ママ友の第4子妊娠 聞いたら周囲に黙ってられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/04 15:03:58

    言わないよ

    • 0
    • 23
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/04 15:03:45

    ママ友レベルの関係の人の妊娠にそこまで興味ないからいちいち第三者に話さない。

    • 0
    • 22
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/04 15:02:34

    5人目が来年生まれるから~って聞いたことあるけど
    「そうなんだ、おめでと~」しか言わなかったしそれ以上の感想もなかった
    生まれるまで忘れてた

    他人の妊娠なんてそんな程度じゃない?
    あの人妊娠したんだって! 〇人目だよ!って話題が出るのは
    それが学生ならある程度仕方がないところもあるかもしれないけど…

    • 0
    • 21
    • ヒマラヤン
    • 22/04/04 14:59:16

    5人目、6人目妊娠中らしいよ。って話しならかなり噂が回ってる。
    誰が言い出したのか知らないけど、色んな人から聞いた。笑
    おしゃべりな人多いよねー

    • 0
    • 20
    • ワンこそば
    • 22/04/04 14:57:17

    ついこないだそういうことあって、黙ってたよ。共通の知り合いに言いたかったけど。産まれたら話したよ。

    • 0
    • 22/04/04 14:57:11

    知り合いの5人目妊娠 知り合いレベルで知らされて内緒にしてって言われた。。内緒にするなら言わなきゃいいのに。。誰にも話してない

    • 1
    • 22/04/04 14:47:59

    旦那も知ってる人だったら旦那には言うかな
    4人目だって、すごいねー!って
    でもママ友とかご近所さんには言わない
    他人のプライベートな情報を私が話すべきことじゃないと思うし
    全ての妊娠が出産までスムーズにいくとは限らないし

    • 1
    • 17
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/04 14:45:58

    他人が言うことじゃない。

    • 1
    • 22/04/04 14:40:39

    >>9

    主、多分知らぬ間にめちゃくちゃ嫌われとるよ。

    • 0
    • 22/04/04 14:38:46

    黙ってる
    どんな報告も本人からって思うので
    伝えておいてとお願いされてら共通の友達には話すけどね

    • 0
    • 22/04/04 14:34:53

    スピーカーオバサンにはなりたくはないなぁ…

    • 0
    • 13
    • ミックス(猫)
    • 22/04/04 14:34:20

    言わないね。

    • 0
    • 12
    • シャルトリュー
    • 22/04/04 14:33:30

    レスだから嫉妬してんの?

    • 0
    • 11
    • アメリカンカール
    • 22/04/04 14:33:04

    4人目とか親族すらスルーだよ。
    身内に3人男の子いて4人目妊娠したと一人フィーバーしてた。女の子だし。
    でもそのママだけで身内や近所の男女は全く興味なく生まれても差別はしないけど元からいる子達とワイワイしてて、、、まあ、他人で他所ママの4人目妊娠にハアハアするのはかなり貴重な人かもしれない

    • 0
    • 10
    • ペキニーズ
    • 22/04/04 14:32:48

    第4子だろうが他人の子供のことなんて、第三者に話さんよ
    デリカシー無さすぎ

    • 2
    • 9
    • トイプードル
    • 22/04/04 14:32:14

    いずれ分かることなんだけどねw

    • 0
    • 8
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/04 14:31:39

    >>2あなたからおめでたいって気持ちは伝わらないな。馬鹿にしてるような感じがする。

    • 1
    • 7
    • おまわりさん
    • 22/04/04 14:31:10

    バカに話しちゃったママ友さん、可哀想。

    • 0
    • 6
    • ラグドール
    • 22/04/04 14:27:56

    あほなの?

    • 0
    • 5
    • こんにチワワ
    • 22/04/04 14:22:37

    私は妊娠をバラされてかなりイラッとした。デリケートな話だし、自分で伝えたかったのに。

    主、それはNGだから。今後は気を付けて。

    • 2
    • 22/04/04 14:22:01

    スピーカーババアこんにちは

    • 0
    • 3
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/04 14:21:25

    むしろ本人から言わなくて誰が言うんだよ…
    なんで他人が他人に広めてんの?

    • 0
    • 2
    • トイプードル
    • 22/04/04 14:21:14

    >>1めでたいじゃんwうちは子供2人だけどww

    • 0
    • 1
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/04 14:19:55

    あなたがペラペラ話すことじゃないよ。黙ってなよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ