もうそろそろ日本三大都市の3番目はっきりさせない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 260
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/31 18:24:26

    函館だな

    • 0
    • 23/07/31 18:21:38

    名古屋だと思ってた

    • 0
    • 258
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/31 18:20:29

    今は、東京大阪福岡だと思う
    福岡空港は九州と南西諸島全体のハブだし、東アジアからの玄関口にもなってる

    高度成長期で日本が世界の工場(今の中国ポジ)だった時代は製造業の拠点として名古屋が3大都市だったけど、産業構造変わったいまでは福岡に逆転されてると思う。

    • 1
    • 257
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/31 18:07:32

    >>247
    それってどう言う根拠で?東京や大阪の芸能人が名古屋のテレビ局に出演して、県外や海外から人集まってるけど?ただのヘイトスピーチじゃん。

    • 0
    • 23/07/31 18:06:13

    名古屋飛ばしがあるぐらいだから

    • 1
    • 23/07/31 18:03:24

    >>251
    いや、客観的な事実を述べただけなんだけど。

    • 0
    • 254
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/31 14:27:35

    名古屋は日本の真ん中なのでどこへ行くにも便利
    車、新幹線、飛行機どれでも便利

    • 0
    • 23/07/31 14:25:57

    都市圏でいうと、東京 大阪 名古屋
    だと思うけど、思っていたより名古屋は田舎だよ(住んでいる)
    圧倒的に東京、次いで大阪
    かなり差が開いて名古屋、福岡、京都とか?
    横浜とかディズニーは東京
    の一部という感覚ね

    • 0
    • 252
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/31 14:18:00

    名古屋住んでけど、田舎だった。四日市のほうが栄えてたけどね。

    • 0
    • 23/07/31 14:15:50

    >>250
    必死か笑

    • 1
    • 23/07/31 14:13:19

    名古屋が「ブサイクなデブ」って失笑なのだけど。アジアの一人当たり域内総生産はシンガポール、香港の次に名古屋なんだけど。東京じゃない。域内総生産はシンガポールに匹敵して、愛知県の域内総生産は香港に匹敵して東京に次ぐ2位だよ?シンガポールと香港とは相互協力関係にあるし。タイム誌の「世界で最も素晴らしい場所50」に名古屋が京都と共に選出されているけど。凄まじい偏見だし、無知すぎて呆れ果てる。

    • 0
    • 22/04/11 19:01:08

    高速スレで思った。首都高速が発展してる所と公共機関が充実してる所が
    街、

    • 1
    • 22/04/05 22:00:31

    名古屋か京都かって話かと思ったわ。
    都内も住み心地いいよ。

    • 0
    • 22/04/05 21:25:00

    >>236
    東京くんと大阪くんは筋肉モリモリの文武両道ボーイズでトップツー。トークも面白い。
    3位の名古屋くんはプラモ作りが趣味のオタクでただ図体がでかいだけのデブ。なのになぜかナルシスト。

    • 1
    • 22/04/05 20:09:04

    >>236偉そうに何様だよw

    • 0
    • 22/04/05 20:03:57

    横浜出身の人が、電話の案内の際に「横浜045~」って言うのが滑稽。
    東京03と大阪06程度だろう…

    横浜の人間の、YOKOHAMAに対する意味の分からない自信というかポシティブさというか傲慢さはどこから来るんだろう。





    「東名阪」と言うし、名古屋だと思います。

    • 6
    • 244
    • ミニチュアシュナウザー
    • 22/04/05 19:58:34

    >>242
    商業都市ってだけだね。

    • 0
    • 22/04/05 19:43:19

    横浜って東京の一部じゃないの?
    東京が無かったら横浜に価値無いじゃん。

    東京の横にある、が横浜の唯一のアイデンティティーじゃない

    • 3
    • 22/04/05 19:32:36

    >>234
    人気がなくても三大都市圏。

    • 1
    • 241
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/05 19:25:36

    福岡か名古屋かなーと。どっちも行ったことないからわかんないけど。

    • 2
    • 22/04/05 19:24:04

    名古屋でしょ。トヨタもあるし。

    • 4
    • 22/04/05 19:20:05

    >>231
    本当にね。
    バカ主のせいだわ。

    • 3
    • 22/04/05 19:14:28

    >>237
    遊びに行こうとは思わないし(というか興味が無さすぎて何があるのか知らない)自分の周りでも名古屋観光行くとかそんなの全く聞かないからさ

    • 1
    • 22/04/05 19:11:51

    >>234
    仕事で泣く泣く行くところよね

    • 0
    • 236
    • ターキッシュバン
    • 22/04/05 19:11:05

    横浜は、東京圏の一部扱いで良いでしょ。
    三大都市の一つは名古屋としてもいいけど、ただし名古屋はいつもの調子で図々しく思い上がらないこと。
    不細工の体重がクラスで3番になったからといってそれが理由で好かれも尊敬されもしないのと同じ。

    • 6
    • 22/04/05 19:11:02

    東京、大阪、福岡

    • 3
    • 22/04/05 19:08:36

    名古屋は人気なくない?
    都会かは知らんけど行きたいと思う人は少ないような…

    • 5
    • 22/04/05 19:07:37

    クソ真面目に回答すると、一般的に都市の規模を比較するときは自治体としての市それ自体の規模ではなくてその市を中心とする都市圏の規模で比較する。都市圏とは中心となる市と経済的に一体となる区域のこと。たとえば浦安市の人は大半が東京に通勤しているので経済的に東京と一体。
    なぜ都市圏で比較するのかは、欧州のように市自体は狭く小さくても広大な都市圏を有していたり、中国のように市自体が広大でもその大半が農村部である場合もあるから。
    この定義で行くと、横浜、川崎、さいたま、千葉は東京大学都市圏に含まれ、神戸、京都は京阪神大都市圏に含まれるので、そもそも個別では比較の対象になることがない。
    したがって、日本の三代都市は東京、大阪、名古屋とするのが常識かつ国際標準で、横浜はというとそもそも比較対象ではないか、あるいは第一の都市である東京の一部分であるとしか表現されない。

    • 4
    • 22/04/05 19:05:55

    >>231
    どちらかというと名古屋は巻き込まれた側だよね。

    • 5
    • 22/04/05 19:02:14

    >>229
    「日本三大都市の三番目は横浜」とか寝言ほざいてる主がそもそもの原因だと思います

    • 3
    • 230
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/05 19:00:05

    >>224
    おっさんや教師がネットで知り合った少女を買春したとか、その手のニュース多いよね

    • 0
    • 22/04/05 18:57:56

    名古屋叩きに横浜を絡ませられると迷惑だわ。

    • 0
    • 22/04/05 18:57:23

    3番目になって何かいいことあんの?

    • 3
    • 22/04/05 18:55:55

    >>214
    名古屋市民って自画自賛してるの?
    具体的に何を自画自賛してるのか教えて。

    • 0
    • 226
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/05 18:55:11

    >>222なにそれ(笑)

    • 0
    • 225
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/05 18:55:03

    自分の地域愛は素敵なことだけど、他を下げたところで価値は上がらないよ。むしろ下げてるという自覚を持とう。

    • 2
    • 22/04/05 18:54:42

    嫌うほど積極的な関心もないけど、名古屋は気持ち悪い犯罪が多いイメージ。日々のニュースを見聞きする体感として。

    • 2
    • 22/04/05 18:52:28

    41歳の私は東京、大阪、名古屋って習ったけど。

    • 2
    • 222
    • ターキッシュバン
    • 22/04/05 18:52:18

    「俺は東大に受かる実力があるんだ!」叫んで人を刺しまくった東海高校の生徒、あれって名古屋のメンタルをよく表してる

    • 0
    • 221
    • ミックス(犬)
    • 22/04/05 18:51:15

    >>216
    嫌われてる理由がアホくさ過ぎて可哀想
    見れば見るほど頭悪い人ほど名古屋叩いてるイメージ
    本当、どんな恨みがあるんだろうね笑

    • 4
    • 22/04/05 18:50:34

    ここって単に名古屋叩きのトピなんだね。
    春になってまた再発した人が自演繰り返してるだけか。コメントするのが、馬鹿馬鹿しくなった。
    どうぞ自演を延々と繰り返して下さい。w

    • 2
    • 219
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/05 18:48:40

    三大都市で名古屋の名前浮かばないって人…学校で何習ったの??

    • 5
    • 22/04/05 18:48:38

    >>211
    いや東京、大阪、名古屋だよ
    横浜は東京都市圏に含むから

    • 7
    • 22/04/05 18:48:14

    密度が低いせいか名古屋は田舎に感じる

    • 0
    • 22/04/05 18:46:40

    >>215
    相当嫌われてるっぽい

    • 0
    • 215
    • ミックス(犬)
    • 22/04/05 18:45:10

    なんで名古屋袋叩きなんだろう
    純粋に疑問
    名古屋はないと思う理由を論理的に説明してほしい

    • 4
    • 214
    • デボンレックス
    • 22/04/05 18:45:01

    >>212
    名古屋民だけじゃない?
    あの人たち自画自賛すごいし

    • 2
    • 22/04/05 18:43:24

    >>210
    そうかなぁ?そうは思わないが
    生活圏がほぼ東京と共有みたいなものだし
    全国的にも有名な大学のキャンパスが多数あるから
    すっきりおしゃれな人が多いと思うけどね

    • 0
    • 22/04/05 18:41:12

    スレ開くまで名古屋の名の字も思い浮かんでなかった。名古屋をそんな都会だと思ってる人、本当にいるの?

    • 0
    • 22/04/05 18:39:05

    >>209
    いや、ないない(笑)贔屓目に見ても名古屋はないわ

    • 1
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ