隣人のエッチで部屋が揺れ子供が地震だーとびっくりします。

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/04/02 18:27:44

隣人の寝室が私の寝室の隣にあるので、エッチやってるな…ってのが凄くわかります。
そのさい、とてつもなく部屋が揺れるんです。
離れた部屋にいる子供たちの部屋も揺れるので子供たちはいつも地震だ!と大騒ぎ。
地震きた!ってツイートすれば揺れてないよ~!ってフォロワーさんからリプが多々来るようで…
私は揺れる原因が知ってますが子供たちには隣人のエッチだなんて言えません…。

今朝も昨日も地震あったね…と。

なぜこんな揺れるのかも分からないです…。
本当にびっくりするくらい揺れるんです!
(うちはレスでずっとしてないですよ(笑))

このまま地震だねー。と誤魔化しておけばいいのかな…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/03 08:26:31


    くだらないトピを立てる主のセンスの無さ
    どうでもいいわー

    • 0
    • 64
    • ワンコイン
    • 22/04/03 04:10:20

    釣りしてポイント集めの人は、トピ主名が青文字にならないようにするために
    匿名になるんだね
    分かっちゃったから匿名トピにはレスしないようにするわーおつかれ

    • 1
    • 63
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/03 04:01:47

    私なら「最近アパートが揺れません?子どもたちが地震だー!って騒いでツイートするんですけど、揺れてるのウチだけみたいで私も子どもたちもアパートが崩れる前触れなんじゃないかって不安で…大家さんに相談しようかと思ってるんですが次から揺れる度にインターホン鳴らすので一緒に確認してもらえますか?」って言って本当に毎回インターホン鳴らす。
    そのうち気が付くでしょ。

    • 4
    • 62
    • ロシアンブルー
    • 22/04/03 03:59:29

    >>60

    • 0
    • 61
    • ワンこそば
    • 22/04/03 03:56:22

    >>60
    最新機器のスマホも
    こども と打つと 子供って出るよ
    今どきなのに不思議だね?笑

    • 2
    • 22/04/03 03:45:45

    今時子供って記載する人いるんだ?

    正しくは子どもね

    • 1
    • 59
    • ロシアンブルー
    • 22/04/02 22:28:31

    うちのマンションは築35年のボロだから凄く響くよ。斜め上の部屋がお盛んで夜になると地響きする。ペチペチは聞こえないけど。

    • 1
    • 58
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/02 22:09:02

    >>49
    ペチペチってとこがウケるよね
    赤線引いたり分かりやすくて良いよね

    • 2
    • 22/04/02 21:47:50

    あの画像誰か貼るぞ

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 22/04/02 21:42:37

    お子さん何歳?ツイート出来る年齢で繰り返してるなら分かってて言ってるんじゃない?

    かわいそうだから隣夫婦が気づいて大人しくしてくれるといいね

    • 3
    • 22/04/02 21:16:26

    >>50
    数年前にネットによく貼ってあった拾い画(´∇`)

    • 3
    • 53
    • ボーダーコリー
    • 22/04/02 21:10:05

    >>49
    うけるーw

    • 2
    • 22/04/02 21:08:41

    >>51
    顔合わせたら挨拶や寒いですね~程度の会話はしますね!
    地震こわいですよね!みたいな感じで時間もいってみようかな!気付いて欲しいし!

    • 1
    • 51
    • ターキッシュバン
    • 22/04/02 21:06:46

    >>48
    世間話する仲なら聞いてみて欲しいw
    何日と何日の何時頃って地震ありましたか?
    うちの子が、毎回地震だと騒ぐんですよねって

    • 2
    • 22/04/02 21:04:33

    >>49
    なにこれー!?(笑)
    誰かがはったやつですか?!
    うちってバレちゃうから無理ですよー!!
    でも本音はいってやりたい、、。

    • 2
    • 22/04/02 21:02:16

    こんなの貼ってみてはww

    • 0
    • 22/04/02 20:59:07

    声は私の寝室だと静かにしてると聞こえますね…。
    子供の部屋は廊下の先にあるので、揺れだけのようです。

    揺れ始めたら、地震だー!とか、外で隣人にあったら昨夜○時くらいに地震ありませんでした?って言ってみようかな…。

    • 0
    • 22/04/02 20:54:09

    揺れるだけで喘ぎ声とかパンパン聞こえないの? そのうち地震じゃないことに気づくんじゃない?

    • 1
    • 46
    • ペキニーズ
    • 22/04/02 20:50:50

    アパートって木造?
    木造か軽量鉄骨なら揺れそうだし音も聞こえそう。
    かといって隣に注意も出来ないし、困るね。

    • 1
    • 22/04/02 20:49:38

    大家の息子で苦情が出せないのなら、その都度子供に地震だー!って騒いでもらうしかないね

    • 1
    • 22/04/02 20:48:20

    >>43
    大丈夫だよ~

    • 3
    • 43
    • アビシニアン
    • 22/04/02 20:47:38

    >>42
    あ…ごめん。
    トピ文に書いてあったね。

    • 2
    • 22/04/02 20:46:26

    >>41
    レスだからないなー。

    • 1
    • 41
    • アビシニアン
    • 22/04/02 20:44:37

    主は地震起こしてないわけ?

    • 0
    • 22/04/02 20:40:14

    みなさんコメントありがとうございます。

    築15年です。
    だからこの揺れにびっくりしてるんです!!
    作ったのは大家さんが大工さんでご自分の会社で建てられたアパートというか貸家になります。

    ママ友も大家さんの会社でマイホーム建てたんですが、すぐ雨漏れしたりしたらしいんですよね…。
    建て方に問題ある会社なのかもしれないです。。

    みなさんボロ?とかコメントありますが、全く普通にきれいな建物です。
    あと、アパートはエッチで揺れた方のコメントもあるので、、。うちだけではないようです。

    • 0
    • 22/04/02 20:09:04

    大家の息子ならちょっと息子さんご夫妻…って大家さんに言うのはどう?1番効き目ありそうだけど。

    • 3
    • 38
    • ボーダーコリー
    • 22/04/02 19:49:20

    会社の人も家で夜エッチしてたら違う部屋で寝てた子供が地震!って起きてきたって言ってた
    ちなみにその人は一軒家

    • 2
    • 37
    • アメリカンカール
    • 22/04/02 19:47:25

    格安のアパートに住んでるの?

    • 3
    • 22/04/02 19:42:52

    阪神淡路の震災からもうすぐ30年だよ。
    あれから建築基準変わったのにそんな弱っちいアパート建てられるの?

    • 5
    • 35
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/02 19:42:49

    どんなボロいとこに住んでるの?
    ワンルームマンション?ボロアパート?ボロ屋?

    • 1
    • 34
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/02 19:42:05

    >>28
    あるある。わたしなんて上の階の学生カップルに
    「早いぞー」「もう終わりかい」
    と言ったら2度とやらなくなった。

    • 8
    • 22/04/02 19:41:03

    そっか。
    そんなことより、その家がやばい事を教えてあげなよ

    • 2
    • 32
    • ラグドール
    • 22/04/02 19:40:26

    ペチペチペチペチペチペチペチペチのあの貼り紙を思い出したわ笑

    • 4
    • 31
    • ボーダーコリー
    • 22/04/02 19:38:59

    今どきどんな家に住んでるの?とたんの家?

    • 6
    • 30
    • ヒマラヤン
    • 22/04/02 19:33:01

    >>8
    センチュリー21とか?
    壁薄いで有名

    • 1
    • 22/04/02 19:31:36

    >>22
    築15年でも?

    • 0
    • 28
    • ヒマラヤン
    • 22/04/02 19:29:19

    築50年の木造ボロ屋に住んでた時、上の人の行為がガンガン聞こえてきてたわ(笑)
    パコパコ音も(笑)
    もうね、AV聞いてる気分で恥ずかしいよね。
    苦情言いたくて動画で音とってたらイライラしてきて、うるせー。って言ったらピタッと止まった。笑

    • 8
    • 22/04/02 19:26:11

    いや、段ボールか何かで出来た家?

    • 1
    • 26
    • メインクーン
    • 22/04/02 19:24:28

    ボロすぎない?家

    • 0
    • 22/04/02 19:23:01

    それなら子供と一緒に揺れる度に地震だ!地震だ!と隣に聞こえるように大声出せば気づいてくれるんじゃない?

    • 6
    • 22/04/02 19:15:15

    隣人、ベッドが壁にくっついてるんじゃない?

    • 2
    • 22/04/02 19:11:02

    >>22
    そうなんですか?!あるあるなんですね…
    地震起こしてる人いましたか!
    我慢か引っ越ししかないですね。。

    • 0
    • 22
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/02 19:09:41

    アパートあるあるですよ。
    昔住んでいたアパートで、お隣さんがいつも地震を起こしていました笑。

    • 1
    • 22/04/02 19:06:26

    >>18

    築15年です。
    欠陥ですかね…

    • 0
    • 22/04/02 19:05:55

    >>15

    隣が大家の息子夫婦なんです…

    • 0
    • 22/04/02 19:05:07

    >>14
    そうですよね。今地震ありますが幸いにもあまり地震こない地域ですが、凄い地震きたらやばいですよね。

    また来週揺れたら子供に言わせようかな…

    • 1
    • 18
    • オシキャット
    • 22/04/02 19:04:43

    古いアパート住み?

    • 0
    • 17
    • バーミーズ
    • 22/04/02 19:04:36

    えーそこ?
    欠陥住宅っぽいのに引っ越しは考えないの?

    • 8
    • 22/04/02 19:03:32

    >>10
    初めて気付いた時は地震かと思って、友達に地震あったねー!なんていっていたんだけど、地震なんてなかったよ。っていわれちゃって。
    それから週末になると揺れて揺れた後に必ず隣人が下に降りているんですよね。
    (階段音でわかります)それから週末に揺れると声が聞こえるようになってから、地震じゃなかった。ってなったんです。
    (下に降りるのは多分シャワー浴びにいったのかも)

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ