車運転される方 教えて下さ~い

  • なんでも
  • シーズー
  • 22/04/11 12:49:08

横断歩道で、歩行者の信号が青・(同じ方向の)車の信号が赤、数秒後に 歩行者の信号が赤・(同じ方向の)車の信号だけが青になる所の渡り方を教えて下さい。
(意味わかりますか?説明下手でスミマセン)

今朝、歩行者の信号は赤・車の信号は青の時に 自転車で渡ろうとしたら、クラクション鳴らされたんです。

自転車は、歩行者の信号を見なきゃいけないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • シーズー
    • 22/04/11 12:57:08

    >>1
    そうです、時差です。
    自転車レーンが無い所は 歩行者用の信号を見るんですね。

    • 1
    • 5
    • シーズー
    • 22/04/11 12:59:25

    >>2
    わ~、ムズい…。
    今までクラクション鳴らされた事なかったのに、今日 結構な音で鳴らされたから「え~!ダメなの!?」と思って。

    • 0
    • 22/04/11 18:16:18

    皆さま、ありがとう ございます!
    私は 車道を直進、車は右折です。
    朝、電車の時間もあり 少しスピードも出てたので「危ない!」のクラクションかもしれないですね。気をつけます…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ