子供が近所のコンビニでバイトしてたら

  • なんでも
  • 富士山
  • 22/04/03 02:36:28

自分自身がよく利用しているコンビニに子供がバイトで採用してもらったとしたら店長さんや子供に色々教えてくれたりして担当してくれてる方などに買い物行った時改めて子供がお世話になってますとかお礼?挨拶ってするものですか?それともあえて自分の子供が採用されてることは伏せて今まで通り、いち客としてただ買い物するだけですか?
どっちがいいんだろう。子供と一緒にそのコンビに行ったことがほとんどないので私と子供が親子なのは店側は知らないとしての場合です。
新店舗でオープンして3か月くらいで私自身2日に一回くらい利用していてほとんどの店員さんや店長さんも顔覚えてくれていて軽い会話や挨拶はしている状況です。
子供は今月から採用されたばかりの状況です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/03 05:41:29

    何かあって会社に出向いて「いつもお世話になっております」っていうならわかるけど、買い物程度であいさつしないよ。
    向こうからしたら「ただの客」だし。

    • 0
    • 9
    • ビーグル
    • 22/04/03 05:41:23

    何かあって会社に出向いて「いつもお世話になっております」っていうならわかるけど、買い物程度であいさつしないよ。
    向こうからしたら「ただの客」だし。

    • 0
    • 8
    • シーズー
    • 22/04/03 05:38:51

    挨拶くらいしろってレスあるけど、正直そこまで関心ないよ(笑)
    あとから知ったとしても、色んな考え(子供から名乗り出るなと言われたんだろうなとか)あるもんね程度で、バイトさんに対してもあなたに対しても特に深く思う人のほうが稀だと思う。
    お子さんが実は物凄い迷惑かけてる可能性もゼロではないし、そうじゃなくとも名乗ったあと主も会話に困るというか居心地の悪さ感じる可能性もあるし店員側もそういうの感じる人も少なくはないだろうし、わざわざ挨拶しなくてもいいと思うよ。
    うちも、感じのいいおばちゃんだなぁと思ってた人が実はバイトさんのお母さんで、「ずっと余所行きの顔で接客してたの恥ずかしいわ~言ってよ~」「母シャイなので言いづらかったんです」みたいなことあったよ。
    何も思わん(笑)

    • 0
    • 7
    • ボストンテリア
    • 22/04/03 05:10:22

    挨拶や会話をする関係なら親子関係だって知ってるか時期にバレるって。
    なのに何の挨拶もしてない方が失礼だわ。

    けど、そんな重々しい挨拶じゃなくていいと思うけどね。

    • 1
    • 6
    • コラット
    • 22/04/03 05:08:54

    ちょっとお母さんやめてよ

    • 3
    • 5
    • パピヨン
    • 22/04/03 04:36:03

    うちの息子が~なんて挨拶したら仮に息子がミスとかしてクビにしようとしたときさせにくいんじゃない?
    なんか圧力みたい。
    店側は親子なこと知らないならわざわざ言う必要なくない?
    しかもバイトできる歳の息子でしょ?

    • 0
    • 4
    • ビーグル
    • 22/04/03 02:48:27

    >>2
    軽い会話をするくらいの仲なら、何も言わない方が不自然だよ。親からも軽く挨拶しておけばお子さんも親切にしてもらえるんじゃない?
    もしもすぐに辞めてしまったとして、後から何かのきっかけで親子と知られてしまった方が気まずいと思う。

    • 1
    • 3
    • ミックス(犬)
    • 22/04/03 02:44:09

    既に軽い会話や挨拶してるなら
    何も触れないほうが不自然

    • 6
    • 22/04/03 02:41:52

    バイト採用されてすぐ挨拶したほういいのかな?
    それともある程度勤務してから?
    万が一合わないとかですぐに辞めちゃったりしたら私自身買い物行きにくくなりそうで…

    • 0
    • 22/04/03 02:40:00

    うちは店長がいたら挨拶するけど、他の店員さんにはしてないよ。軽い会話する仲なら言うでしょ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ