【速報】池で10歳男児が溺れて意識不明の重体…小学生6人で遊んでいた 大阪・枚方市

  • ニュース全般
  • シベリアンハスキー
  • 22/04/11 19:17:47

【速報】池で10歳男児が溺れて意識不明の重体…小学生6人で遊んでいた 大阪・枚方市
4/11(月) 17:45 Yahoo!ニュース

MBSニュース
 4月11日の午後5時前、大阪府枚方市の池で10歳の男の子が溺れ、意識不明の重体です。

 11日午後4時50分ごろ、大阪府枚方市春日東町の林池で「男の子が池で溺れている」と消防に通報がありました。消防によりますと、池では当時小学生の男女6人で遊んでいましたが、そのうち小学5年生の10歳の男の子が溺れたということです。

 男の子は病院に搬送されましたが意識不明の重体だということです。消防が詳しい経緯を調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6bd7796369ec9064b05209eb0320a712e72f807

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/12 19:22:43

    >>3
    うちも近所です。
    昨日ヘリが多かったからテレビつけたらこれだった。

    • 0
    • 22/04/12 13:51:37

    >>29
    正義感が強いなら、みんながフェンスを乗り越えようとした時にやめとこ?って言って欲しかったわ。

    • 2
    • 22/04/12 11:51:51

    学校でも着衣水泳や助ける際にどうするかを教えるよね
    うちなんか津波きた学校だから尚更
    毎年先生たちや警察の人が熱心に教えてくれてるし、それぞれ家庭でも教えてると思う

    けど実際小学生で友達や下級生が溺れたら助けに入っちゃうよね…
    溺れた時も動かないで空気沢山吸って靴とかは浮力になるから脱がずに浮かんだまま待つ、とか習うけど実際はパニックになるしね…

    暖かくなると毎年の水の事故ある現実減らないね
    小学生だと子供だけで遊ぶ子増えるからどうしてもね

    • 1
    • 22/04/12 11:32:34

    助かってほしい!

    • 5
    • 22/04/12 10:11:41

    溺れていた子を助けに行った子が亡くなったって…正義感のある立派な子なんだろうね…

    • 6
    • 22/04/12 10:05:14

    え、他の子を助けようとして自分が溺れちゃったの?親御さんたまらないね…。

    • 6
    • 22/04/12 10:00:29

    池の真横に団地があるのね。

    • 0
    • 26
    • ワンコイン
    • 22/04/12 08:41:52

    最近の公園って遊ぶ用の池があるよね。
    そういう所には連れてってもらえないのかな?
    親が見てる所でじゃないたら助けられないじゃん。
    何かあった時を予想出来なかったり、わざわざ危険犯して何かするって、ねぇ。

    • 1
    • 22/04/12 08:40:40

    そもそも高学年になると、習い事とか忙しくない?
    このあたりは平日に集まって遊んでいる子いないなー

    • 0
    • 22/04/12 08:33:26

    何のためのフェンスなの?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • ワンこそば
    • 22/04/12 06:01:26

    >>11
    危ないことしてても放置するママって危ないよって教えても「事故なんて滅多に起こらないからw」って言うのよ
    実際に自分の子が死ななきゃ危ないってわからないんだよ

    • 1
    • 21
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/12 02:38:33

    ため池って、一度落ちると這い上がってくるのが難しい構造になってるんだってね
    絶対遊びで入っちゃダメだよ

    • 8
    • 22/04/11 23:52:30

    >>2目の前で落ちた子がいたらつい助けにいっちゃうよね。

    • 4
    • 19
    • マルチーズ
    • 22/04/11 23:51:24

    >>12
    うちの学校は川遊び禁止で、川には入らず河原で遊んでるだけでも近所の人に学校に通報される。
    毎年川や海で亡くなる事故多すぎだから、これぐらい厳しくてもいいね。昨年もまた?というぐらいニュースで見たわ。

    • 7
    • 18
    • こんにチワワ
    • 22/04/11 23:50:04

    >>14
    うちも言い聞かせてるよ。近くに川とかため池はないけど、去年大人がいるにもかかわらず浅瀬で亡くなった事故、あれを見てさらに強く言い聞かせてる

    • 3
    • 17
    • ジャコウネコ
    • 22/04/11 23:48:48

    >>10ほぼない

    • 0
    • 16
    • こんにチワワ
    • 22/04/11 23:47:53

    >>1
    これ拡散されてイジメではないかと言われてるよね。みんなの証言もコロコロ変わっておかしいとかで

    • 5
    • 22/04/11 23:46:22

    >>5
    私も小さい頃、冷凍食品とか入ってる発泡スチロールを船にして、子供同士で溜池で遊んだよ。
    あと、都会だったけど小さな川でも川下りごっこみたいのした。
    流されなくてよかった。

    • 0
    • 14
    • ラグドール
    • 22/04/11 23:46:02

    >>12
    こういう事件ある度息子にも見せて絶対行かないでってしつこく言ってるー
    大人になっても海と川行く必要ないよって言ってる。

    • 2
    • 13
    • ロシアンブルー
    • 22/04/11 23:45:54

    >>11それは一緒に遊んでた兄が10歳で6歳の入学直前の弟が亡くなったやつ

    • 0
    • 12
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/11 23:44:21

    最近、暑いからかな…
    これからどんどん、水遊びしたくなるよね。
    近くに海や川、池がある人は子供に水の怖さを教えた方がいいよ!

    • 1
    • 11
    • ロシアンブルー
    • 22/04/11 23:40:54

    あれ?ちょっと前にも同様の事故がなかったっけ?同じく10歳とかそれくらいの年齢で。

    自分の子が友達と遊ぶ場所や行動が他所で起きた事故と似通った遊び方をしてるなら、親は他人事とは思わずに子供に危注意喚起をするべきだよね。

    • 1
    • 22/04/11 22:49:56

    心肺停止は助かることある?

    • 0
    • 22/04/11 20:19:56

    助けを呼ぶのが正解なのはもちろんわかっててそれでも目の前で溺れてる人見てその場を離れるって相当な覚悟が必要だと思う。震えて怖くて。だから避難訓練と同じだけどシュミレーションとか訓練て必要だよね川や湖の近いところは校外授業で教えると良いのになとずっと思ってる。やらないのかな、

    • 10
    • 8
    • にゃんにゃん
    • 22/04/11 20:15:05

    あらー、フェンスあるのに入ったのかー…

    • 1
    • 7
    • ミックス(猫)
    • 22/04/11 20:04:28

    ため池があるのに、学校で溺れた人は助けるなと教育しないの?
    子供が助けられるわけないよ。

    • 2
    • 22/04/11 19:59:54

    >>1
    小6なら親はそばにいないだろうし、こうやって子供どうしで水辺で遊んじゃうの怖いなぁ

    • 4
    • 5
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/11 19:49:34

    またか…子供って池とか水辺好きだね
    今回は流石に子供が悪い、親が悪い
    あのフェンス乗り越えて池に近づいたって事でしょ
    そこまでして池で遊ばなくてもいいのに

    • 4
    • 4
    • 猫の肉球
    • 22/04/11 19:41:02

    怖すぎる

    • 1
    • 22/04/11 19:38:20

    コレウチから近いわー。
    フェンスしてあるのに池の中入ったのかな?
    ため池で遊ぶのは本当にダメ!

    • 5
    • 2
    • オシキャット
    • 22/04/11 19:35:36

    8歳を助けようとして10歳が心肺停止

    • 5
    • 1
    • ミックス(犬)
    • 22/04/11 19:20:08

    前もさ、高知だかで友達と川で遊んでて溺れて亡くなった子いたよね。
    ちゃんとみんなに事情聴取して欲しいね。
    それにしても子供だけで川や池で遊ぶのって怖いなぁ。うちは近くにないからよくわからないんだけど、平気で遊ばせるものなの?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ