住宅ローン可能借入額シミュレーションてアテになる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • デボンレックス

    • 22/04/01 18:31:40

    うち、いま、ローンの本審査通しているけど、
    ファイナンシャルプランナーさんと面談して、
    生涯のライフプラン作成して、
    どのくらいかかるのか試算してみました。
    その時も、持っている現金を頭金に入れるより、
    低金利の今はフルローンにして、団信入って、
    現金はなるべく手元にあったほうがいいとかおっしゃっていました。
    でも、ライフプランも子供の進路とか、
    自分のパート代とか、不透明要素満載だから、
    参考程度だけど。

    • 0
    • No.
    • 14
    • マンチカン

    • 22/04/01 17:11:53

    あくまではじき出した数値だから、実際にはそこまで借りる人いないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ペキニーズ

    • 22/04/01 16:59:57

    >>12 一家心中レベルだよ!

    • 0
    • No.
    • 12
    • ワンコイン

    • 22/03/31 17:17:45

    6,750万円丸々借りたら年間193万円プラス利子。
    年収900万円だとカッツカツだよね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ボンベイ

    • 22/03/31 17:13:04

    子供の有無や環境によって生活費は全然変わってくるんだから、借りれる額じゃなくて自分たちが返せる額を計算した方がいいよ。

    • 1
    • No.
    • 10
    • おまわりさん

    • 22/03/30 16:32:07

    不動産屋に今は超低金利だから属性にもよるけど年収の10倍は下りるって言われた

    • 0
    • No.
    • 9
    • バーマン

    • 22/03/30 15:46:52

    破産しちゃうよって、主さんそんな知識で大丈夫かい…しっかりね。

    • 3
    • No.
    • 8
    • ボンベイ

    • 22/03/30 15:44:03

    ムリムリムリー。貸す方はきちんとした職と年収あればそりゃあ貸すよね。年収の5倍は昔の話とかいうデベの口車に乗らないように。これから金利だってどうなるかわからないのに。パートで大手の受付やってたけど社員の人達は随分景気良かったよ。

    • 1
    • No.
    • 7
    • チワワ

    • 22/03/30 15:42:44

    満額の6,750円借りるバカはいないよ

    • 5
    • No.
    • 6
    • ジャコウネコ

    • 22/03/30 15:40:43

    そのシミュレーションってのはいくら借りて大丈夫か(返せるか)ではなくいくら借りられるかなんじゃないの。
    いくら返していけるかはもっと色んな要因があるんだから、条件が旦那の年齢と年収だけじゃ分からないでしょ。
    要するに、6,750万までは借りれますよ、ただその中でいくら借りるかは専門家と話し合って下さい、って言う。

    • 2
    • No.
    • 5
    • ビションフリーゼ

    • 22/03/30 15:39:48

    あくまでも「融資可能額」がわかるだけだからね。
    「毎月いくらローン返済にあてられるのか」っていう方向からシミュレーションしてみた方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • アビシニアン

    • 22/03/30 15:38:23

    ならない。結局どこにお金使うのかなんて他人には分からないよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • シンガプーラ

    • 22/03/30 15:37:21

    仮審査通せば

    • 0
    • No.
    • 2
    • パピヨン

    • 22/03/30 15:36:55

    全くあてにならない。

    • 1
    • No.
    • 1
    • コーギー

    • 22/03/30 15:35:37

    あてにならない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ