多摩地区で中学受験率高いとこ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/24 01:30:58

    受験率はわからないけど、
    私立進学率(たぶん市の人口比)は
    武蔵野市が3割近くって記事にあったよ。
    幻冬舎だったかな。すごいね。

    三鷹、狛江、国分寺、調布と続いてた。
    国立は高くなかったよ。
    ちなみに三鷹と武蔵野で10%近く違う。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • アビシニアン
    • 22/04/23 16:27:17

    >>2
    いや、学校名じゃなくて市の名前でしょ。
    多摩地区の中学受験する子はどこに行くかじゃなくてどこに住んでるかって話。

    • 4
    • 4
    • こんにチワワ
    • 22/04/23 16:23:56

    >>2

    • 0
    • 3
    • こんにチワワ
    • 22/04/23 16:22:58

    府中は地元ラブ民だしね

    • 0
    • 22/04/23 16:22:13

    三鷹は倍率高いよね6倍ぐらい。

    つか、中学受験?で、国分寺、国立は存在しないけど、なんなの?
    高校受験の話?

    • 0
    • 22/04/23 16:17:31

    三鷹だけど私が小学生の時(25年前)はクラスに5人くらい受験して
    私も受験したから校長室で面接の訓練したりしたけど、
    同じ小学校に子供3人お世話になってるけど
    長男(中2)の時はクラスで私立いった子は3人だった(受験した正確な人数は不明)
    面接の訓練したのかも不明(息子は受験してない)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ