未接種者、ワクチン接種希望増える

  • なんでも
  • コーニッシュレックス
  • 22/04/04 20:58:41

約20%いるワクチンを一度も打っていない人の接種希望が増えている。年明けからの急拡大で不安の高まりが背景にあるとみられる。高齢者の3回目接種へ向けた準備を進める自治体も、未接種者の利便性確保へ工夫を凝らす。

接種者193人のうち91人が1回目だった。接種を見送っていた市内の会社員女性(47)は、就職活動中の20代の娘と訪れ「オミクロンがはやりだし、さすがに周りに未接種だとは言いづらくなった。娘のこともありいい機会」と話した。


鳥取市会場は173人中101人、16日の倉吉市会場は77人中51人が未接種者。未接種者の数は12月の会場と比べ鳥取が32人、倉吉が24人増えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/04 21:30:12

    >>4
    その通りですねー!

    • 0
    • 22/04/04 21:09:13

    田舎は知らん

    • 0
    • 5
    • おまわりさん
    • 22/04/04 21:08:38

    全然打つ気にならん

    • 3
    • 4
    • ヒマラヤン
    • 22/04/04 21:08:18

    接種者がばら蒔いているのにね
    3回目接種が始まってから感染拡大してるの気づかないの?
    ってか鳥取の話題なんて当てにならない

    • 3
    • 22/04/04 21:04:16

    リンク貼れよ。

    • 0
    • 2
    • ワンこそば
    • 22/04/04 21:03:10

    社会人として当たり前

    • 0
    • 1
    • にゃんにゃん
    • 22/04/04 21:00:21

    日本人の悪い癖よね
    周りがやってるからやらなくちゃ。みたいな強迫観念
    接種するのは自由なんだから好きにしたらいいのに

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ