みんな!障がいのあるひとの作るお菓子を積極的に買おうよ

  • なんでも
  • メインクーン
  • 22/04/09 21:29:18

時給130円。コロナの影響で仕事が減っているみたいで毎月のお給料が12000円ほど。なんか悲しくなってきた。あんなに一生懸命頑張ってるのに…。コンビニやスーパー、飲食店などは障がい者の作るクッキーやパンを販売すべきだよ!そうすれば、みんな買うと思うし、障害のある人もお給料が増えて喜ぶと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/10 00:53:17

    主さんが言ってるのはB型作業所のやつだよね
    私も売るなら食べ物じゃない消耗品系の方がいいと思ってる
    クッキー何個も買うよりお金を寄付した方が役に立ちそう

    • 1
    • 22/04/10 00:51:01

    >>34
    そうなんだよね
    たまたま貰って、めっちゃ美味しいって感動したんだけど、そこらのパン屋よりも値段が高くてちょっと手が出せない
    良い素材を使ってるんだろうけど

    • 0
    • 22/04/10 00:48:48

    売ってるところに遭遇すれば買ってるよ。
    美味しいし。
    でも、コンビニやスーパーや飲食店に常時置いたら売れないと思うよ。
    だって、大量に作られてる市販品より美味しかったとしても圧倒的に割高だもの…。

    • 4
    • 22/04/10 00:43:22

    障害者関係の施設に売りに来てるから、病院とかで売ってたら速攻で売り切れてるよ

    • 1
    • 22/04/10 00:37:10

    たまに区役所の入り口で売ってるから買うよ。

    • 2
    • 31
    • アビシニアン
    • 22/04/10 00:32:51

    よく売ってるし、買ってる。他の店と遜色なく美味しい。
    でも主みたいに「障がい者支援!」って気持ちでは買いたくないな。売上が直接給料に反映されるわけじゃないの知ってるし。

    • 3
    • 22/04/09 23:13:10

    職場に売りに来てて社員さんが買ってるいるのを貰うけどいつも同じ種類のクッキーであまり美味しくないんだよね。レシピ変えた方が良さそうといつも思う。

    • 0
    • 29
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/09 23:11:17

    >>27
    個人のケーキ屋なんか、上のイチゴ取り替えて翌日も売るし、アップルパイなら3日くらい売る店もあるよ。クッキーも売ってて、賞味期限切れのクッキーを砕いて生地にしたタルトとかも販売してた。

    • 4
    • 28
    • ロシアンブルー
    • 22/04/09 23:02:40

    「障がい者が作りました」を売りにせずに、普通に売ってる商品のなかにも障がい者が作ってるものはあるから、毛嫌いするのは違うかな。

    某飲食チェーンでも、決められた仕事は手順や調理時間を正確にやらないと気がすまないタイプの障がい者を調理スタッフとして雇って助かってるらしいし。

    品質と値段が見合っていれば、誰が作ってるとかじゃなく利用するよ。

    • 4
    • 22/04/09 22:58:17

    かなり前の話やけど
    ホテルのケーキ屋でバイトしてた時
    風邪ひいて鼻水垂らしながらケーキ作ってる
    パティシエがいて クリームに鼻水入ってたから
    障害者だから汚いとかはないと思う

    • 4
    • 22/04/09 22:52:09

    働いている会社に定期的に売りに来るから
    買ってるよ。

    • 0
    • 25
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/09 22:48:02

    普通に買ってるよ。

    • 4
    • 22/04/09 22:30:34

    各個人で好きにすればいい
    私は空き缶は障害者施設に出してる
    空き缶潰す仕事があるから
    そこでパンやクッキーも売ってるけど買った事ないし一生買わない

    • 2
    • 22/04/09 22:25:22

    いや、いいわ

    • 4
    • 22
    • アメリカンカール
    • 22/04/09 22:24:42

    >>18
    無理なのは仕方ないけど、そんなこと言ってたら自分も家族もいつどうなるか分からないよ
    そうやって働いてる人達の中には五体満足で生まれて事故で頭打ったとかいろんな人がいるのよ

    • 11
    • 21
    • おまわりさん
    • 22/04/09 22:20:48

    時給換算で130円って事は、時給じゃなく工賃をもらってるタイプの人でしょ。
    ならどんなに売り上げが上がったとしてもお金が沢山もらえるようになるわけじゃないよ。
    デタラメ書くのやめなよ。

    • 3
    • 22/04/09 22:20:42

    1度知らないでお店に入って、パン2個買ったらおいしくなかったな。でもみんなそれぞれ一生懸命だったのはわかった

    • 2
    • 22/04/09 22:17:41

    >>13

    うちもその時に売ってたら買ってる!

    • 0
    • 22/04/09 22:16:25

    絶対無理。一生関わらない人種。

    • 2
    • 17
    • おまわりさん
    • 22/04/09 22:15:11

    清潔?

    • 0
    • 22/04/09 22:12:48

    主がたくさん買ってあげて!

    • 2
    • 15
    • ボストンテリア
    • 22/04/09 22:10:52

    こども園の昼おやつで使ってますよ。

    • 0
    • 22/04/09 22:02:19

    食べ物系じゃなくて、裁縫系や工作系にすればいいのに。
    食べ物はごめんなさい、衛生面が気になるから、障害関係なく素人の作るものは食べたくない。

    • 5
    • 13
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/09 21:59:26

    区役所でたまに販売してる。
    同情して買うのってどうなんだろ

    • 3
    • 22/04/09 21:55:33

    >>6このコメントに同意

    • 2
    • 11
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/09 21:54:49

    私の行ってた所は時給100円や
    午前2時間200円
    午後から2時間200円
    昼ご飯400円でチャラみたいな
    特に売り上げ上がっても時給は増えないな
    国から九割貰って自己負担1割かかる、
    時給すくないわ、自己負担1割かかるわ
    辞めたわ。

    • 1
    • 22/04/09 21:53:59

    買ったことあるよ。
    値段と味が合わないよね~。
    まずくはないが、とりわけ美味しいわけでもない。
    自分で焼けば良いや、って思ってしまう。
    食べ物じゃないものの方がいいな。
    靴の中にいれる乾燥脱臭、みたいのは何個か買った。

    • 6
    • 22/04/09 21:47:36

    B型作業所のことだよね。売り上げが上がっても工賃(給料)は増えないと思うよ。

    • 5
    • 8
    • ビーグル
    • 22/04/09 21:46:30

    値段が高いから買いたく無くなる。

    ようは、障害者ってのを利用して高めに売ってるところに疑問

    • 8
    • 7
    • 猫の肉球
    • 22/04/09 21:45:26

    増えないよ。規定があって働く時間も決まってる。忙しくなるのは職員が大変じゃないかな?

    • 3
    • 22/04/09 21:43:21

    そんなこと言うなら
    主が買い占めてあげれば?
    私は買わん。自分の価値観押し付けんな。

    • 7
    • 5
    • ペルシャ
    • 22/04/09 21:42:17

    あれって結局、、、
    世話係みたいな健常者が作ってるよねほぼほぼ。でそのひとたちは普通の給料もらってる。言葉選ばずに言うと障害者は飾りみたいな。

    • 6
    • 4
    • ボストンテリア
    • 22/04/09 21:42:13

    >>1個人の飲食店とかよりは綺麗だと思う。必ず監視?ついてるだろうし。たまたま出先で売ってて美味しそうなら買うけど、わざわざ買いには行かないかも。

    • 4
    • 3
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/09 21:41:38

    買ったからって給料上がらないんじゃない?

    • 6
    • 22/04/09 21:40:04

    日持ちしない手作りのお菓子は余り買いませんね。クッキーやパウンドケーキなんかは自分で作りますし。
    トピ主様はコロナ禍で潰れそうな飲食店の某も積極的に勧めるのですか?
    障がい者だからと言われましても釈然としませんね。

    • 3
    • 1
    • シーズー
    • 22/04/09 21:31:13

    やだ
    汚そう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ