【速報】大型犬ピットブルが動物病院から逃走 体重40キロ以上 市川、行方を捜索中

  • ニュース全般
  • 柴犬
  • 22/04/07 00:01:10

6日午後6時5分ごろ、市川市曽谷地区の動物病院から、大型犬のピットブルが失踪したと市川署に通報があった。同署で行方を捜索している。

 同署によると、犬は予防接種のために飼い主と病院に訪れていた。同日午後5時20分ごろ、首輪を外した状態で病院から抜け出したとみられる。

 逃げ出した犬は体長130センチぐらいで、体重が40キロ以上。短めの茶毛だという。同署は防犯メールなどで地域住民へ注意を呼び掛けるとともに、犬を見かけた際は手を触れずに通報するよう促している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfe2e439e8c65ad667e789f8af39197e80952a09

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 138
    • ターキッシュバン
    • 22/04/08 11:50:25

    >>134
    こんなにいかつい感じじゃなかった。
    後ろからついてくる警察見ながら?って感じでw
    実際遭遇したら怖いだらうけどね。

    • 0
    • 22/04/08 11:42:11

    躾されたお利口なワンちゃんでよかったね
    誰もケガしないでよかった

    • 1
    • 22/04/08 11:16:26

    体重40kgって私と同じくらいやん…
    わんこ好きだけどこれはイヤ
    お散歩に行って突然走り出されたら引きずられるのは確実

    • 1
    • 22/04/08 04:37:35

    こんなの飼う人の気がしれない。
    そして病院に入る前に首輪やリードを取り外すのもおかしい。
    凶暴な犬や危険生物を飼う人って、やっぱおかしい人ばっかり。

    • 3
    • 22/04/08 04:30:25

    ピットブル

    • 0
    • 22/04/08 04:04:57

    YouTubeにあったニュースのアーカイブで見たけど、動物病院から逃げ出したのじゃなく、飼い主が病院のドアの前で院内に連れて入ろうとした時に逃がしてしまったんだね。
    このトピ文みたいな報道の仕方だと動物病院にも非があるように読み取れる。病院にとってはいい迷惑だね。
    ってか飼い主、病院に入る前に首輪とリードを外すのも謎だし、何かの拍子に外れたのだとしても、それこそ管理が悪いし、どちらにせよ動物飼うのに適正な飼育者ではないよね。

    ともあれ、他者に危害を加える事もなくワンコも無事で保護されて良かった。

    • 8
    • 22/04/07 14:11:26

    >>131
    病院=怖い所っていうイメージなのかも。
    大型犬って気が小さい犬が多いと思う。
    病院行くと震える犬もいるからね^^;

    • 1
    • 22/04/07 13:51:06

    動画見たけどめちゃくちゃお利口さんだね。
    あんな異様な雰囲気で知らない人に囲まれても落ち着いててうちの近所のすれ違うとものすごい勢いで吠えてくるチワワよりよっぽど躾できてるわ。
    あんなお利口さんなのに逃げたって病院嫌いだったのかな。

    • 7
    • 22/04/07 13:29:30

    >>126 何のために保定用具というものが存在するのですかね。

    • 0
    • 22/04/07 13:25:09

    >>128
    他の方も書いてるけど、ペット禁止が動物にとっても良いかもね。

    • 1
    • 22/04/07 13:19:16

    >>126
    その危険を動物の命を守りながら回避出来るように対策をするのが飼い主と獣医でしょうが。
    それが出来ないなら飼うなって話。

    飼い主や獣医への危険回避のために、予防接種の度に命の危険に脅かされる麻酔をポンポンポンポン打たれる犬のほうは堪ったもんじゃないわ。

    • 4
    • 22/04/07 13:16:10

    >>108
    動物、ペット大嫌い。
    ペットになってる動物って虐待受けてるようなもんだよね。

    • 0
    • 22/04/07 13:09:47

    >>125
    横。
    人間に危害が及ぶ危険性もあるんだよ。
    安直でもなんでもないと思うけど。

    • 2
    • 22/04/07 12:15:35

    >>119
    麻酔を使えば~…なんて安直すぎる発想。
    予防接種の度に使えるわけないでしょ。
    身体に掛かる負担が大きいから、去勢避妊や一生のうちにあるかないかの何かしらの病気で手術の時でさえ、命の危険に関する同意書書くぐらい慎重に扱うものなのに。

    • 3
    • 22/04/07 10:46:03

    >>123
    子供の登校前には見つかって保護されてる。
    今日始業式だったからホッとしてるよ。
    駅向こうだからこちらまで来る事はないとは思ったけどね。

    • 4
    • 22/04/07 10:31:46

    もう見つかったの?

    • 0
    • 22/04/07 10:27:49

    犬嫌いからしたらこんな怖いことないよ
    本当恐怖なんだけど

    • 12
    • 121
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/07 09:48:41

    飼い主が名前を呼んだら尻尾を振りながら寄って行ったってね。すごくかわいがっていたんだね。

    • 14
    • 22/04/07 09:42:49

    警察官のお座りの声に従ったと聞くと素直で大人しい子なんだろうなとは思うけど
    いつ野生が出てくるか分からないからやっぱり怖い。
    ペットにするような犬じゃないよね。

    • 9
    • 119
    • ミックス(猫)
    • 22/04/07 09:36:21

    >>114
    なんか、吹き矢みたいので麻酔してから意識なくなった所に注射するとかにしたらいいよね

    • 2
    • 118
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/07 09:26:24

    >>117
    おとなしいとはいえ闘犬だからね。やっぱり怖いよ。

    • 3
    • 22/04/07 09:12:08

    見つかったときの動画観たけどめちゃくちゃおとなしいね。

    • 7
    • 22/04/07 08:57:15

    見つかったんだー!よかったぁ!!!!

    • 7
    • 115
    • ボストンテリア
    • 22/04/07 08:56:14

    ビットプルみたいな危険な動物を売るのは辞めて欲しい。
    そして、ペットショップ自体が悪い。

    結局、売る場があるから飼い主ができるわけで、全ての飼い主が優秀なわけじゃない。

    アライグマなんて、全然悪くないのに、今や害獣指定されて日本中で駆除されている。本当に可哀そう。

    • 4
    • 22/04/07 08:55:49

    注射怖かったんだろうな
    人を襲わなくて良かった

    • 7
    • 113

    ぴよぴよ

    • 22/04/07 08:54:29

    動物病院嫌いなんだね。うちの子も。

    • 2
    • 22/04/07 08:50:49

    >>108
    人間と犬との歴史知らないの?

    • 1
    • 110
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/07 08:46:36

    犬は悪くない。

    • 10
    • 22/04/07 08:43:22

    一先ず確保できてよかったものの。

    こんな危険すぎる犬、規制でも何でもかけて飼うの禁止にしなよ。

    何されるか分かんない。前ここでも飼い犬がピットブルに噛み殺されたってスレあったじゃんか…

    前にトリミング中とおぼしき犬が店から脱走したのを目の当たりしたけど、その時は小型犬だったけどこんな犬が逃走してたら怖いなんてもんじゃない。

    • 7
    • 22/04/07 08:40:18

    やっぱり、食用とか実用、もしくは動物園水族館でない限り、生き物を捕獲したり飼育したりとか禁止すべきだったよね。ブラックバスとかカメとかインコとか迷惑な生き物になったのはヒトのせいだし、やたら寿命の短くて身体が弱い小型短鼻犬の量産とか、大型の蛇とか獰猛な犬の逃亡とか、めちゃくちゃ不毛だと思う。

    • 8
    • 107
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/07 08:28:42

    >>104
    大人しそうなワンちゃんだったw

    • 5
    • 106
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/07 08:26:06

    >>104
    飼い主はまだいないみたいだけど、おとなしくしてるね。見つかって良かった。

    • 6
    • 22/04/07 08:24:57

    良かった

    • 1
    • 22/04/07 08:24:20

    無事に見つかって良かった

    • 5
    • 22/04/07 08:15:37

    確保できたんだ!よかった

    • 4
    • 22/04/07 08:14:22

    保護されたの?良かったね

    • 4
    • 22/04/07 08:14:08

    無事確保!

    • 1
    • 100
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/07 08:13:44

    無事確保だって

    • 1
    • 22/04/07 08:13:39

    確保!

    • 1
    • 22/04/07 08:12:36

    犬が可哀想だわ
    ただでさえ怖いだろうに、熊の時みたいに追いかけ回すのやめてほしい
    そういうので更に怯えて普段とらない行動を取ったり、元の場所からどんどん離れていっちゃう
    無事でいますように

    • 8
    • 22/04/07 08:10:00

    >>95そうなんだ。ありがとう。

    • 0
    • 96
    • マンチカン
    • 22/04/07 08:08:11

    まだ保護されてないよー

    • 0
    • 95
    • にゃんにゃん
    • 22/04/07 08:05:39

    まだ保護されてません
    めざまし8の記者が遭遇しただけ

    • 3
    • 22/04/07 08:04:35

    どんな犬かわからなくて検索したら怖かった。
    保護されたならよかった。

    • 0
    • 22/04/07 08:03:38

    めざまし8が歩いてるのカメラに撮ってたんだね。
    もう捕まったのかな。

    • 1
    • 92
    • おまわりさん
    • 22/04/07 08:00:34

    捕まえたって

    • 0
    • 22/04/07 07:58:58

    日本犬でいうと、土佐犬が逃げたようなもんだよね。
    怖過ぎる。

    • 2
    • 90
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/07 07:58:57

    よかったー
    でもこの方にピットちゃんを飼育させるのは無理な気がするのよね。
    ちょっと今後について色々と考えてみて欲しい~

    • 2
    • 89
    • ボストンテリア
    • 22/04/07 07:57:39

    ピットブルは、襲撃による死傷者数が犬の中で最も多いため、イギリス、アメリカの複数州、ドイツ、スイスなど多くの国が所有を禁止している。

    日本も今飼ってるの以外禁止にして欲しい。

    • 11
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ