義母67歳が働かない

  • なんでも
  • ダックスフンド
  • 22/04/02 09:26:13
義父母は年金払ってなかったから年金貰えない。
貯蓄もない。
義父も病弱で働いてないから、義母のパートのお金と義父の病気の障害年金?かなんかで暮らしてた。
義母がパートをクビになって、今は働いてない。
老後のお金どうするんだろう?
67歳ならまだ働けるよね?
昨日テレビで75歳や80歳の人が働いてた。
義母は仕事探してない。
まだ元気だし67歳なら働けるよね。
AEONにも70歳過ぎてる人たくさん働いてるのに。
老後子供に頼るつもりなのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 2
    • ダックスフンド

    • 22/04/02 09:31:38
    そうだけど、
    老後どうするの?なんて聞けない。

    • 1
    • No.
    • 6
    • ダックスフンド

    • 22/04/02 09:35:31
    >>4
    義父は自営だったけど、病気で辞めた。
    義母はずーとパート。
    旦那には兄がいる。

    • 1
    • No.
    • 8
    • ダックスフンド

    • 22/04/02 09:36:38
    >>3
    そのうち聞いてみるけど、言いにくいな。
    親のことだから。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • No.
    • 13
    • ダックスフンド

    • 22/04/02 09:52:29
    >>9
    やっぱりそうだよね。
    探してないみたいだし。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ダックスフンド

    • 22/04/02 09:54:36
    >>10
    年金払ってないの知らなかった。
    結婚する時、「あなたの親は年金払ってますか?」なんて普通聞かないよね。
    普通は払うの当たり前だから。
    後からいろいろ知っちゃってさー。
    旦那も自分の親のこと「俺の親は最低」って言ってるよ。

    • 13
    • No.
    • 15
    • ダックスフンド

    • 22/04/02 09:55:42
    >>11
    私から言うと、援助しなくちゃいけなくなりそうだから、知らんぷりしてるの。
    でも気になる。

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

1件~8件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ