秋篠宮さまと紀子妃の間に生じた“亀裂” 「日常会話はほとんど交わされない」

  • なんでも
  • パグ
  • 22/03/30 12:42:52

コロナ禍で延期されていた「立皇嗣の礼」関連の行事がようやく始まり、4月下旬には秋篠宮さまと紀子妃が伊勢神宮を参拝されることが予定されている。ところがそんな折、お二人の間に亀裂が生じているとの情報が。ご公務以外の日常会話はほとんどなく、ご不満を鬱積された紀子妃は宮邸の職員に対しても厳しい態度で接されているという――。

「両殿下は現在、ご公務に関する打ち合わせはともかく、日常会話はほとんど交わされない状態です」

 秋篠宮家の事情を知る関係者によると、

「もっぱら妃殿下が、殿下に対するご不満を鬱積なさっていると拝察いたします。やはり眞子さんと小室圭さんとの結婚が尾を引いており、殿下が会見などで結婚に否定的な発言をなさったにもかかわらず、結局は誰も二人を止められませんでした。発言のせいで事態は悪化した――。妃殿下は、そう捉えておられるご様子なのです」

「言い負かすかのように早口でご指導」
 このタイミングでお二人の仲を心配する声がささやかれるのは、4月の伊勢神宮ご参拝が異例のスケジュールで行われるからに他ならない。

 日程は4月20日から23日の3泊4日。秋篠宮さまと紀子妃は伊勢神宮をはじめ奈良県橿原市にある神武天皇陵、そして京都の明治天皇陵や孝明天皇陵を参拝されるご予定。最終日に大阪(伊丹)空港から飛行機でご帰京される以外はすべて自動車によるご移動となり、お言葉を交わさない両殿下が長時間同じ車内で過ごされることに対して「何が起きてしまうのだろうか」と不安視されているのだ。
 
 妃殿下の“いら立ち”はしばしば、宮邸の職員にも向けられるという。

「職員が仕事の報告などで妃殿下にお伺いを立てる時など、どのようにご説明申し上げてもなかなか納得なさらず“ここはこうしてと言ったでしょう”などと、あたかも言い負かすかのように早口でご指導なさっています。これまで会見やスピーチなどで見せてこられた、上皇后さまを彷彿させるゆったりしたお話しぶりとは、まるで別人のように見受けられます」(同)

 3月31日発売の「週刊新潮」では、異例の「車移動」となる秋篠宮さまと紀子妃の「お伊勢参り」に呈されている懸念を詳報する。

「週刊新潮」2022年4月7日号 掲載

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/22 07:19:30

    どうぞ離婚されても結構ですよ
    離婚しても紀子様は皇族として残ることになるとは思いますけど

    • 1
    • 22/06/11 16:01:00

    栗原奈緒さんっていつから舟さんと付き合ってたんだろう

    • 0
    • 22/04/14 21:24:04

    【小室眞子さんのNYの勤務先】メトロポリタン美術館【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19128

    • 0
    • 22/04/13 15:10:33

    >>157
    2015年のこの頃既に、女帝モードだったのか…。
    知らんかったわ、こわ。

    • 3
    • 22/04/11 16:41:10

    >>141
    誰?

    • 0
    • 22/04/11 16:36:13

    >>155
    キコさんの弟川嶋舟氏の喪中再婚相手、栗原奈緒さんが同じ場所で
    セクシーランジェリーの販売会をするようで。
    販売会前に身内でチャペルウエディングでもするのかしら。

    🌸名古屋販売会
    ▼場所
    名古屋駅直結ホテル
    ▼日時
    4月22日(金) 16:00~19:00
    4月23日(土) 11:00~19:00
    4月24日(日) 11:00~17:00

    • 1
    • 22/04/11 12:09:09

    皇太子家への対抗心か 秋篠宮紀子さま「仰天ご発言」が広げる波紋【皇室】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2509442

    • 2
    • 156
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/07 09:34:26

    気づくの遅くね? 
    でも同じ穴のムジナだもんねー
    てかあの天皇候補しっかり育てないとね。

    • 2
    • 22/04/07 08:15:19

    https://news.yahoo.co.jp/articles/26c390d6fb13128378f5dbe14c37f8ed6ee47a64
    名古屋駅直結の高級ホテルで休憩ってさ、これなら新幹線でいけばいのに
    なぜこんな行程なんだろう。連休前に交通規制かかったら一般人からしたら
    大迷惑。秋篠宮家ってなんかズレてる。
    コロナを理由にしてるけど歓迎の声より帰れコールを恐れてるんでしょう。
    これだけ内部から批判が出るって事は職場の雰囲気もよくないのかな?

    • 5
    • 22/04/02 11:17:35

    >>102
    射手座はしない人のほうが少ないのでは?今話題のあの人も射手座よ。

    • 0
    • 22/04/02 11:11:12

    気付くの、おそっ!!!!!

    • 3
    • 22/04/02 10:42:33

    >>148
    私は霊感は全くないんだけど、昔から気配というか空気を感じる所があってなんとなくその人の近い未来がわかる時があった。
    それで最近所用で京都に行ったら、神社の空気が変わってた。
    もちろん、神社全部じゃないんだけど有名な所のいくつか。
    神様はいなくて、人の欲望が形になってそこにいる感じ。強い力。
    うまくいえないけど、清らかさが消えていた。
    あれではご利益どころではないわ。
    インバウンドでごった返してた時も神様はいたのに。
    伊勢神宮、大丈夫なのかなと少し心配。
    私でも明らかにわかったから、霊感強い人なら詳しくわかるかなと思って書き込んでみた。

    • 1
    • 22/04/01 08:07:05

    >>150
    ママスタ、まだそのトピも残っていましたよ。
    一口10万円、10口以上で川嶋舟氏とお食事ができます、というニュースで。

    それも一対一ではなく、10人くらいまとめてのお食事会だったかな。
    一度のお食事で1000万ですね…。

    • 1
    • 22/03/31 21:51:56

    >>148紀子様の弟って皇室ビジネスみたいなので問題になってなかった?人集めに使ったって。

    • 10
    • 22/03/31 21:44:56

    >>132
    笑った
    ありがとう

    • 1
    • 22/03/31 20:35:13

    >>139
    内廷皇族の今上陛下御一家が参拝される場合、一般人はシャットアウトとなります。
    他宮家のように、気軽に参拝はできません。

    秋篠宮家は、御陵・神宮と参拝はこまめですよね。
    しかし
    宮様と紀子様は昭和天皇喪中に婚約会見。
    眞子さんは祖父の容態が危ぶまれる中、結婚会見。
    そして紀子様の弟川嶋舟氏は実父の喪中に再婚。

    精神性に疑念を抱かざるを得ません。
    バイト公務とパフォーマンス参拝。
    これが秋篠宮家を支える二本柱かと認識せざるを得ないのです。

    • 9
    • 22/03/31 10:43:35

    あげ

    • 0
    • 146
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/31 04:27:18

    >>117
    ホントなら最悪だね。

    • 3
    • 22/03/31 03:01:18

    終了
    お疲れさまでした

    • 1
    • 144

    ぴよぴよ

    • 143
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/30 23:12:40

    皇室の自宅まとめ!【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 142
    • ミックス(犬)
    • 22/03/30 23:06:47

    盗人様の謝罪まだですか?

    • 6
    • 22/03/30 23:02:40

    >>124昭和天皇の娘の一人の旦那は愛人とホテルで亡くなってるよ

    • 6
    • 22/03/30 22:50:46

    >>139
    ( ´,_ゝ`)

    • 3
    • 22/03/30 22:28:06

    参拝に行かないことに触れられたくない、
    目をそらしてついでに憎い秋篠宮家を
    バッシングさせたい人がいるんだろうなぁ

    • 2
    • 22/03/30 22:18:20

    >>137
    ズル仁の入学祝いもフーゾクか(笑)

    • 6
    • 22/03/30 21:59:42

    >>134
    ソープ視察も

    • 6
    • 22/03/30 20:35:32

    >>121マジで?!隠し子2人もいるの??

    • 3
    • 22/03/30 20:35:24

    >>121マジで?!隠し子2人もいるの??

    • 3
    • 22/03/30 20:34:33

    >>117マジで?!時々お忍びでタイに行ってるって噂聞くけどそれが理由?!

    • 4
    • 22/03/30 20:18:52

    >>124
    天皇じゃなくて傍流の宮家だから、離婚は全然問題ないんじゃないかな。
    しかしこの家、ポイントで損切りできないから患部がどんどん大きくなってる。もう宮家ごと切り離さないとどうにもならなくない?
    離婚したところで、NYの垂れ流しは続いてしまうし。

    • 12
    • 22/03/30 18:57:11

    >>126
    秋篠宮様と紀子妃は一般の熟年夫婦と何も変わらないということよ。

    • 7
    • 22/03/30 18:54:19

    車はご家族で一台でお願い致します。
    皇位継承者2人がいっしょに同乗するとまずいからとは言わせない。
    それなら、ご夫妻は同じ車。
    坊ちゃまはお付きの方と。それなら許すw
    大好きな奥様とぜひ向き合ってください。
    てか、なんでガソリン代も高いのにわざわざ車列組んで車?

    • 12
    • 130

    ぴよぴよ

    • 22/03/30 18:42:21

    紀子は常識が圧倒的に無いだけでバカでは無いと思うぞ。
    子供は「安徳天皇は何歳で亡くなったんですか?」と聞く馬鹿に育ったけど。
    まぁ、秋篠宮家一家全員嫌いだけどね。

    • 12
    • 22/03/30 18:23:40

    >>123
    全員が全員じゃないけど社会に出て他の人の下で働いた経験って大きいと思う。
    きこさまにはその経験がない。

    • 17
    • 127
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/30 18:22:48

    色々家庭内であったのはわかるけど、イライラを職員にぶつけるのは違うよね。
    ってか最初から身辺調査しておけばこうならなかったのに。

    • 26
    • 126
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/30 18:20:43

    ごめん誰か噛み砕いて教えて

    • 0
    • 22/03/30 17:58:11

    >>122
    敬うのはもちろん、養うのも無理だよね。
    税金の無駄。

    • 16
    • 22/03/30 17:56:03

    皇室の人で離婚とか前例ある?
    紀子が先か娘が先か。

    • 12
    • 22/03/30 17:53:32

    マコさんもカコ様も良くも悪くも今時の娘さんて感じだから記者会見とかの佇まいもそれなりに品良く見せるように頑張ってる印象なのかなと思ったけど、先日の愛子様の会見の佇まい見たら今時の娘さんだからとか関係無くて育てられ方がそもそも違うのかなと思ったよ

    • 48
    • 22/03/30 17:52:02

    この人ら前例のないことするの得意なんだから、異例の離婚も認めてあげてよ
    国民もこんな人ら敬うの無理だし

    • 27
    • 22/03/30 17:38:17

    >>119
    男系男子だけで話してるけど、日本国籍持ちって明言されてるっけ??
    あと世田谷にも隠し子いるよね、こっちは性別はわからんけど。

    • 7
    • 22/03/30 17:33:47

    週刊誌記事は単なる噂話だし別に紀子さまに悪い印象持ってない。
    子供があんな感じで旦那さんがしっかりしてないとストレスたまるだろうなとは思う。

    • 4
    • 22/03/30 17:31:19

    >>117
    その資格に日本国籍所有があればの話しかな?

    • 2
    • 22/03/30 17:29:29

    >>115
    類友だったらあり得るか………

    • 0
    • 117
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/30 17:28:47

    >>112
    いやいや、タイに男の隠し子いますよ。
    悠仁より年上だから彼にも天皇になれる資格があるんではないんですかね…。

    • 10
    • 22/03/30 17:28:07

    >>115
    それはない!………と思いたい………

    • 1
    • 115
    • ボーダーコリー
    • 22/03/30 17:26:47

    意外と、圭のがましなのかも

    • 0
    • 22/03/30 17:04:06

    >>106ポシェットめっちゃたたかれてたの覚えてる。子どもにブランド品!税金の無駄遣い!って。小和田のお母さんが孫の誕生日にプレゼントされた物なのに。

    • 5
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ