反ワクチン派に接種証明書を売るために87回ワクチン接種した男を逮捕【ドイツ】

  • ニュース全般
  • トイプードル
  • 22/04/05 15:06:44

German man got COVID jab 87 times — report

02.04.2022

(以下機械翻訳)

伝えられるところによると、男性は東ドイツの接種センターに行き、1日3回までワクチン接種を受けました。当局は、予防接種パスを反ワクチン派の人間に販売することはすべて計画の一部であったと考えています。
ドイツ人男性は、当局がコロナウイルスワクチンを少なくとも87回接種したことを発見した後、調査中であると、FreiePresse紙が金曜日に報じました。

この報告は、ドイツがCOVID-19感染の波と戦い、他の西ヨーロッパ諸国と比較して予防接種率を上げるのに苦労しているときに出されます。

─なぜ彼は何度も接種できたのですか?

Freie Presseが入手した情報によると、61歳の男性は、ドイツ東部のザクセン州とザクセンアンハルト州にあるいくつかの予防接種センターを訪れました。

男性は、さまざまな接種サイトで1日3回まで予約を取得したと考えられており、ザクセン州だけで87回のコロナウイルスワクチン接種を記録しています。

ドイツ赤十字社のスポークスマン、カイ・クラニッチ氏が紙に語ったところによると、ドレスデン市のセンターのスタッフは、その男を認識したときに疑念を抱きました。

次回、彼がライプツィヒ郊外のアイレンブルクの町にある予防接種センターに入ったとき、スタッフが警察に通報し、彼は拘留されました。

ドイツ赤十字社は、ワクチン接種パスポートの販売に関与した疑いで男性を告発しました。ザクセン州では現在、犯罪捜査が進行中であり、他のドイツの州当局もこの男性を捜査しています。

男性が実際にコロナウイルスワクチンを接種した回数は不明ですが、その数は既知の87個の接種よりも多いと予想されます。

─彼はどうやってそんなに長い間それを乗り越えたのですか?

報告書によると、男性が予防接種現場に入るたびに、彼は新しい空白の予防接種文書を持ってきました。

ワクチン接種した後、彼はワクチンのバッチ番号に関する情報が記載されたページを削除し、反ワクチン派の人物に販売しました。

男性は自分の名前と生年月日を使用して予防接種の予約を登録しましたが、予約時に健康保険証を提示しませんでした。

─ドイツのワクチン登録を求める

この事件はまた、医療情報がほとんどデジタル化されておらず、一元的に保存されていないドイツの医療制度のギャップを明らかにしました。

「全国的なワクチン登録またはコロナウイルスワクチン登録は、すぐに事件に光を当てたであろう」とザクセン州医師会のスポークスパーソンであるクヌートケーラーは新聞に語った。

ドイツでは、適格な人口の75%以上が完全にワクチン接種されており、約58%が追加接種を受けています。ザクセン州の完全ワクチン接種率が64.5%であるドイツ東部の州では、この数は特に遅れています。

ドイツのワクチン接種率は西ヨーロッパの近隣諸国に大きく遅れをとっており、スペインは完全にワクチン接種された85%を記録し、ポルトガルは91%を超える率を報告しています。

編集者:Jenipher Camino Gonzalez

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 284
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/10 09:15:49

    ワクチン接種した証明書を反ワクチンの人に売る?

    • 0
    • 283
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/10 00:40:38

    反ワクチンからいくら巻き上げたのかしら

    • 2
    • 282
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/23 03:32:23

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 281
    • チコリ(質素)
    • 22/06/23 00:20:01

    カラダ張ってんなー。

    • 0
    • 22/06/02 09:48:26

    >>279
    >国民主権党の平塚なんとか

    支持者の娘(中学生)を妊娠・出産させおいて「父親が誰なのかわからない」とか言ってるクズだっけ?

    • 0
    • 279
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/24 08:58:07

    >>274
    国民主権党の平塚なんとかが煽っていたという事実は残っている。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021062700226&g=soc

    https://togetter.com/li/1737832

    • 0
    • 22/05/24 08:29:18

    >>277
    それでも違法な接種証明書に手を出さないで、外出せず仕事もやめ、反ワクチンを貫いた人たちはすばらしいよね!信念を感じるわ

    • 2
    • 22/05/24 08:27:27

    >>260
    今は解除されてるけど海外は公共交通機関も使えないし学校も通えなくなるところもあったからね。ワクパスが無いと仕事も失うし食料品以外の買い物は制限され最低限の生活を送るのにも大変だったと思う。

    • 0
    • 22/05/24 08:20:09

    >>275
    へー。そうなんだ、ありがとう

    • 0
    • 22/05/24 08:19:00

    >>271
    日本でもできるよ!


    ワクチン交互接種 有効性と副反応のデータ 国の研究班が初公表
    2022年2月18日 NHK
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220218/k10013490571000.html

    >順天堂大学医学部の伊藤澄信客員教授は「3回目にモデルナを接種したほうが抗体の値が上昇する一方で、副反応が出る頻度は高かったが病気休暇を取得する程度は変わりがなかった。どちらのワクチンを選択するかは効果と副反応のバランスを考えて判断してほしい」としています。

    • 1
    • 22/05/24 08:16:47

    >>272
    冷凍庫の電源は妄想では?

    • 0
    • 22/05/24 08:16:00

    >>271
    日本でもやってるよ…

    • 1
    • 272
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/24 08:15:57

    >>213
    だから冷凍庫の電源抜いたり、医者や接種会場や自治体に凸したり、文書偽造したり、民間企業もこう言ってるみたいに嘘ついたり、医者にカミソリ送りつけたりするんだろうね。犯罪という認識が欠如してるんだもん。まともな神経じゃないよ。

    • 1
    • 22/05/24 08:14:47

    韓国ではワクチンが足りなくて別メーカーのワクチンを接種してるってニュース見たけど、日本ではそもそもできないんじゃないのかな?知らんけど

    あ、あとイギリスでもやってたっけ?

    • 0
    • 22/05/24 08:12:11

    どうなるかわからないのに喜んで交差接種とかアホやん

    • 1
    • 269
    • アメリカンカール
    • 22/05/24 08:12:09

    >>265
    なんか、ワクチン打ってる人はこれが都合悪いんでしょ!って思い込みで貼ってるみたいよ…(笑)

    • 1
    • 268
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/24 08:11:33

    接種証明書っていくらで売れるんだろうね
    これだけ繰り返すってことはかなりいいお値段?

    • 4
    • 22/05/24 08:11:18

    皆さんが治験に参加してくれたお陰で交差接種は安全じゃないとわかりました。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 22/05/24 08:10:19

    >>265
    そんな事言ってたっけ?w

    • 2
    • 22/05/24 08:08:55

    交雑接種ガー!の反ワクチンさんは、何をそんなにドヤってるの?
    交差接種って、元からどういう結果になるかわからないって言われてたよね?
    なんか出来の悪いbotみたいになってるけどどうしたの?

    • 2
    • 22/05/24 08:06:55

    ワクチン接種者もう元の身体に戻れないとむせび泣く

    • 0
    • 22/05/24 08:06:41

    >>261
    きっとあなたに育てられた子供も、そういう主義主張の人間に育っているのでしょうね
    関わる人間が可哀想

    • 2
    • 22/05/24 08:06:04

    自称高学歴大好き公式文書だぞ

    • 0
    • 22/05/24 08:03:11

    ズルして得して捕まってないなら最高やん。

    • 1
    • 22/05/24 08:02:29

    反ワクチンなのに接種証明書はほしいんだ
    なんだかブレブレだね

    • 5
    • 22/05/24 08:02:09

    >>258
    偽看護師がフルボッコにされたトピでしょ。
    夜勤看護師結局40時間ここに貼り付いて仕事()行ってて笑う

    • 2
    • 22/05/24 08:00:45

    救急隊に「新型コロナのワクチン打ってますか?」と聞かれてキレる人なんなん?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4072758

    • 1
    • 22/05/24 07:59:41

    ワク打った人ってキレやすくなってるけど交差接種の副反応?

    • 0
    • 22/05/24 07:59:35

    >>255
    頭おかしい

    • 4
    • 22/05/24 07:59:16

    ワクチン接種者がお金をもらって接種証明書を売るのは悪い事
    証明書を買う反ワクチンは悪くない

    小学生が男からお金をもらって体を売るのは悪い事
    小学生を買う男は悪くない

    わかるかな?

    • 1
    • 22/05/24 07:58:57

    >>251
    コメパクって楽しい?

    • 0
    • 22/05/24 07:57:56

    >>251
    お前最低だな

    • 1
    • 22/05/24 07:57:56

    >>251
    こういう考えの母親に育てられる子供って将来どういう人間になるんだろうね

    • 3
    • 22/05/24 07:56:58

    ズルして得して捕まってないなら最高やん。
    身体も安全だし。

    • 0
    • 250
    • ボーダーコリー
    • 22/05/24 07:55:48

    反ワクチンって逮捕者が何人も出てるし
    結局は思考が犯罪者寄りなんだよね
    あーやだやだ

    • 2
    • 22/05/24 07:54:42

    売る方も買う方もどっちも悪いでしょうに
    頭おかしいんじゃない?

    • 6
    • 22/05/24 07:54:11

    これ都合悪いの?

    • 0
    • 247
    • ミックス(猫)
    • 22/05/24 07:53:49







    ☆現在トピックランキング1位☆








    • 0
    • 22/05/24 07:53:44

    荒らし湧いてて草。
    交差接種の画像貼ったから都合が悪くて流してるのかな?

    • 0
    • 22/05/24 07:53:21

    ワクチン接種者がお金をもらって接種証明書を売るのは悪い事
    証明書を買う反ワクチンは悪くない

    小学生が男からお金をもらって体を売るのは悪い事
    小学生を買う男は悪くない

    わかるかな?

    • 1
    • 22/05/24 07:53:13

    ワクチン接種者がお金をもらって接種証明書を売るのは悪い事
    証明書を買う反ワクチンは悪くない

    小学生が男からお金をもらって体を売るのは悪い事
    小学生を買う男は悪くない

    わかるかな?

    • 0
    • 22/05/24 07:53:00

    ワクチン接種者がお金をもらって接種証明書を売るのは悪い事
    証明書を買う反ワクチンは悪くない

    小学生が男からお金をもらって体を売るのは悪い事
    小学生を買う男は悪くない

    わかるかな?

    • 0
    • 22/05/24 07:52:50

    ワクチン接種者がお金をもらって接種証明書を売るのは悪い事
    証明書を買う反ワクチンは悪くない

    小学生が男からお金をもらって体を売るのは悪い事
    小学生を買う男は悪くない

    わかるかな?

    • 0
    • 22/05/24 07:52:42

    ワクチン接種者がお金をもらって接種証明書を売るのは悪い事
    証明書を買う反ワクチンは悪くない

    小学生が男からお金をもらって体を売るのは悪い事
    小学生を買う男は悪くない

    わかるかな?

    • 0
    • 22/05/24 07:52:26

    ワクチン接種者がお金をもらって接種証明書を売るのは悪い事
    証明書を買う反ワクチンは悪くない

    小学生が男からお金をもらって体を売るのは悪い事
    小学生を買う男は悪くない

    わかるかな?

    • 0
    • 22/05/24 07:51:38

    >>238
    どっちも悪いけど頭の悪い方がお縄になっただけだね。

    • 0
    • 22/05/24 07:49:25

    ワクチン接種者がお金をもらって接種証明書を売るのは悪い事
    証明書を買う反ワクチンは悪くない

    小学生が男からお金をもらって体を売るのは悪い事
    小学生を買う男は悪くない

    わかるかな?

    • 2
    • 22/05/24 07:49:13

    ワクチン接種者がお金をもらって接種証明書を売るのは悪い事
    証明書を買う反ワクチンは悪くない

    小学生が男からお金をもらって体を売るのは悪い事
    小学生を買う男は悪くない

    わかるかな?

    • 1
    • 22/05/24 07:49:04

    ワクチン接種者がお金をもらって接種証明書を売るのは悪い事
    証明書を買う反ワクチンは悪くない

    小学生が男からお金をもらって体を売るのは悪い事
    小学生を買う男は悪くない

    わかるかな?

    • 1
    • 22/05/24 07:48:37

    ワクチン接種者がお金をもらって接種証明書を売るのは悪い事
    証明書を買う反ワクチンは悪くない

    小学生が男からお金をもらって体を売るのは悪い事
    小学生を買う男は悪くない

    わかるかな?

    • 1
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ