「長い物には巻かれろ」精神、皆はどう思ってる?

匿名

コーギー

22/04/01 12:43:51

建前としての意見と心で思ってる意見ってあると思いますが、基本的に大人の会であれば建前を使いますよね。
家では愚痴っても、外では従う、みたいな。
それって何処までやれば良いんだろうって思って。

なにか指摘されたことでえ、同じことやってますよね?って言う事案が出た時、言いますか?言いませんか?

私は言いたいけどそれを旦那に相談したら
「長い物には巻かれろ精神でいけよ。社会経験が少ないから分からないかもしれないけど、それを言えばもっと嫌な方向になって行くかもよ?自分が理不尽な立場に立たされる可能性もある。だから言わない方がいい」
と言われた。

確かに社会経験少なくて世間知らずです。
でも以前から理不尽だなーと思いながらもやってきて、この前私が指摘されたので前から思ってましたがです。と言いたいです。
ダメなのかな。

ちなみに仕事じゃなく、子供関係の事です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11 コーギー

    22/04/01 14:28:10

    なるほどね。
    フツフツ思ってたけど言わないできたのね。
    でも、それ言われたらこっちも我慢ならないんですけど?ってイライラしてる。
    やっぱり言わない方がいいのかな。
    なんだか泣き寝入り状態でしんどい。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。