3歳児がトラックにはねられ死亡 東大阪市

  • ニュース全般
  • ミックス(犬)
  • 22/04/11 15:46:49

3歳児がトラックにはねられ死亡 東大阪市
日テレNEWS242022年04月11日14時52分


11日午前、大阪府東大阪市の国道で、母親と自転車に乗っていた3歳の男の子がトラックにはねられ死亡しました。

11日午前9時ごろ、東大阪市善根寺町の国道170号線で、3歳の男の子が、母親と一緒に自転車に乗っていたところ自転車が転倒しました。

このはずみで男の子が道路に投げ出され、後ろから来たトラックにはねられました。男の子は病院に運ばれましたが、およそ1時間半後に死亡しました。

警察は、トラックを運転していた22歳の建設作業員の男を過失運転致傷の疑いで、その場で逮捕しました。

母親は当時、男の子を前に、5歳の長男を後ろに乗せていましたがベルトはしておらず、ヘルメットもしていませんでした。

現場は片側1車線ですが歩道はなく、道幅が狭い道路で警察が事故の原因を調べています。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 567件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/24 23:28:09

    >>564
    3年前に信号のない横断歩道で、当時1歳半の息子を前に乗せてて車との接触事故(私にも不注意がありの事故)してしまい車はすぐ止まってくれたけど、自転車は転倒してしまい、子供は足に擦り傷。 
    でもあとで子供のヘルメット見たらヒビががっつり入ってて、もしヘルメットしてなかったら‥って考えたら本当に怖かった。
    経験談としては、考え方は人それぞれなのかもしれないけど後で後悔しても遅いと思う。

    • 1
    • 566
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/24 23:04:48

    >>564お、、おう。

    • 0
    • 565
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/24 23:03:44

    >>564
    重度の後遺症で寝たきりとかになると、家族全員の人生が変わるよ

    • 2
    • 22/04/24 23:01:41

    うちもヘルメット着けてないよ。
    だってわざわざ朝急いでる時付けるの面倒だし、大きくなったら買い替えるの勿体ないし。
    事故にあったらあったで仕方なし。
    ベルトしてたってヘルメット被ってたってしぬときはしぬ。

    • 2
    • 22/04/19 01:59:19

    • 0
    • 22/04/18 21:34:21

    >>561
    3歳児は、病院に搬送されて1時間半後に死亡確認よ。圧迫死。

    • 2
    • 22/04/18 20:58:57

    お母さんのInstagramとニュースで前に乗っていた男の子が亡くなった。って見ると、お母さんは自転車を逆走してたのかな?

    そうじゃないと、後の子と、お母さんは無事で、前の子だけ亡くなるってことはないし。

    しかも、ヘルメットさせてなかったから頭を強く打って即死状態。お母さんの代わりにこの子が犠牲になっちゃった感じだよね…

    お母さんは自分のせいでわかってると思う。でも、親としては自分のせいで子供が死んだなんて認めたくないから、トラックのせいにして必死なんだと思う。身内からも相当責められたと思うし

    最初は、SNSなんか更新しやがってとかお母さんに対する怒りでもあったけど自分のせいで子供が犠牲になったってなると辛い気持ちが分かってお母さんを批判して申し訳なかったな

    • 5
    • 22/04/18 17:45:36

    どのニュースみても、自転車が転倒になってるね。

    • 4
    • 22/04/18 16:52:42

    >>556いるいる。コンビニの前にもよくいるよ。アホな親だな、可哀想な子供、、、と思って見てしまう。

    • 8
    • 22/04/18 16:05:42

    ノーヘルノーベルトはさすがにやばい…

    • 14
    • 557
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/17 12:27:58

    自転車は歩行者じゃないから、今って自転車にも責任や罰則できたりしてるよね。この事故の元は自転車の運転手の母が子を危険にさらした。
    子供さんいて送迎で子供二人載せなきゃいけないから仕方ないとか主張する人いるけど、そんな事情は他人には知ったこっちゃないし。

    • 19
    • 22/04/17 10:59:47

    自転車がコケた段階でだいぶアウトな気がする。
    スーパーの駐輪場とかでちょっと買って戻るつもりか、子供が乗ったままの自転車見かけるけど、倒れたらアウトでしょ。頭ささえられない。

    • 25
    • 22/04/17 10:35:14

    私も昔は子供2人電動自転車に乗せてた
    子供乗せての運転だから安全を考慮して遠回りになっても危険な道は通らないようにしてたし自転車押して歩道を歩く道を選んだりしてた
    それが子供を守る為だと思ってた
    事故が起きてからでは遅い
    そういった事を考え無かったのかな、この母親は…何かあれば自転車と自動車なら自動車が悪いからって考えだったのかな?
    そんな事より大切なのは子供の身体なんだけど
    あんな危ない道を通った事がまず理解できないわ

    • 19
    • 554
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/17 09:43:50

    どこかに怒りの矛先を向けないと、メンタルが持たないんだと思う。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 14
    • 22/04/17 06:39:29

    多分錯乱してないかな。
    SNSとか便利だけど、まずちゃんとした状況を警察や法律に沿って整理して、時系列や起きたことの順番をちゃんとする。
    実況見分だっけ?現場でやるやつ。
    有責がどうとかではなく、子供のために動いて欲しい

    • 9
    • 552
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/17 06:36:12

    座った状態で頭は無傷。ってことは轢かれたのは体だけ。それならお母さんも轢かれてそうなものだけど右半身の打撲(轢かれたのではなく転んだ時かな?)なのよね。
    トラックの大きいタイヤで3歳児の体だけを踏むというのは物理的に難しいよね。よほど意図的でない限り。事故の状況が全く見えないね。
    道路に投げ出されて轢かれたのなら、下の子だけ亡くなった状況が理解できるのだけど、座ったまま安全な状態なんだもんね。

    • 8
    • 22/04/17 05:15:32

    >>548
    そんなの書いてないよw
    それ、もし母親が勝手に転んだのならそもそもトラックにひかれてないし、ひかれたとしても後続車の前輪にひかれてたはずだと、トラックに追突された事を主張してるだけだよ
    で、実際はトラックの後輪にひかれたの

    • 2
    • 22/04/17 02:05:57

    母親は現実を直視できなくて錯乱してるのかしら

    • 12
    • 22/04/16 22:15:33

    自転車逆走してたんだね
    やっぱり自転車も免許制にしたほうがいいよ

    • 14
    • 22/04/16 17:28:03

    お母さんのインスタに後続車の前輪にひかれていたけど、トラックにひかれた時には亡くなっていたって書いてあるけど、この後続車はどこいった?
    何か分からなくなってきた

    • 15
    • 22/04/16 14:45:31

    >>530
    調べれば放り出されたのか座ったままだったのか分かると思うよ
    自転車にベルトが有ったら見れば分かるしヘルメットもしていたなら分かるし

    お子さんは本当に可哀想だったね、自転車の前後に乗せてるお母さん見掛けるけど対策していてもやっぱり危ないと思う

    • 8
    • 22/04/16 11:18:38

    みれました

    • 0
    • 22/04/16 11:18:25

    みれました!

    • 0
    • 22/04/16 10:43:34

    どう検索しました?

    • 0
    • 22/04/16 02:07:59

    >>542
    みれました!

    • 0
    • 22/04/16 01:57:21

    >>529
    インスタどうやって検索したらヒットするの?教えて下さい。

    • 1
    • 22/04/16 01:51:28

    このお母さん、自分を歩行者だと思ってる。
    何でこんなに被害者になりきってるんだろうと不思議に思ってたけど、そういうこか。

    • 27
    • 22/04/16 01:29:13

    >>538
    あったー

    なんか馬鹿な人

    • 7
    • 539
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/16 01:28:38

    トラックが対向車のバスを避けて左によったのなら、トラックかバスかのドラレコに事故の動画残ってないのかな?
    石屋とセブンの前の方なら、店の防犯カメラとかに映ってるんじゃないのかな。
    歩道という歩道もないような細い道路だし、どこかのカメラに映像が残ってそうだけどな。

    • 5
    • 538
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/16 01:28:14

    >>535
    ツイッターで検索したら出てくるよ

    • 0
    • 22/04/16 01:26:23

    >>532もしその報道が間違いならインスタあげた最初の時点で
    ベルトはしてましたって反論しそうだけど
    ベルトとヘルメットの件については後で書き出してるんだよね
    朝読んだときはベルトのこともヘルメットのことも一切書いてなかった。

    • 10
    • 536
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/16 01:22:09

    >>531
    自転車は石屋敷地内と歩行道路の境目にいて、
    [斜めにトラックがこちらにむかって止まらなかった為、前に座っていた息子だけがひかれました。(原文まま)]って書いてある
    だけどそれじゃ自転車の前部分は潰れるだろうし、お母さんやお兄ちゃんももっと大きな怪我してそうなものだよね

    • 12
    • 22/04/16 01:19:43

    お母さんのインスタ教えて

    • 1
    • 22/04/16 01:18:29

    >>533

    椅子に座った状態でベルトもしており安全な状態で轢かれたってでてるよ

    • 0
    • 22/04/16 01:15:18

    >>531
    3歳児だけコケた拍子にぶっ飛んだのかもしれない

    • 1
    • 532
    • ミックス(猫)
    • 22/04/16 01:13:30

    なぜニュースでノーヘルノーベルトって言ってたんだろうね

    • 8
    • 22/04/16 01:12:23

    >>530
    ごめん、私の想像力と理解不足なのかもだけど、ベルトして座っていた状態ならお兄ちゃんも轢かれない??自転車がそのまま下敷きになるよね?

    • 17
    • 530
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/16 01:08:15

    事故のツイッターと母親のインスタ見てきたけど、事故の件の内容が何度か書き換えられてるね
    インスタのが1番最新だと思うけど、亡くなったお子さんは転倒で自転車から投げ出され轢かれたのではなく、椅子に座った状態でベルトもしており安全な状態で轢かれたらしいよ
    でもそれなら何故警察はその日のうちにトラック運転手を釈放したんだろうと思うし、誰かが嘘をついてることになるよね

    あと気になったんだけどこのお母さんは何があっても事故を起こせば運転手が悪いとしか思ってないね
    自動車が自転車を譲るのが当然
    どんな理由であろうと轢いて死なせてしまった方が悪であって、自分の過失を理解してない
    相手に譲らせ自分ファーストではなく、お子さんを守るためお母さんが自転車を止めてほしかった




    • 25
    • 22/04/16 01:03:59

    インスタ見たけど、ベルト固定してたって言ってるけどどっちがほんとなのかな?あと、トラック正面から来たみたいな言い方してる

    • 1
    • 528
    • ロシアンブルー
    • 22/04/16 00:49:12

    我が子を目の前で亡くしたばかりなのに、よくインスタにこんな長文あげる元気あるよね。
    私だったら何も考えられないしそんな余裕ないと思うわ。

    • 28
    • 22/04/16 00:33:34

    子供が嫌がってもベルトやヘルメットはさせておかなきゃ

    • 3
    • 22/04/16 00:28:49

    子供と自転車での移動はしたことないけど
    うちも3歳児いるから
    情景を想像して怖くなった

    • 1
    • 22/04/16 00:12:50

    >>515
    それじゃヘルメットやシートベルトを嫌がるからうちはさせない。
    って言うのと内容は違えど同じ理屈になるよね
    応えになってないのに何ドヤってるんだか

    • 5
    • 22/04/16 00:09:31

    >>492なるほど!逆走してたのか。
    トラックが前方とか言ってるから前方のトラックにどう轢かれるのかすごく気になってたから、スッキリした。

    • 10
    • 22/04/16 00:01:06

    お子さんのご冥福をお祈りします

    • 4
    • 22/04/15 23:56:47

    目撃したわけじゃないから真実は分からないけど、同じ子供がいる立場としてつらいよね。
    子どもを目の前で失ったら生きていけない。つらすぎるよ。

    • 5
    • 22/04/15 23:46:54

    自分がやらかしたのわかってるから必死に相手を責めてるんだろうねこの母親は。わざわざSNSで。

    • 19
    • 520
    • デボンレックス
    • 22/04/15 23:35:57

    亡くなったお子さんがただただ可哀想

    • 2
    • 22/04/15 22:18:00

    >>517本物だと思うよ
    普通にインスタ出てくるし、母親の顔も子供達の写真も出てる。

    • 2
    • 22/04/15 22:13:04

    >>503
    出なくない?
    どうやって検索した?

    • 0
1件~50件 (全 567件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ