悠仁さま、作文を修正 参考文献など追記 宮内庁

  • ニュース全般
  • ターキッシュアンゴラ
  • 22/04/08 21:03:23

悠仁さま、作文を修正 参考文献など追記 宮内庁
4/8(金) 18:46 Yahoo!ニュース
宮内庁
 宮内庁は8日、秋篠宮家の長男悠仁さま(15)が昨年、「子どもノンフィクション文学賞」で佳作を受賞された作文について、参考文献や注釈などを追記して主催者の北九州市に送ったと明らかにした。

【写真特集】秋篠宮家 悠仁さま


 作文はお茶の水女子大付属中2年時に夏休みの課題として書いた「小笠原諸島を訪ねて」。今年3月、参考文献などの記載が不十分だったと判明し、悠仁さまが高校入学を前に内容の確認などを進めていた。

 秋篠宮家側近トップの加地隆治・皇嗣職大夫は「今後、北九州市立文学館のホームページに掲載されると伺っている」と述べた。具体的な修正内容は明らかにしなかった。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d2b88fbab5a34e45dcb80093ecf07592e7fd9ba

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/09 03:24:36

    そこまでして受賞にしがみつきたいもんなの?

    • 0
    • 22/06/08 11:27:01

    参考文献(笑)

    • 0
    • 22/05/24 03:06:48

    >>146
    パクリ元と文章を比較した記事をどっかで読んだけど、微妙に変えてたよ。
    だから引用って言い張るのは苦しいと思う。

    • 3
    • 22/05/23 13:06:08

    コピペみたいに写してたの?

    • 0
    • 22/05/23 11:15:43

    >>143
    東大の推薦枠も拡大し、農学部の改修工事が始まり。
    宮内庁、外務省だけじゃなく、文部科学省もお察し状態。

    この宮家はどこまで、政府とずぶずぶなんだろう。
    政権とは距離をおくべき立場でしょうに。

    • 0
    • 22/05/22 22:58:34

    よくわからないけど、一般人と違って手厚く質の良い教育を受けられるはずなのにここの家族はなぜ学力が奮わないのだろう。

    • 2
    • 22/05/22 22:33:21

    >>142
    というか佳子さまが受験失敗したあげく学習院大で単位足りなくなってゴタゴタしたから、悠仁さまは最初から皇室特権使いまくってゴリ押し入学させたのかも

    • 0
    • 22/05/22 15:57:43

    悠仁さまを見てると、佳子さまの学歴ロンダリングなんて可愛いもんだったね

    一度はちゃんと受験して落ちてたし

    • 2
    • 141
    • ボーダーコリー
    • 22/05/22 15:28:51

    >>140
    ロイヤルパワーで進学先は好きなところを選びたい放題だもんね

    • 1
    • 22/05/22 15:27:35

    >>134
    東大確定なのに高校の授業についていく必要ある?
    庶民とはちがうのよ?

    • 0
    • 22/05/22 15:19:06

    この一家、どの人も見苦しいわ

    • 5
    • 138
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/22 12:08:23

    これが将来の日本の象徴…か

    • 2
    • 22/05/22 08:51:14

    >>128
    >さすがは秋篠宮家のご長男

    意味深

    • 2
    • 136
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/21 10:45:57

    やりたい放題

    • 0
    • 22/05/21 08:48:08

    新しい話題がない。
    愛子様がバイデンの出迎えに出てくるとか
    言ってたけど、どうなるかな。

    • 1
    • 22/05/21 08:29:17

    ズル仁はちゃんと筑付の授業について行けているのか?
    つか、授業受けているのか?

    • 1
    • 22/05/21 08:24:40

    税金で暮らす生活

    • 0
    • 22/05/21 08:08:36

    中学校のときの写真が1枚も出てこない事に違和感。
    愛子様はリア充っぽい写真が沢山出てたけど。

    • 2
    • 22/05/21 08:05:22

    宮内庁、もっと頑張ろうよ。
    未来の天皇だよ。提出する前に何もかもチェックしなよ。

    • 2
    • 22/05/21 08:04:02

    お育ちが、、

    • 2
    • 22/05/21 07:55:15

    こんなのばかり

    • 1
    • 22/05/21 07:46:02

    さすがは秋篠宮家のご長男だわ

    • 3
    • 22/05/21 03:26:32

    お育ちが出てしまいましたね

    • 1
    • 22/05/20 23:10:19

    参考文献を記載しとけば、盗用しても許されるの?

    引用箇所を明確にしないまま、長文を
    少し語順を変えただけで盗用してたよね?
    皇族なら許されるの?

    • 5
    • 22/05/18 07:41:00

    >>123
    ていうか、秋篠宮さまと紀子さまはこの件について何のコメントもしないんだね
    無責任だなあ

    • 7
    • 22/05/17 06:37:18

    秋篠宮家って子供3人いるのに、まともそうなの誰もいないってある意味すごいね

    • 8
    • 22/05/16 22:57:16

    親の教育が悪い

    • 7
    • 122
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/06 22:29:32

    こういうことをやる人が将来の天皇陛下だなんて残念

    • 9
    • 121
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/06 08:09:06

    テレビは全く報じず

    • 7
    • 120
    • ロシアンブルー
    • 22/05/06 02:07:21

    子供がきちんと謝って間違いを正す機会を親が奪ってしまうのって、優しい虐待な気がする

    • 9
    • 22/05/06 00:07:59

    そんなことしても世間は「パクリがバレたから取り繕ったんだな。コンクールも秋篠宮家の圧力に屈したな」としか思わないよ

    • 11
    • 22/05/04 08:32:29

    義兄の件があるから、この子も実力無しなんでしょう。

    • 5
    • 22/05/04 08:29:59

    筑附も入れるレベルじゃないのにね。特別扱いが嫌いとかよく言うわ

    • 5
    • 22/05/04 08:28:20

    秋篠宮ズル仁です。

    • 1
    • 22/05/04 07:40:46

    この子が天皇になるの、やだな

    • 10
    • 22/05/04 06:40:51

    秋篠宮家って不正やズルばっかしてて気持ち悪いわ

    • 11
    • 22/05/02 08:55:58

    >>82
    そもそも提出後の訂正は認められないんじゃなかった? 

    • 4
    • 22/05/02 08:51:30

    別に天皇陛下には学力とか求められてないんだし、不正までして賞とらなくていいのに

    • 5
    • 22/05/02 08:25:36

    後出しジャンケンみたいな

    • 2
    • 110
    • ミックス(犬)
    • 22/05/02 07:51:36

    学校でも特別な教室なのかしら

    • 3
    • 22/05/01 22:26:49

    特別扱いしてもらえて良かったやん(笑)

    • 7
    • 22/05/01 21:41:13

    >>106
    そういう当たり前のことにすら気づかないバカが流したデマなんでしょうね

    • 4
    • 107
    • ダックスフンド
    • 22/05/01 21:19:29

    雅子様がネットオークションでとか言ってる人、Wikipedia見てきなよ。
    ちなみに妹さんもWikipediaあるよ。
    すごすぎて笑いがでるくらい。
    私たちとは元々住む世界が違うからそんなせこい考えすらないと思うわよ。

    • 8
    • 106
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/01 21:11:26

    皇室の宝飾品とか国宝みたいなのって、管理してる職員にだまって持ち出せないよ

    • 7
    • 22/04/25 21:37:33

    >>104
    なおさら持ち出せるわけないじゃんね
    バカじゃないの

    • 6
    • 22/04/25 13:16:55

    >>93
    雅子さまの妹が、じゃなかった?

    • 0
    • 103
    • デボンレックス
    • 22/04/25 11:43:05

    普通だったら盗作で賞取った過去があったら高校の推薦落ちそうなもんだけど

    • 9
    • 22/04/25 11:24:50

    >>101
    やっぱりそうだよねだよね。
    故意に盗作なのか、その部分読んでませんでした、なのか分からないけど。
    後者は本当にそうだったとしても言い訳になっちゃうし

    • 0
    • 22/04/25 11:22:38

    >>98
    応募要項に「引用は必ず全て載せること」って書いてあったらしいわよ

    • 5
    • 22/04/25 11:18:44

    ( ´-ω-)y‐┛~~

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ