ゼッケン付けるのが苦手

  • 中学生以上
  • マンチカンロングヘア
  • 22/04/09 20:48:28

事前に印つけても、まち針打っても絶対ずれる…
スナップでもベタぬいでも…
なんでみんなあんなじょうずにつけられるの?
そして、端っこて折り込んで一度縫ってるんですか?
優しい方、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ボストンテリア
    • 22/04/27 16:57:08

    久々に来たらたくさんのコメントありがとうございます!!
    皆さんのアドバイス元にやっと日曜に全て終わりました!!
    私と同じように悩んでる人がたくさんいて安心しました。
    子供の周りみんな上手で、私、お母さん失格だって、ゼッケンの時期が来ると落ち込んでたので…

    • 0
    • 22/04/25 08:39:58

    一度、仮縫いで止めてから縫ってるよ。
    うちの学校は、なんでこんなに大きいのってくらい大きくてめんどくさかったな

    • 0
    • 15
    • ミックス(猫)
    • 22/04/22 08:53:09

    私も嫌だったあれ

    • 0
    • 14
    • シンガプーラ
    • 22/04/22 07:11:07

    あまりにも私が下手くそで。
    子供達が自分でやってたよ。

    安全ピンで仮止めしてから縫ったりしたけど、上手くいかないよね。

    • 0
    • 13
    • シンガプーラ
    • 22/04/17 23:23:39

    うち、3年間3組だったから一年の時に縫ったっきり今回も縫わなくて済んだ。
    ラッキー

    • 0
    • 22/04/17 17:12:39

    わかる。中学校の体操服の名札がミシンで縫い付けタイプで息子のは中心からズレて傾いてる。
    それを踏まえて娘のは頑張った。
    まち針で留めても何故がおかしくなる。

    • 0
    • 11
    • デボンレックス
    • 22/04/17 15:16:37

    あー私まだやってないわーーやらなきゃ

    • 0
    • 10
    • ペキニーズ
    • 22/04/17 15:15:16

    裁ほう上手(のり)で貼る?

    • 0
    • 9
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/11 16:08:14

    うちはアイロンだから適当。
    四隅だけは縫い付けろと言われてるからこれまた適当に縫っといた。
    ずれちゃうのは、裁縫上手?だっけ、手芸用のノリで仮止めしとくのはどうだろ?と今思いついた。

    • 0
    • 8
    • ダックスフンド
    • 22/04/11 15:18:32

    わかります!!
    私も絶対少し斜めになったり、ずれたりします。
    良い案知りたいです!
    セロハンテープやってみようかな。

    • 0
    • 7
    • ペキニーズ
    • 22/04/11 00:56:45

    端っこは折ってアイロン。私はアイロン面倒だから定規か爪でピーって形づけちゃう。

    • 0
    • 6
    • こんにチワワ
    • 22/04/11 00:51:59

    >>4
    ありがとうございます!
    それが、学校指定で渡されるんです…
    なんとかひとつ終わりました!

    • 0
    • 5
    • こんにチワワ
    • 22/04/11 00:50:54

    >>3
    ありがとうございます!
    そんなにしっかり着くもんなんですね!
    何とかひとつつけました!

    • 0
    • 22/04/10 17:14:21

    アイロンで接着タイプのゼッケンもありますよ

    • 0
    • 3
    • シンガプーラ
    • 22/04/10 09:47:39

    >>2セロハンテープだから剥がしやすいと思いますが、細かなのが残って少しめんどうだと思います。私も布に貼って剥がしています。
    他の仕方があれば良いですね。面倒くさいですが、お試しを。

    • 0
    • 22/04/10 02:02:03

    >>1
    ありがとうございます!
    セロハンテープ、上からベタっとはるんですか?
    布なのでくっつかなくないですか?
    やり方悪いのかな…(;_;)

    • 0
    • 1
    • ビーグル
    • 22/04/09 21:32:13

    セロハンテープで四方止めると良いよ。セロハンテープ剥がすの面倒くさいけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ