日本も戦争になるのだろうか こわいよ

  • なんでも
  • 甲斐犬
  • 22/04/05 21:28:06

ウクライナの大量の民間人が残虐な最期を迎えているとの記事が多数ある。
恐ろしい時代になった。

日本はロシアや中国、北朝鮮、と危ない国が隣国に多すぎる

私たちや子供達が生きている間に、今のウクライナのようなことになる可能性はどれくらいあるのかな。
こわいよね。いつウクライナの立場になるかわからないよ。
ニュース見たら不安定になる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/23 16:30:20

    今回戦争になれば核ミサイルで全人類滅亡じゃない?

    • 1
    • 22/04/23 16:20:58

    巻き込まれる確率は高いよね。
    人間て、人生で一度は何かしらの戦争を経験するらしい。
    政治家は、国民を差し出す憲法や法律なんて状況によって簡単に変えるもんな。
    我が子が徴兵される、韓国のように兵役制度が取り入れられる未来は近いかもね。
    ウクライナの件で、第三次世界大戦、何となく現実味。

    • 1
    • 22/04/23 15:57:05

    最高の防空システムが備えられたロシアの旗艦軍艦がおもちゃのようなミサイル2発であっさり沈没するぐらいだから日本のイージス艦も他国のミサイル攻撃にどこまで通用するやら。

    • 0
    • 97
    • ダックスフンド
    • 22/04/23 01:04:31

    AUKUSはどうなったの?誘われたんでしょ?

    • 0
    • 22/04/23 00:47:19

    現実になりそうで怖い

    • 1
    • 95
    • ポメラニアン
    • 22/04/07 16:27:16

    関係ない他国巻き込まないでほしい
    本当に日本にまわりってキチがぃの国しかなくてこわい

    • 5
    • 94
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/07 16:25:37

    今のウクライナみたいな状況になったら子供と一緒に死にたい

    • 2
    • 93
    • こんにチワワ
    • 22/04/07 16:23:58

    逃げる場所もないし、ウクライナの人みたいに戦う事もできないわ

    • 2
    • 92
    • こんにチワワ
    • 22/04/07 16:22:16

    公明党の反対で陸自は長射程誘導弾を保有出来なかったから、日本には敵基地攻撃能力が無い

    艦船で侵攻してきた場合には海自潜水艦の酸素魚雷で撃沈、F2の対艦ミサイルで撃沈可能だが、イルカンデルのような複数弾道が飛来すれば自衛隊のPAC3では迎撃不可能で必然的にウクライナのように、病院、学校、住宅等への民間施設への被害は免れない

    • 1
    • 22/04/07 16:08:39

    >>87即死?
    というか、東京に打ったら都内付近が即死?

    • 0
    • 90
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/07 16:05:56

    北朝鮮はミサイル打てないにゃ
    打ったら終わりやからにゃ

    • 3
    • 89
    • こんにチワワ
    • 22/04/07 16:03:51

    >>87
    なんかそうなったら生き残るのも怖いな

    • 3
    • 88
    • マルチーズ
    • 22/04/07 15:52:58

    >>84
    相変わらず馬鹿
    三沢基地は米軍が運営してますけど‥‥その上意味知らんやろうな

    • 0
    • 22/04/07 15:48:33

    ミヤネ屋で言ってたけど北朝鮮が核ミサイルを日本に撃ち込んで来た場合、着弾した場所で生き残れる人は2人だけらしいよ。着弾場所に仮に1万人いたとして生き残れるのはたったの2人。

    • 2
    • 86
    • バーミーズ
    • 22/04/07 07:23:22

    >>81
    これは軍事オタオババか、おっさん。

    • 0
    • 85
    • マルチーズ
    • 22/04/07 07:20:51

    >>66

    そなんだ。
    じゃあ、北方領土なんて絶対返ってこないね。
    だって戻ってきたら、米軍基地作るだろうし、ロシアはそれはさせたくないだろうし。
    まあ鬼畜ロシアを見てて、まず返すことはないだろうってわかってたけどさぁ。

    • 0
    • 22/04/07 01:18:42

    >>80
    米軍が日本を守ってくれるとか本気で思ってるの?
    めちゃウケるんだけど( *´艸`)

    • 7
    • 83
    • ダックスフンド
    • 22/04/07 01:13:37

    北海道って中国も狙ってるよね
    もう既にいろんな所を中国人が買い漁ってるし
    道民さんたち、まあがんばれ

    • 5
    • 82
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/07 01:08:13

    >>80
    空自海自の守備範囲を知らないんでしょ
    先日グローバルホースも配置されたし、

    • 0
    • 81
    • マルチーズ
    • 22/04/07 00:54:10

    >>77
    地理の話じゃありまへん
    三沢基地の意味を知りましょうね

    • 0
    • 80
    • マルチーズ
    • 22/04/07 00:52:53

    >>75
    馬鹿だね~三沢基地に米軍がいるから大丈夫なんだよ

    • 0
    • 22/04/07 00:40:42

    私がロシアなら、次は北海道ほしいわ。

    • 0
    • 78
    • ポメラニアン
    • 22/04/06 23:32:35

    北海道は自衛隊と共同の演習場や飛行場はたくさんあるみたいだね。
    キャンプ千歳は米軍単独なのかな。

    • 0
    • 77
    • ペキニーズ
    • 22/04/06 23:29:12

    >>71 三沢基地は、青森県ですよ。

    • 2
    • 22/04/06 23:27:02

    >>20井上尚弥と那須川天心もいるぞ!最強だ!

    • 1
    • 75
    • ポメラニアン
    • 22/04/06 23:22:56

    >>74
    三沢って北海道じゃないよね?

    • 1
    • 74
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/06 23:13:00

    >>68
    三沢に米軍基地ありますが?

    • 0
    • 22/04/06 23:11:51

    北海道以外は安全だね!

    • 0
    • 72
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/06 23:10:33

    >>65
    それでも「遺憾」で済ませそうな日本

    • 3
    • 71
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/06 23:10:16

    >>59
    三沢に米軍基地ありますが

    • 1
    • 70
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/06 23:09:00

    >>53
    この記事読んだ。分かりやすいよね。中国が危険

    • 0
    • 69
    • ラガマフィン
    • 22/04/06 23:06:40

    台湾はどうなるんだろう

    • 1
    • 22/04/06 23:04:38

    >>66
    そうだったんだ…北海道だけアメリカの基地がないなって思ってたんだけど謎が溶けた。え、怖。

    • 2
    • 22/04/06 22:15:12

    日本はアメリカの同盟国だから、日本に何かあればアメリカが来てくれると菅さんはホリエモンのYouTubeで言ってたけど、あの言葉を信じていいものなのか、日本を助けにきたらアメリカの世論が許さないような気がする

    • 2
    • 66
    • ペキニーズ
    • 22/04/06 21:41:55

    >>61 誰とかじゃなくて、「旧ソ連とアメリカの戦後の取り決めで米軍基地を北海道には置かない」って決めてあるから。

    • 0
    • 65
    • ペキニーズ
    • 22/04/06 21:37:13

    北海道よ
    さようなら
    クリミアのように支配されそう

    • 4
    • 22/04/06 21:34:22

    戦争にもならず静かに乗っとられるだけでしょ。
    すでに北海道や東京都心は外国人が土地を買いしめてるから実質すでに乗っとられてるよ。
    でも日本は、もはや後進国だしあまり価値がないから意外に大丈夫かも。

    • 9
    • 63
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/06 21:31:34

    今もう戦時中だけど。

    • 1
    • 62
    • にゃんにゃん
    • 22/04/06 21:30:18

    >>58おおっ!ちょっと安心したー。
    そうなると、もしかして米軍も必死だし激戦地になりそうな予感。助けに来ないよりいいけど、サクッと撃退なんて上手くいかないかな。
    中国の軍事力は不安かな。

    • 2
    • 22/04/06 21:27:45

    >>59
    誰か言ってたの?

    • 0
    • 22/04/06 21:26:56

    >>34
    これよく見るけどさ、もしそれしたらもう第三次世界大戦になるよね?今ウクライナでNATOやアメリカが手出しできないのはそれを避ける為なのに、いろんな国が一斉にきたらもうそんなこと言ってられなくない?それはどこの国も避けたいことだと思うんだけど

    • 0
    • 59
    • ペキニーズ
    • 22/04/06 21:26:55

    >>52 安保条約があっても、北海道にロシアが攻撃してきても北海道は守らないんだって。
    だから、北海道には米軍基地がないんだよ。

    • 0
    • 22/04/06 21:22:45

    >>52
    なんかいろいろ言われてるけど私もアメリカは自国の為にも日本を守ると思ってるよ。だって日本が侵攻されたらアメリカ本土が危険に晒されるらしいから。あと条約があるのにそれ破ったらそれこそ世界からアメリカは信用失うだろうし、旦那が現役在日米軍だって人も旦那に聞いたら日本が攻撃されたらアメリカは守るって断言してたらしいし。
    日本の軍事力も日本人が思ってるよりも高いみたいで、アメリカもそれは評価してるみたいだから上陸するのは至難の業らしい。
    って前にここで書いたららしいらしいばっかじゃんとか言われてしらけたけど実体験してないんだからしょうがないよね。また言われるのかしら

    • 8
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/06 21:20:30

    >>54
    私もそう思う
    小さなコストで世界に対して大きな影響力を与える
    ほんとに都合がいい。軍隊送らなくてもOK,遠いところからお届けデリバリーで済む。

    • 0
    • 22/04/06 21:09:48

    今が幸せ絶頂の時じゃなくてよかったって心から思う。

    • 1
    • 22/04/06 20:44:38

    戦争というかロシアが核を落とすなら日本だと思う
    放射線とか諸々の被害、孤島の日本なら日本だけで済む
    核を落とすにしても後先考えるだろうしね
    資源もない孤島の国が都合いい

    • 6
    • 53
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/06 20:30:15

    >>52
    NATOがウクライナに参戦しない、ロシアはウクライナに侵略して
    直ぐに侵略出来ると思ってた。しかしウクライナ軍の強さにロシアは
    計算外だった事に焦る。その様子を見てる中国、台湾侵略をしながら
    日本に手を出そうと機会を見ているが、中国が日本に攻撃をしたら
    NATOが黙ってはいないので、中国はロシアが動向を見ている

    • 1
    • 52
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/06 20:24:11

    知識不足でごめんだけど、日米安保条約があるから、アメリカは日本を守らなければならない義務があるよね?
    日本とアメリカは軍事同盟を結んでいるから、日本に何かあれば、アメリカは自国が攻撃されてるのと同じで、助けてくれるということではないの?

    仮にロシアや中国が日本に攻め込んだらロシアや中国はアメリカにやられる、のでは?
    同盟結んでいるのに日本を見捨てたら、アメリカの信用は地に落ちるわけで…

    ウクライナが助けてもらえないのは、そういった条約をどこの国とも結んでないから、ではないですか?

    だから、日本へは攻め込んでこないと信じたい…けどこわいよね。日本は平和であることが当たり前と思ってきた。

    • 1
    • 51
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/06 20:12:29

    中国の動き次第

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ