほぅ
    ほぅっ とフラッとな返事してる

    • 1
    • 22/04/12 06:11:58

    キョトン。
    とする。

    • 0
    • 22/04/12 06:28:59

    基本スルーだけど、イラッとくるのは嫌味で返してる。

    • 0
    • 48
    • シャルトリュー
    • 22/04/12 06:31:22

    うんうん。
    それでそれで?
    オッケー!

    • 2
    • 49
    • こんばんワン
    • 22/04/12 06:32:59

    軽いやつなら無視。聞かなかったことにする。
    旦那の友人みたいにあまりにしつこいのは、顔が歪む。真顔で少し睨み付ける。笑

    • 0
    • 22/04/12 06:41:19

    自虐的なこといって笑う。

    • 0
    • 22/04/12 07:01:32

    あ~そうなんだ~。
    へ~。
    ホ~。
    とあからさまな態度を取ってるわ(笑)

    • 0
    • 52
    • シンガプーラ
    • 22/04/12 07:05:20

    私かなり鈍感のようで、嫌味等言われたことがない(気がついたないだけだ思うけど)

    • 3
    • 22/04/12 07:05:55

    睨んで無視

    • 0
    • 54
    • ペキニーズ
    • 22/04/12 07:11:57

    自分に対してではないけど、毎回マウントとられてるママがいてうざかったから、

    うけるー笑
    何処ぞのご令嬢ですか?

    って毎回言ってたら私の前では言わなくなった。

    • 1
    • 22/04/12 07:13:17

    はり

    • 1
    • 56
    • 日本テリア
    • 22/04/12 07:16:03

    真顔で無言になってその場を凍らせる

    • 2
    • 57
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/12 08:02:53

    まず気がつかない
    普通に対応してるとだいたい相手がキレ気味というか目つきがおかしくなる
    そのあたりであれ?これ嫌味かな?と最近は気づくようになったけど面倒だから何もしない
    私は結婚して数年間あえて子供作らなかったんだけど
    義母がたまになんか言ってきたり
    あと子宝神社のお守りももらったりしたんだけど
    それが子宝のお守りと気づいたのが貰った10年後でその時はすでに子供生まれてた
    どうりでくれたときにありがとうございまーす!とニコニコ元気に礼を言ったら変な顔してたわけだ(笑)ウザ過ぎて笑った

    • 4
    • 58
    • ボストンテリア
    • 22/04/12 08:32:06

    そういうの鈍感だけど、とりあえず凄いね頑張ったねって褒める。褒められて満足してくれりゃええ

    • 3
    • 59
    • オシキャット
    • 22/04/20 09:34:25

    自分にしか興味無いやついるよね

    • 0
    • 60
    • オシキャット
    • 22/04/20 14:18:59

    >>58いい人

    • 0
1件~18件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ