「新型コロナにかかったことのない人は友達がいない」と韓国のワクチン協会副会長が発言し炎上

  • なんでも
  • サイベリアン
  • 22/03/29 18:27:57

People who haven’t had Covid yet probably have no friends, a Korean doctor says

(英語記事)
https://www.independent.co.uk/asia/east-asia/south-korea-covid-outbreak-vaccine-facebook-b2045448.html




「新型コロナにかかったことのない人は友達がいない」と韓国のワクチン協会副会長が発言して炎上

2022年03月28日 14時00分

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の記録的な流行に見舞われている韓国で、ワクチン協会副会長が「まだCOVID-19にかかったことがない大人は対人関係の問題を抱えている」と発言したことが大きな話題を呼んでいます。

「COVID-19感染歴がない大人は友達がいない」と自身のFacebookアカウントで発言したのは、ワクチン協会副会長であるMa Sang-hyuk氏。同氏はCOVID-19の記録的流行に見舞われる国内の状況に対し、「『ウイルスを回避するのがいかに難しいか』をたとえる」という意図からこの発言を行ったとのことですが、「比喩的で誤解があった」とのことで、数日後に投稿を削除しました。

韓国ではオミクロン株の流行によって2022年2月から感染者数が増え始め、3月には連日20万人という新規感染者を記録している状態。Ma氏が問題の発言を行ったのは新規症例数が40万人超えを果たした3月16日のことでしたが、その後も流行は収まることなく3月25日には累計感染者数が1080万人超、つまり「国民の約20%がCOVID-19に感染したことがある」という状態に至っています。(以下略)

https://gigazine.net/news/20220328-korean-doctor-no-covid-yet-have-no-friends/



CNN.co.jp : 韓国の5人に1人が新型コロナ感染、1日の死者数が最多に
https://www.cnn.co.jp/world/35185393.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/30 08:21:42

    なにこれ
    負け惜しみ?

    • 0
    • 5
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/29 20:53:56

    私も、その事例に当てはまる。もちろん、かなり気をつけて生活しているけどね。

    • 0
    • 4
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/29 20:46:45

    わたし自身に関してはその通りだわ。

    • 1
    • 3
    • ヒマラヤン
    • 22/03/29 18:31:54

    感染対策をちゃんとしてるからでしょ?
    馬鹿な発想で笑えるww

    • 0
    • 22/03/29 18:31:26

    普通に買い物行っただけでも感染するリスクあるのに何言ってるんだろ…

    • 0
    • 1
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/29 18:29:55

    相変わらずアホな発想する国だな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ