大阪府も6駅をミサイル避難先指定、地下138カ所に

  • なんでも
  • トイプードル
  • 22/04/07 19:58:18

大阪府も6駅をミサイル避難先指定、地下138カ所に


2022/4/7 17:59
産経WEST

大阪府は7日、国民保護法に基づく緊急一時避難施設として、大阪メトロ6駅を指定したと発表した。人的被害の抑制に最も有効な「地下施設」に該当する。府内では大阪、堺の両市域を含め、同日までに新たに108カ所の駅が指定を受け、地下施設は計138カ所となった。

今回、府が指定したのは谷町線大日(だいにち)▽守口▽谷町線・今里筋線太子橋今市(たいしばしいまいち)▽中央線高井田▽長田▽長堀鶴見緑地線門真南-の各駅舎で、守口市や東大阪市、門真市に所在する。ほかにも政令指定都市の大阪市と堺市が、市内の計102駅を指定している。

従来の指定先は公立機関の地下施設がほとんどで、大阪メトロの駅が指定されるのは初めて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • メインクーン
    • 22/04/07 20:09:55

    大阪練れ割れやすいもんね
    東京、北海道、沖縄、の次に来るよね

    • 0
    • 1
    • ラグドール
    • 22/04/07 20:05:32

    ウクライナのように地下深い訳じゃないのにミサイルを避けきれるのかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ