松潤テレ朝初主演ドラマひとケタ視聴率で終了 キャストや脚本、監督はちゃんと揃えたが…

  • TV・エンタメ
  • 四国犬
  • 22/04/01 20:19:04

「嵐」(活動休止中)の松本潤(38)が主演したテレビ朝日系ドラマ「となりのチカラ」最終回(3月31日)は、世帯平均視聴率9・5%だった。全話を通した平均は約9・16%で、2桁いったのは初回と第2話だけ。

 松本のテレ朝初主演ドラマ、木曜午後9時の看板ドラマ枠、脚本家は11年前「家政婦のミタ」(日本テレビ系)で大ブームを巻き起こした遊川和彦氏など、話題性はあったのだが…。局関係者はこう語る。

「松潤を木曜ドラマの主演に迎えられたのは、数年越しの悲願。結果(視聴率)は結果であって、キャストや脚本、監督とかはちゃんと揃えたわけじゃないですか。運もあるよね」

 テレ朝には「相棒」「ドクターX」シリーズなど人気ドラマがある。ただ「ウチはヤバイぐらいドラマが弱い」と局的には自認しているそう。

「いいドラマがウチには来ないんだよ。ホント〝なんでこんなラインナップなんだろう?〟って思う。局全体で見れば視聴率は悪くないし、売り上げも悪くない。報道や情報は強いし、バラエティーも『アメト――ク!』だなんだってあるけど、新しいドラマをやろうとするとうまくいかない。テレ朝がフジや日テレみたいなドラマを作るのは難しいんだ」

 木9ドラマ枠では、14日から木村拓哉主演の「未来への10カウント」が始まる。「テレ朝的には頑張ってるほうだよ。松潤やキムタクを呼ぶために、ウチはこれまでいろんな〝ジャニーズ行政〟をしてきたわけだから」。局関係者は陰ながらの苦労をほのめかす。

 松本は、代表作の「花より男子」や「99.9―刑事専門弁護士―」シリーズ(共にTBS)など、クセ強めなキャラのイメージが強い。そんな役作りには相当熱心だと、親しい役者仲間がトーク番組で明かしている。今作では、頼りないが困ってる人にはお節介を焼かずにいられないパパを演じたが、局関係者は「あと10歳ぐらい年取って、味が出てからまたキャスティングしたほうがいいかも」と語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/abaf7d675661d417f4356227cca974efe5d5ce08

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/01 20:20:18

    〝ジャニーズ行政〟…

    • 0
    • 2
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/01 20:22:48

    遊川和彦氏の作品の主人公が好きになれない。と言っても観てるんだけどさ。

    • 7
    • 3
    • ワンコイン
    • 22/04/01 20:27:33

    一度見たけど、全然惹きつけられるような内容じゃなかった。
    このドラマは、どんなキャスト使っても数字とれないよ。

    • 9
    • 4
    • アビシニアン
    • 22/04/01 20:39:42

    だっさ!なにわもバーターつけても爆死、二人とも人気ないんだね
    ざまぁ

    • 3
    • 22/04/01 20:40:11

    次のキムタクドラマは面白そう

    • 7
    • 6
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/01 20:44:12

    松潤がドラマしてたのも知らなかったわ。
    ドラマ結構みてるのに

    • 1
    • 7
    • ミックス(猫)
    • 22/04/01 20:46:43

    一回チラ見したけど、松潤受け付けなかった。
    全く合ってなかったよね

    • 13
    • 8
    • ダックスフンド
    • 22/04/01 20:46:47

    賃貸暮らしにしたら気持ち悪いだけなのよ
    あんなに詮索されたり覗かれたり
    嵐ファンだけど話が無理すぎた。

    • 8
    • 9
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/01 20:52:15

    松潤が可哀想なくらい 脚本が ヒドかったわ。ドラマはTBSよ。
    そして 松潤はカッコいい役が似合う。

    • 17
    • 10
    • ターキッシュバン
    • 22/04/01 20:52:41

    >>5
    うん、キムタクのドラマにハズレないし面白そう
    何やってもキムタクって言われてるけど視聴率良いしみんな見たいんだろうね

    • 5
    • 11
    • にゃんにゃん
    • 22/04/01 20:54:07

    意外に楽しかったよ

    • 12
    • 12
    • アビシニアン
    • 22/04/01 20:58:16

    一話から見てるけど、次が楽しみとかなかった。
    ストーリーがつまらなすぎたね。

    • 9
    • 13
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/01 21:25:17

    このご時世テレビ見る余裕がある人が少ない

    • 2
    • 14
    • マンチカン
    • 22/04/01 22:15:27

    1話見てまあまあ面白いとか思って普通に見ようかなと思っていたけど、それ以降見なかったそういえば。
    もう嵐の時代じゃないんだから下世代に以降しなよ。

    • 4
    • 15
    • ターキッシュバン
    • 22/04/01 22:20:11

    以外と面白かったけど松潤にはあの役は合わなかった。
    松潤は自信満々の役が似合うよ。

    • 5
    • 22/04/01 22:20:27

    38歳のおじさんがいけ沼みたいに振る舞ってなんか変なほっこりするような事して喜ばれる話とか、なんか気持ち悪くて見る気しなくなった。
    結構時間外にゴリ押しの再放送とかしてたけど少しも見る気しなかった。

    • 3
    • 22/04/01 22:23:03

    >>13
    視聴率いいドラマはたくさんある

    • 3
    • 18
    • ワンコイン
    • 22/04/01 22:24:21

    もっと昭和臭のする俳優でやればハマったかも。
    松潤が父親って感じが薄くてずっと嫁の連れ子みたいに見えてた。

    • 9
    • 22/04/01 22:27:19

    年齢的にパパであってると思うんだけど。

    • 0
    • 20
    • マンチカン
    • 22/04/01 22:29:03

    >>13
    テレビ見る余裕?
    結構 みんな あると思うけど。

    • 5
    • 21
    • デボンレックス
    • 22/04/01 22:29:34

    ホントつまんないドラマだった
    ただの覗き男だし、なんでこんな作品に出たんだろ。松嶋菜々子も無駄遣い

    • 8
    • 22
    • こんばんワン
    • 22/04/01 22:32:44

    期待しすぎたのか今ひとつで一話だけ見てやめてしまった
    松潤はむしろ好きで99.9は劇場版も見に行ったんだけどな

    • 6
    • 23
    • こんばんワン
    • 22/04/01 22:32:49

    >>13
    ファンなのかこれ定型文のように書き込む人居るけど視聴率取れてるドラマは沢山あるんだよ
    そういうのは配信でも見られてる
    テレビも見て配信も見てる人が多いって事はテレビ離れとかテレビ見る余裕ないとか言い訳にしか聞こえない

    • 2
    • 22/04/01 22:33:13

    >>4
    人気の問題じゃないと思うよ。
    こんな駄作に出てしまって、松潤も松嶋菜々子も無駄遣いで気の毒だった。

    • 8
    • 25
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/01 22:40:18

    >>19
    パパでもイイけど 性格の問題

    • 0
    • 26
    • ジャコウネコ
    • 22/04/01 22:42:31

    ドラマ見る層はジャニーズなんて求めてないんじゃないかな。
    脚本が大事だと思うな。相棒やドクターXもアイドルなんて出てないじゃん。

    • 0
    • 22/04/01 22:44:12

    松潤好きな方なんだけど、役が似合ってなかった。
    父親役も合わないね。年齢的には問題ないし、松潤ってやっぱり見た目若いんだね。

    • 12
    • 22/04/01 22:46:17

    >>27
    年齢的には小学生の子供がいても普通なんだけど、松潤はお父さんって感じじゃないよね。

    • 8
    • 22/04/01 22:53:36

    >>27
    だいたいの役者は見た目より若いよね。
    松潤が演じきれてないんだよ。
    深キョンも母親役合わないし。

    • 5
    • 30
    • ボーダーコリー
    • 22/04/01 23:04:51

    わりと好きなドラマだったよ
    団地住まいの狭いマンションが庶民的で好感持てたけどね
    あえて言えば松潤の「どこかでお会いしたことありましたよね?!」が毎回しつこかった
    言われる役者は1回しか言われないけど、視聴者は何回も聞かされてるからね
    あれにはさすがにうんざりだった

    • 3
    • 22/04/01 23:06:19

    上戸彩かわいいけど、若者がみてるドラマにでるイメージではないな

    • 0
    • 32
    • にゃんにゃん
    • 22/04/01 23:07:47

    >>29
    深キョン出てないよー

    • 1
    • 22/04/01 23:09:43

    遊川ドラマは最近あまり好きではないけど、
    松潤みたいな優しいお隣さんいたらいいなぁーとは思った。
    旦那だったら嫌だけど笑

    • 5
    • 34
    • トイプードル
    • 22/04/01 23:13:39

    ファンとしては松潤の使い方ミスだった気がする
    役柄に合ってないというか、松潤が力を発揮するのはこういう役じゃないんだよ~!

    • 6
    • 35
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/01 23:16:19

    とにかくあのナレーションが邪魔だったな。

    • 10
    • 22/04/01 23:32:09

    松潤どうこうじゃなくて、これは内容がホント面白くなかった。

    • 13
    • 22/04/01 23:41:38

    >>34
    松潤は道明寺がハマリ役で、あれで好きになった人がたくさんいた。
    今回のドラマは、松潤じゃない方が良かったかも

    • 3
    • 22/04/01 23:43:10

    99.9の深山くんもちょっとイライラするけどかわいかった。チカラくんはイライラしかない。
    田中圭だとハマりそうな気もするけど遊川脚本はもうウケないと思う。
    大河の家康は期待してる。

    • 4
    • 39
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/01 23:44:54

    視聴率悪かったんだ?!
    私は面白かったんだけどな

    • 7
    • 40
    • こんばんワン
    • 22/04/01 23:47:14

    >>37
    私も道明寺で ヤられて 今もファンだよ。
    低視聴率が潤くんの せいに されてるの?
    納得いかないわ。

    • 2
    • 41
    • にゃんにゃん
    • 22/04/02 01:02:23

    >>37
    キャスティングミスだよねー
    脚本や演技がどうのとかじゃなく、松潤が役に合ってなかった。

    • 5
    • 42
    • にゃんにゃん
    • 22/04/02 01:05:15

    >>38
    田中圭いいかもね笑
    けどもっとお人好し感あるような感じがいいかも。
    あと松潤と上戸彩の子にしては子供の年齢が高すぎたような気もする。
    世間一般では適齢期だけど、芸能人だし見た目若くてチグハグ。

    • 7
    • 22/04/02 01:07:12

    このドラマに出た人、皆んな損しちゃったよね。
    松嶋菜々子なんてあんな変な髪型までして頑張ったのに。

    • 15
    • 44
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/02 05:04:20

    >>42
    田中圭は他の撮影してるし、態度悪いからやだ

    • 2
    • 45
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/02 05:05:56

    なにわ男子が出るドラマ爆死ばかりだね

    • 1
    • 46
    • マルチカン
    • 22/04/02 05:18:11

    >>37
    そんなの10年以上前の話しだよ

    • 1
    • 22/04/02 05:22:09

    >>26
    キムタクドラマ毎回いまだに視聴率とるよ

    • 0
    • 48
    • こんばんワン
    • 22/04/02 05:31:18

    江口のりこのスーパーリッチ並みに松潤が役に合ってなくて、毎回主役だけが気持ち悪いドラマだった

    • 9
    • 22/04/02 05:46:42

    去年ゴールデンにやって視聴率悪すぎて打ちきりになった
    香取慎吾のドラマよりまし

    • 1
    • 50
    • ロシアンブルー
    • 22/04/02 05:47:56

    私は、松潤だから見てた。松潤じゃなきゃ見てない人も多そうだけど。あの役相葉くんに合ってる気がした。

    • 4
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ