ママスタ年齢層高すぎてきついwww

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 130
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/04 22:10:13

    >>128
    ほんとにね。

    • 0
    • 22/04/04 21:15:33

    貴方はおじさんでしょ?
    回答してるのもおじさんだよ
    スレ立てトピ立てたもサイコパスしか居ないし

    • 0
    • 22/04/04 21:13:47

    若い子はこんなところ来ちゃ駄目だよ

    • 3
    • 22/04/04 21:10:33

    目が悪いのか理解力が衰えるのかわからないけど、よく読まないで勘違いレスされると疲れるよね

    • 2
    • 22/04/04 16:38:35

    >>65
    お金あるわりに品や学がないのは夫婦共々こっち系の層かと思ってる

    • 0
    • 22/04/04 16:15:24

    >>103
    ママスタでそれは無理があるけどな
    あなたは聡明で清らかなんですね(笑)

    • 1
    • 22/04/04 14:25:03

    イライラ?若年性更年期じゃない?

    • 0
    • 123
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/04 14:23:41

    魔論て人と山下婆さん(?)が同一人物だと分かったのはなぜ?同じネタ書いてたの?

    • 0
    • 22/04/04 14:23:40

    嘘をつくな

    • 0
    • 22/04/04 14:17:27

    じゃ何で来るんだ?

    • 1
    • 22/04/04 14:12:52

    >>93
    同意。ママ限定サイトにしつこくへばりつく男キャラなんて全員に気味悪がられて通報されてるだけなのに「面白い」「会いたい」なんて書いてるのは本人しかいない。
    そもそも男じゃないのに男のふりしてる老婆が吐き気するほど気持ち悪いよね。
    そうでもしないと魔論本体キャラが嫌われすぎて居場所ないからだけどw

    • 1
    • 119
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/04 14:04:06

    主、ガルちゃん行けばいいのに。

    • 2
    • 22/04/04 13:58:21

    何かのトピで、20代と分かったらボコボコにするみたいなコメントしてる人がいて笑った

    • 4
    • 22/04/04 13:55:38

    分かる。言葉使いも返しも全てが古くさい。
    笑いのツボもよく分からない。

    • 4
    • 22/04/04 13:52:19

    わかる 時々 孫が とか 誰かわからない様な俳優名を例えに出してる人とか何歳なんだろう?って思う人いる

    • 5
    • 22/04/04 13:47:16

    >>109
    笑笑

    • 0
    • 22/04/04 13:45:45

    >>98
    でたよ、正論言いたがりおばさん
    どのトピか知らないくせにw

    • 0
    • 22/04/04 13:42:41

    え、ここにいる事は義務とかじゃないんだから、見なければいいだけでは
    20代までしか使えない掲示板を自分で作ればいいのでは

    • 4
    • 22/04/04 13:42:36

    >>92
    >年収みたいな経済的な話になると途端に旦那の話になる

    確かに働いててもパート勤務の人多いようだし、自分自身がフルタイムでたくさん稼いでますって書き込みは少ないかもね
    それが良いとか悪いとかではないけど

    • 2
    • 22/04/04 13:35:36

    >>108
    私も知らなかったわw30代前半だけどここ知ったの半年くらい前だし。しかも子供つながりで知ったんじゃなくてyoutuber検索したら出てきたっていうw
    20代は仕事と遊びでイライラなんてした事ない

    ここは年齢層高めと感じるけど、普段触れ合う事のない価値観の人たちだから面白いけどね

    • 4
    • 22/04/04 13:33:50

    じゃぁ、もうやめた方がいいよ。
    主は今日で最後だね。
    絶対最後だよね。
    もう、来ないよね。

    そう言いつつくるんでしょ。

    • 5
    • 109
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/04 13:33:24

    >>58
    ありがとうございます!
    多分精神年齢低いんだと思います笑

    • 1
    • 22/04/04 13:32:07

    20代前半なんてママスタの存在すら知らなかった(笑)
    仕事に遊びにで毎日楽しかった

    • 9
    • 22/04/04 13:31:26

    がるちゃんも年齢高いよ

    • 4
    • 22/04/04 13:29:55

    こういうトピよく見るけど、同年代の友達がいないんだろうなーって思う。
    ネットで同年代の人と会話したいのかなって。
    あと視野が狭そうって思う。
    狭い世界でしか生きて来なかったんだろうなって。

    • 3
    • 105
    • ミックス(犬)
    • 22/04/04 13:29:27

    何でいつも20代のフリするの?

    • 1
    • 22/04/04 13:25:27

    命の母のんでごらん
    自称20代前半
    更年期だよ、それ

    • 4
    • 22/04/04 13:22:36

    >>92
    そんなこと感じたことないわ。むしろみんな優しいし知恵もある。
    卑しいトピには貧しい心の人種が集まるってだけのことだと思う。

    • 4
    • 102
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/04 13:20:14

    ママスタは20年くらい前からあるからなぁ。
    仕方ない。
    合わないならママリとかに行ったらよろしい。

    • 10
    • 22/04/04 13:19:12

    20代前半にママスタとガルちゃんに張り付いてイラつくレベルで依存してるのが可哀想だな、真面目に自粛してるの?
    20代前半ってもっとキラキラしてネット触りまくる時間なんかなかった気がする
    筋トレでもして自分磨きしてみたら?

    • 8
    • 22/04/04 13:16:02

    >>96
    真理! そういうことですね!

    • 0
    • 99
    • デボンレックス
    • 22/04/04 13:13:46

    バイバーイ。
    来なくていいよ。

    • 10
    • 22/04/04 13:12:53

    >>79
    そのトピ読んだけど、嫉妬だと思われるコメはなかったよ。なんでも嫉妬に見えるのは己が嫉妬深いからだと思う。

    • 3
    • 97
    • ターキッシュバン
    • 22/04/04 13:12:14

    年齢層が合わない、話が合わないと思うのに何故通うの?

    • 5
    • 96
    • サイベリアン
    • 22/04/04 13:11:14

    日本人の平均年齢が50歳だから
    どのサイトも平均年齢高いと思うよ

    • 4
    • 95
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/04 13:09:52

    40後半ババです。ごめんね!
    最近、なないろchからママスタ知って来ました。なないろトピは飽きて見なくなり、その代わりママスタの他のトピ見るようになりました。小町見てたけど運営がイケズって感じでかなり怖かったです。ここは書いたものそのまま載るから操作されなくてよいわ。

    • 4
    • 22/04/04 13:09:23

    どうせ頭悪いコメントして相手にされなくて腹いせにこんなクソトピ立てたんでしょ?
    話が合わないならそのトピをスルーすればいいだけだよ

    • 2
    • 22/04/04 13:06:22

    >>80
    無職のぬこ=魔論ババア本人の自演きっつ

    • 2
    • 92
    • アビシニアン
    • 22/04/04 13:06:04

    ババアが多いっていっても高齢出産でババアっていうより、主みたくものすごく若く産んで、そこから20年くらい家事育児以外何もしてこなかった系のババアが多いと思う。
    だから視野が狭いし世の中に関する知識がないんだよね。
    家事育児以外何も経験がないから、他人と張り合うしても何歳で産んだとか何人産んだとか、それ関係のことしか言えなくなる。
    家や年収みたいな経済的な話になると途端に旦那の話になるしね。

    • 6
    • 22/04/04 13:05:50

    ばかね、もう日本は老人だらけなの!
    脳と体が
    そのへんの若い人より若い老人だらけなの!!!

    老害は日本の若者の方だね!

    ママスタは後期高齢者で溢れる時代なの!

    • 1
    • 90
    • ミックス(猫)
    • 22/04/04 13:04:15

    きついなら来なけりゃいいのに変な人だね。

    • 7
    • 22/04/04 13:03:42

    来なきゃいいよ。
    自分の母親みたいなもんよね。

    • 1
    • 88
    • ポメラニアン
    • 22/04/04 13:01:45

    単芝ならまあ20代かもだけど、草生やすのってネットでは若者のふりしたいきりババァって印象
    イライラするのになんで来るの?中毒?

    • 3
    • 87
    • トイプードル
    • 22/04/04 13:01:32

    >>85専業トピこわいね
    エロネタは安心して面白おかしく見れるわ

    • 0
    • 22/04/04 13:01:27

    イライラしに来るとか、ドMですな

    • 2
    • 85
    • アビシニアン
    • 22/04/04 13:00:06

    >>70
    暇つぶしで済めばいいけど狂気に取り込まれてるような人もいるからね。
    専業トピとかもともとは馬鹿な反応を楽しむための釣り目的で立てたんだろうと思うけど、あれだけやってたら釣りだとしても狂気はホンモノだよ。

    • 1
    • 84
    • トイプードル
    • 22/04/04 12:59:52

    >>79私もオババだけど嫉妬する気持ちが分からない
    興味本位で詳しくききたいくらい

    • 0
    • 22/04/04 12:59:42

    主は数日前、マッチングアプリ否定派はおばさんだってトピ立てた人でしょ。細かい指摘はしないけど分かりやすいよw

    • 3
    • 82
    • トイプードル
    • 22/04/04 12:58:54

    >>78だって普段は話せない
    話したら頭オカシイ人扱いされる

    • 0
    • 22/04/04 12:58:00

    たしかに。
    だって、私もう歴20年!

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ