拒食症になった娘が情緒不安定に

  • なんでも
  • ポメラニアン
  • 22/04/06 16:15:51

中学までは太っていて揶揄われていた娘
高校に入ると急にダイエットを始めた
通学で徒歩で移動する時間があり、またジョギングを自主的に始めたのですぐに痩せた
食事制限は特にしていなかったが、段々揚げ物を食べない、夕飯食べないという風にエスカレートしていった
その結果半年で20キロ近く痩せた
その後もダイエットをやめることなく、太っては痩せての繰り返し
バランス良くちゃんとご飯食べて、毎日過度に動きすぎず普段の徒歩移動だけで良い と注意したところ拒食症は治った。
痩せて自信ついたのか大学は難関校に合格
なのに大学入ってから再発して、成人式で皆の鼻を明かしたいと言い出しまたダイエットを始めた
骨が出て薄っぺらい皮の身体は綺麗じゃないと注意したものの効果なし
結局同窓会では容姿、大学名に驚かれたものの、ガリガリで気持ち悪いと言われて大泣き。
今も精神的に不安定
病院に連れて行こうにも嫌々と言われる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • トンキニーズ

    • 22/04/06 17:51:28

    摂食障害全盛期はステップあやさんのブログ読んでたなー。
    今も食に対しての思考が正常かといえば違うと思うけどほぼ治ってると思う。
    必ずしも病院行けば治るわけじゃないし、環境が変わったり人との付き合いで自分で学んでくこともあると思うよ。
    私は子ども産まれたら、子育て忙しくてそんな事言ってる場合じゃなくなったわ。
    太ってても薄っぺらでも主のお子さんは努力家だし綺麗じゃない!
    この際、主も一緒に体質改善してみたら?

    • 0
    • No.
    • 16
    • ターキッシュアンゴラ

    • 22/04/06 17:40:11

    太ってて揶揄われてた私はずっと太っててもう38歳。
    娘さんダイエットがんばれる精神の持ち主なんだよすごい。
    私の知ってる過食と拒食繰り返してた人はマッサージかな?身体にいいエステじゃないな~ごめんなさい覚えてないけど
    そこの人に救われたって言ってたよ。
    解決は病院だけじゃないと思うよ。
    からだのためになるなにかをはじめてみるのいいかもしれないです。
    あとひとりになるとやっぱりだめみたいだから、一緒に暮らしてあげてほしい。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ヨークシャーテリア

    • 22/04/06 17:34:49

    私自身も神経性食思不振症になったことあるけど、自分自身の問題であって誰のせいでもないんだよね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ヨークシャーテリア

    • 22/04/06 17:32:40

    >>2 これ、よく言われることだけどなんの根拠もないんだよ?

    • 3
    • 22/04/06 17:18:01

    すでにされているかもしれませんが、まずは娘さんを認めて受け入れてあげて欲しいです。痩せることが出来たのは本当に凄いです。あなたは努力家だね、頑張って痩せて凄いね、と褒めてあげてください。薄っぺらい皮の身体は綺麗じゃないなんて、否定的な言葉は今は言わないであげて欲しいです。太っていて蔑まれた過去があるぶん、痩せることを否定されることが一番悲しいのだと思います。そして見た目の問題ではなく、あなたの身体が心配だから、という理由で病院に連れて行ってあげて欲しいと思います。娘さんも本当は痩せることにとらわれて生活している今を苦しんでいると思います。偉そうなことばかり言ってすみません。私も拒食や過食を経験したことがあるので。

    • 1
    • No.
    • 12
    • アビシニアン

    • 22/04/06 16:52:47

    >>3
    私も見たことある。
    異常にガリガリなのに露出度高い服着てたから見てほしいんだろうね。
    周りのドン引き目線も羨望の眼差しに見えるのかも。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 北海道犬

    • 22/04/06 16:42:39

    自分の話?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ボンベイ

    • 22/04/06 16:39:43

    >>9
    軽度だったんだね。治って良かった。

    • 2
    • No.
    • 9
    • ジャコウネコ

    • 22/04/06 16:38:21

    >>8
    私の知り合いは逆だったよ
    ガリガリなのに「スリムでナイスバディな私をみんな見てー」って思ってたのに気持ち悪いと言われて目から鱗だったって
    そのあと一時的に過食嘔吐に走ったけど、彼氏ができたら自然に治ったらしい

    • 2
    • No.
    • 8
    • ボンベイ

    • 22/04/06 16:34:39

    >>7
    気持ち悪いと言われたら、あの子私の事羨ましいのねって脳内変換するから厄介なんだよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • ジャコウネコ

    • 22/04/06 16:31:55

    みんなの鼻を明かしたいという性格に問題があるんだよなぁー
    大学にしてもスタイルにしても、人より秀でたいという思いが強すぎて過度なダイエットに走ってる気がする
    まあ拒食症患者はガリガリの体を綺麗だと思い込んでしまうようになるから、気持ち悪いと言われたことで少しは目が覚めるかも
    あとは過食嘔吐に気をつけることだね、おそらく食べても太るのが嫌で吐くだろうから

    • 1
    • No.
    • 6
    • ひろし

    • 22/04/06 16:31:32

    子供が授かりづらくなるよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • ボンベイ

    • 22/04/06 16:29:15

    >>3
    知り合いに居る。160センチ29キロの超重症。

    頭ではわかってるけど、やっぱり食べたら1gも増やしたくない気持ちが勝って下剤飲みたくなるって。
    家族中の理解と愛情与えられてもなかなか治すの難しいみたい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • コーギー

    • 22/04/06 16:22:39

    成人式で見返したいっていうのはあるあるだよね。でもそこで否定されちゃったとなると次は過食や過食嘔吐に走る可能性が高そう。
    頑張って受かった大学での生活やバイトを楽しむ方向に持っていければ良いんだろうけどね…

    • 0
    • No.
    • 3
    • マンチカン

    • 22/04/06 16:22:37

    何人か仰天ニュースレベルの拒食症の人
    みかけた事あるけど本当に怖くてびっくりして
    2度見したり周りの人もヒソヒソと
    話しながら見てるから本人も視線感じてると思うけど
    そういう人って気付いてないの??
    それとも私が細くて綺麗だから見られてるって
    勘違いしちゃうのかな??
    デブがコンプレックスなら周りの視線とか
    人一倍気にするだろうし本当に謎

    周りの人も本当に見てて不快になるから
    治した方がいい。デブより酷いと思うよ
    仰天ニュースとかに出てるような人の
    ガリガリな画像とか見せてこうなりたいの?
    と現実みせてみたら?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ミックス(猫)

    • 22/04/06 16:17:47

    うわー拒食症ってやば…
    母親との幼少期との仲が1番の原因らしいよ
    いつも食べ物のこと考えてるんだろうなー怖

    • 4
    • No.
    • 1
    • シンガプーラ

    • 22/04/06 16:16:45

    泣き落としはもうした?
    マジで死ぬよ摂食障害は……

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ