ベトナムで強盗殺人の韓国人に死刑…一家4人刺し2万6千円持ち逃走 友人も被害に

  • ニュース全般
  • 四国犬
  • 22/03/29 18:38:59

ベトナムで強盗殺人の韓国人に死刑…一家4人刺し2万6千円持ち逃走 友人も被害に

2022年3月29日

ベトナムで同胞相手に強盗殺人を犯した30代の韓国人男性に死刑が宣告された。ベトナムでは、他にも、150億円規模の詐欺行為を働いた初老の韓国人男性が逮捕された。

29日、ベトナムのVNエクスプレスなどによると、ホーチミン裁判所は前日、韓国人男性イ・ヒョンウォン(32)被告に対し、殺人及び強盗容疑でそれぞれ死刑と懲役14年を宣告した。

イ被告は、ホーチミン市のナイトライフショップ店員として働いていた2019年12月、韓国人の住宅に侵入し、家族4人を凶器で切りつけ、現金500万ドン(約2万6千円)とスマートフォンを強奪した。

この過程で夫婦と長女が首や胸を刺されて重傷を負い、妻は数日後に亡くなった。

イ被告はこの強盗行為の後に車を盗んで逃げ、宿舎に戻るや今度は友人から米ドル2千ドル(約25万円)を奪い逃走した。イ被告はバックパック旅行者のホステルに隠れて過ごし、4日後に現地公安に捕まり、そして今回、死刑判決を下された。

一方で、ベトナムで詐欺行為を行った韓国人男性であるキム・ジンギ容疑者も現地公安に逮捕されていたことが分かった。

キム容疑者を含む詐欺グループは、2017年8月から2019年6月まで韓国忠清北道にある自身の会社が肉加工に関連する多数の特許を保有しているとし、1千人余りから投資名目で計1億2200万ドル(約150億円)を詐取した疑いを受けている。

彼は自身の韓国における会社が肉類品質を改善する技術を保有しており、投資時に毎月元金の3%を保障すると騙すなどの犯行を犯したことが明らかになった。

以後、キム容疑者は韓国警察の検挙網を避けてベトナムに逃げていたが、今回逮捕された。ベトナム公安は近いうちにB容疑者を韓国に引き渡す予定だ。

https://korea-economics.jp/posts/22032906/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 猫の肉球
    • 22/03/30 05:57:57

    迷惑な国だな

    • 2
    • 22/03/30 05:38:52

    旅行中に旅費が足りなくなってコロしたのかな?
    見ず知らずの相手どころか友達までよくコロせるね

    • 1
    • 22/03/30 05:32:21

    >>3
    亡くなったのは最初に襲った家族の妻だけじゃない?

    • 0
    • 3
    • コーギー
    • 22/03/30 05:27:27

    たった27万6千円のために5人も殺すとかどうかしてる

    • 2
    • 2
    • マルチーズ
    • 22/03/29 20:59:29

    はやく
    死刑になれよあしたにでも

    • 0
    • 1
    • ボンベイ
    • 22/03/29 20:50:36

    トピ過去トピタイ見て、韓国人がベトナム人一家を殺したのかと思ったわ

    ベトナム国内で韓国人同士が殺し合ったってことか

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ