こんな姑にはどうしたらいい?

  • なんでも
  • N900i
  • 06/01/11 16:00:38

姑の母親が検査入院したのでお見舞いに行きました!旦那も私も検査結果を聞いてなくて・・・そしたら姑の弟(伯父)から連絡がきて余命半年ということを知り、なぜお見舞いにこないんだと怒られました!
そして先日、また伯父から連絡がきて今月も危ないかもしれないということを初めて知りました!そして『聞いてないんか!?』と私たちが責められました!

元々非常識な姑なのでしないと思うのが普通と思ってるのかわかりませんがそういう人だと割り切るべきでしょうか?
毎回何も聞かされてない私たちが責められるのに納得いきません!
こんな姑には今後どういう態度がいいんでしょうか?私たちが我慢するしかないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • あぁ、ごめんなさい
    • SH700i
    • 06/01/11 22:01:03

    タイトルで、義母が入院したのかと・・・。それだと、お義母さんは辛いだろうし、おじさんに聞くか旦那さんを通して義母に聞くのが良いのじゃないかな?こんな姑なんて言わないで、旦那さんと主さんが支えてあげてね(^_^)

    • 0
    • 06/01/11 21:24:26

    入院しているのは姑の母親です!なので私はずれてるとは思いませんが(・・?)
    私に連絡でなく旦那(実の息子)なら連絡できるのではないでしょうか?というか旦那のおばあちゃんになるんだし・・・
    姑はお見舞い金の話とかのときだけは連絡きますが重要なことは連絡きません!

    • 0
    • 8
    • ん?
    • P700i
    • 06/01/11 20:15:37

    余命半年といわれたのは姑の母よね?伯父さんに病状聞くのが一番かも。姑さん、もしかしたら話したくないのかもしれないし。実の母が余命半年って言われたらあたしは嫁に病状話せる精神状態じゃないかも…。

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS31
    • 06/01/11 20:00:58

    伯父が言うには姑は医者に余命半年と言われたんでしょ?だったら姑から連絡がどうのとか言ってないでまずは病院に行って主さん夫婦が医者から病状の説明をしてもらうのが先じゃない?姑本人が病気の事を知ってるのか、主な世話を伯父にまかせるのか等を家族で話し合うべきだと思うけど。伯父に責められて腹立つ前にもっとすることがたくさんあるはず。主さんなんかずれてるよ…

    • 0
    • 06/01/11 19:32:22

    姑が病院にお見舞いに行ってるかわからないのですが主に世話は伯父がやってるみたいです!
    なので医者からの説明は伯父が直接うけて姑に教えてるんだと思いますが姑からこちらまでに連絡がないんです(T_T)
    旦那から姑に連絡をくれっと強く言ってもらうべきなのかな~
    本当に非常識というより頭が足りない感じの姑でまいってしまいます!

    • 0
    • 5
    • 余命半年とか
    • SH700i
    • 06/01/11 17:57:10

    その場合なんかは、担当医が、義父か息子や娘に症状とか言ったりしないの?それとも、義母が直接聞いて、おじさんにしか言わなかったのかな?にしても担当医に「何かあれば直ぐに連絡下さい」とか言えば良いんじゃないの?おじさんに聞くよりも良いと思うけど。じゃないと、またグチグチ言われるような気がするf^_^;

    • 0
    • 06/01/11 16:12:18

    やっぱり直接伯父に連絡してもらうのが一番ですよね!
    毎回責められてるのを姑は知らないと思うんですが、はっきり旦那に言ってもらってもいいかな~
    これから先なにかある度に連絡がなくて私たちが非常識と思われるのは嫌なんです(T_T)

    • 0
    • 06/01/11 16:07:17

    主さんから姑に聞かないんですか?聞いても教えてくれないなら伯父さんにこれからは自分達に直接知らせてくれと頼んではどうですか?

    • 0
    • 2
    • ↓同意見
    • SH901iS
    • 06/01/11 16:05:36

    • 0
    • 06/01/11 16:04:10

    間にいれず、直接旦那さんに連絡してもらうようにしたらどうでしょう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ