独身だと早死にするんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • サイベリアン

    • 22/04/03 22:48:39

    91歳で年金なし、貯蓄なしで子供のお金で生きてる人知ってる。
    親失格だよね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • マイケル

    • 22/04/03 22:23:25

    健康ならいいけれど、自分の足で歩けない、ご飯できない、排泄も介助されながらになるんだったら、私は長生きしなくていいな。

    子供が社会人になったら、私は用済みだと思ってるから。もう社会での役目は終わると思ってる。人生十分楽しんだし、90とかまで長生きできなくても悔いはないな。

    • 2
    • 22/04/03 21:42:38

    長年の不摂生が祟って、、、とはよく聞くよね

    適度な運動、バランスの摂れた食事、良質な睡眠、と普段から健康に色々気を遣って自己管理してるなら早死にはしないだろうけどね
    しかも独身だと全部一人でやらないといけない上、そもそも実家暮らしが長くて家事を親任せにしてたとかで生活力ない人が多いよね
    独身の友達の部屋に遊び行ったら、カビてる部屋で普通に暮らしててびっくりした

    • 0
    • 22/04/03 21:36:01

    酒飲んでても長生きもいるよね

    • 0
    • No.
    • 14
    • ラグドール

    • 22/04/03 21:35:49

    >>11
    独身の場合と既婚の場合を研究した結果だよ。
    どこの国だか忘れたけど。
    日本だったかも。
    そりゃ、独身でも長生きする人は居るでしょうよ。
    そういう傾向にあるって事なんだし。

    • 0
    • No.
    • 13
    • サイベリアン

    • 22/04/03 21:34:28

    お金ない人が長生きはどう?
    年金も払ってない、貯蓄もないのに長生き。
    今91歳。

    • 0
    • No.
    • 12
    • サイベリアン

    • 22/04/03 21:33:16

    長生きのばーさんがいる。
    今91歳。

    • 0
    • No.
    • 11
    • マンチカン

    • 22/04/03 21:29:10

    既婚なのに私の祖父は早死してるし、伯父も40手前で亡くなったわよ

    既婚男性の寿命調べたのかな?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ダックスフンド

    • 22/04/03 21:27:22

    独身なら長生きする理由もないと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 9
    • にゃんだフル

    • 22/04/03 21:26:32

    >>7
    私も聞いたことあるわ。女性は旦那さんに先立たれても「よっしゃ!これで自由だ!!」って長生きするらしいけど、男性は逆に「奥さん居ないと生きていけないよ…」ってなって後追うようにすぐ亡くなる事があるって。

    • 3
    • No.
    • 8
    • こんにチワワ

    • 22/04/03 21:25:46

    独身なら別にいいんじゃない?自分のために自由に時間とお金使えてだらだら無駄に歳くわずにさっさと終われたらそれはそれで幸せな気もする

    • 1
    • No.
    • 7
    • デボンレックス

    • 22/04/03 21:23:46

    >>4

    女性が早くなくなると、夫も後を追うようになくなるとかも聞いたことある

    • 0
    • No.
    • 6
    • 独身女

    • 22/04/03 21:21:51

    ありがとう、教えてくれて

    • 0
    • 22/04/03 21:20:49

    今の日本で長生きして幸せなんかな?
    年金だって貰えない気がする

    • 5
    • No.
    • 4
    • ペキニーズ

    • 22/04/03 21:19:46

    夫婦の場合は夫が早く死ぬと、女性は長生きするというデータが出てるねw

    • 3
    • No.
    • 3
    • ジャコウネコ

    • 22/04/03 20:31:25

    食事だよね、特に男性は気にかけないから

    • 0
    • No.
    • 2
    • マイケル

    • 22/04/03 20:25:25

    まあそれでもいいと思う。
    下手に長生きして兄弟や甥、姪に迷惑かけるくらいならポックリ早死にしたいわ

    • 2
    • 22/04/03 20:23:32

    そうなのですか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ