義父にイラつく…!

  • なんでも
  • グラタン
  • 22/04/03 23:58:19

私は持病があって1度は妊娠したものの、その後妊娠継続は母体が危険との事で子供は諦めました。

今は犬を子供の様に夫婦で可愛がってます。
近居で住んでる義父は最初、犬の獣臭が私達の車に付くのが嫌そうな顔をされてました。

しかし、うちに遊びに来るうちにうちの仔が人懐っこい性格で甘えに行くので今じゃ愛犬目当て?で遊びに来るまでに。

それ自体はありがたいのですが、過去に私達が軽々抱っこして何か作業してたりするのを見て自分も楽勝だと思ったのか抱き上げようとして転落させ危うく大怪我しそうに…。
私はパニックになった愛犬を宥めようとして噛みつかれ怪我するし…。

最近は大丈夫そうで、今日は旦那の叔母と叔母の友人も愛犬を連れて花見がてらに墓参りしたいから車出してと依頼されたので出掛けたのですが……。

朝御飯が早かったので、昼ご飯をあげたもののたべなかったのでたまのオヤツを叔母の友人にあげて貰おうかと(以前から遊びに来て!といわれてたけど感染症の蔓延で今迄実現せず)ちゅーるを取り出した所、義父が「俺が食べさせる!」とちゅーるを奪われた…。

言い出したら聞かないからなぁー。と苦笑いしつつ愛犬を義父の元へ。義父は満足気に一寝入りして帰宅。
夜になり、うちの仔が急に吐きそうな素振りをしたので、久々に会った人も居たので疲れた?と様子見てると……。

胃液と共にアルミパウチされたちゅーるの破片が……。

車移動中の話だったとはいえ、子供じゃないからパウチごとあげるとは思っておらず…。

慌てて車内を確認するが1/3しか残骸が出て来ず…。

もしパウチごと食べてたならばまだ体内にある訳で……。かかりつけの病院に電話するも連絡とれず、状態次第では朝1で病院?
今、旦那と義父は同じ会社に勤めてて車通勤。病院に連れて行くとなると電車で通勤して貰わないといけないです。
その場合義父に怒っても良いと思いますか?
それとも、パウチの先を切って渡した時「少しずつ出してあげて」との説明が足らなかったのでしょうか…?
今日の出来事を伝える、伝えない。その理由を教えて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • シーズー
    • 22/04/04 00:08:35

    愛犬の命に関わる事故なので少し強めに言う

    命に関わるよ!
    でもずっと付き合っていかないといけないから旦那に伝えてもらう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ