コロナ対策で、イベルメクチン飲んでる人いる??

• なんでも
  • コーギー
  • 22/04/04 20:49:07

■北里大学の大村智博士が発見した抗寄生虫病の特効薬イベルメクチンが、コロナウイルス感染症(COVID-19)に効果あり、との臨床試験が途上国を中心に約80件報告されている。

■米英の多くの医師も「効果あり」として予防・治療に使うよう主張しているが、製薬会社や政府当局には「臨床試験が不十分だ」として、使用を阻止する動きもある。

■治療薬開発とワクチン接種にはまだ時間がかかる。医療経済学の観点からも薬価が安く副作用がほとんどないイベルメクチンを使用するべきとの声は強く、その採否は世界的な議論になっている。

■日本は、イベルメクチンのCOVID-19治療への使用を医師・患者の合意を条件に認めているが、積極的に承認する意向は見えない。率先して薬の効果を確認する取り組みを進めるべきだ。

■新型コロナウイルスの患者に投与しても、入院に至るリスクを下げる効果はなかったとする臨床試験の結果を、ブラジルなどの研究グループが発表しました。2022.3.31

イベルメクチンとは、北里大学特別栄誉教授の大村智博士が1974年、静岡県・川奈のゴルフ場近くで発見した微生物が生み出す「アベルメクチン」をもとにした化合物(誘導体)である。アメリカの製薬会社のメルク社との共同研究で、もともとは家畜やペットの寄生虫、回虫などの治療薬として1981年に開発された。家畜の寄生虫や皮膚病、イヌのフィラリア症などの特効薬となり、動物抗生物質として、20年以上にわたって売上高世界トップを維持する記録的なヒット薬剤

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/04/18 10:49:33

>>4
    「効果が今のところないと言われてる薬を・・・・・」と述べていますが、TV、新聞には、「イベルメクチンは効かない」という情報以外は何もありません。政府、マスコミも情報を隠しています。これだけみていれば、あなたのようになります。
    世界42%の国で、それは世界人口の28%になる人々が、イベルメクチンを服用しています。これらの国々では、すでにコロナは終わっているのです。

あなたが、ワクチンをしていてコロナに罹った時は、迷わずイベルメクチンを買って飲んで下さい。本当に2日で完治します。オミクロン株にも効力があります(興和薬品(株)公式ステートメント)。平衡輸入で、届くのに注文して2週間位掛かります。100錠買っても\10000位です。

• 1
    • 22/04/16 12:48:36

飲まない

効果が今のところないと言われてる薬を健康なのにわざわざ飲む意味がわからない。
    それなら養命酒でも飲んでる方が自分の体力、免疫アップで効果ありそう。

• 1
    • 3
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/16 12:47:14

半年前から服用しています。副反応、副作用一切無し。近々に、二人の青年が、ラムダ、オミクロン株にそれぞれ感染、発病。自宅待機となった。イベルメクチンを伝えて購入して貰った。実取得までにタイムラグがあり、私の物を貸してあげた。結果二人とも、2~3日で全快となった。近くにいる私及び家族も、全く罹ることは無いし、無かった。極めて健康。青年二人は、ワクチン2回接種組みである。イベルメクチンは予防薬では無いが、二週間位効力を維持出来るようで、人混み外出等の折りに服用している。一錠12mg¥100位の薬である。お医者では、コロナ処方はしてくれないので、平衡輸入にて取得する以外は無い。本当に効く薬であるだけに、ワクチン屋に徹底的に邪魔されている。科学的裏付けによって記述している。

• 2
    • 22/04/04 21:35:04

飲まない

寄生虫、回虫の薬なんて嫌だ

• 3
    • 22/04/04 21:34:15

飲まない

予防薬じゃない。

ワクチン以外の治療法や、
    ワクチン解毒や
    シェディング対策で誘導されちゃう人もいるけど、
    薬はリスキー。

サプリと勘違いせず、調べてみたら?

常時飲んでおこう的なのは流石に体に悪そう。

そもそも、
    反コロデビュー組に人気?の松だってリスクは特にないだろうけど
    特効薬とかちょっと飲んでぱっとどうにかなるツールじゃないのに
    なんか、勘違いしてる人が。

常用はビタミンとかでいい。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています