メシマズ嫁・ブサイク嫁

  • なんでも
  • ねこ
  • 22/04/03 18:10:42

メシマズ嫁・ブサイク嫁と旦那から言われます。

メシマズはたしかに最近自覚して来ました。
ネットでメシマズ嫁の定義を見て、当てはまる部分に危機を感じ始めました。

ブサイクは同じマンションの奥様方と比べてもそんなに変化無い気がします。特に専業の方達とはあまり変化ない気がします。
中の中ぐらい。そんなにブサイクではありません。
必要最低限の化粧してます。日焼け止め塗って眉書いてます。
兼業の方はたしかにキレイにメイクされてます。お休みの日でもキレイにメイクされてます。
髪型もそんなに奇抜にはしていません。
普通に顎下で切り揃えているだけです。カラーは染めるのに抵抗有ります。ピアスは開けてません。

服はそんなにダサいのは着ていません。
春はブラウスとスカート。夏はポロシャツと綿パンかワンピース。冬はセーターとスカートです。
特に目立つ組合せでも無いし、学生時代から批判された事はありません。旦那だけです。

でも兼業の奥様方はたしかに、キレイでオシャレです。キラキラしています。
お子さんもお休みの日はブランドの子ども服着てます。ミキハウスやファミリアとか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/03 22:28:37

    一度同じマンションで、比較的話し易い兼業の奥様に「いつも素敵ですね」と言ったら、「ありがとうございます」って言われた。「そんな事ないです」とは言わなかった。

    話しながら見たら、つけてる腕時計がカルティエだった。
    やはり働いているとキレイになるよね。

    旦那に私もカルティエの時計欲しいっておねだりしたら「欲しかったら働いて稼いだ金で買え。」「専業で家にいるだけなんだから要らない」と言われました。
    旦那の希望で専業してるのに、そんな言い方しないでよ。

    • 0
    • 10
    • ロシアンブルー
    • 22/04/03 18:54:35

    はいはい、兼業主婦上げしたいんだね。

    • 0
    • 9
    • 日本テリア
    • 22/04/03 18:51:43

    主はフツーだよ。
    旦那の目が肥えてるだけ。

    主が住んでるのは都心かな??
    気になるなら、田舎においで。

    よれよれのパーカー。汚いサンダル。ボサボサの髪に、ずんぐりむっくりなおばさんがいっぱい歩いてるよ。それが専業主婦のデフォルト。

    毎日メイクしている主婦なんて、ここにはいない。

    • 2
    • 8
    • ワンこそば
    • 22/04/03 18:24:47

    毎度毎度狂ってんな

    • 0
    • 7
    • ポメラニアン
    • 22/04/03 18:23:06

    ( ´-ω-)y‐┛~~

    • 0
    • 22/04/03 18:20:53

    >>4
    ちょっ笑 吹いたじゃない笑

    • 2
    • 22/04/03 18:20:01

    旦那クソだね
    奥さんにそんな事言うなんて

    • 0
    • 4
    • マンチカン
    • 22/04/03 18:18:29

    顔は自称中の中
    髪型が顎下で切り揃えてあってカラーはしてない、日焼け止めと眉毛書いてるだけ
    市松人形なの?

    • 1
    • 22/04/03 18:14:36

    だからなんなの?

    • 0
    • 2
    • コラット
    • 22/04/03 18:13:30

    ブサイクは同じマンションの奥様方と比べてもそんなに変化無い気がします。特に専業の方達とはあまり変化ない気がします。

    変化??

    • 1
    • 22/04/03 18:12:37

    で?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ