小林麻央 標準治療が遅れた理由 2017年7月号に載ってる

  • なんでも
  • こんばんワン
  • 22/03/29 17:02:18

「『小林麻央』の命を奪った忌わしき『民間療法』」(2017年7月6日号)によると、

一つ目の過ちが、左乳房に「しこり」が見つかった際、精密検査をした病院で3ヵ月後に来るように言われたのに、受診が遅れ8ヵ月後になったこと。

二つ目が、再受診の際に標準治療を勧められたのに、麻央さんが首を縦に振らなかったこと。

三つ目が、科学的根拠のない気功に頼ってしまい、乳がんの専門医の診察を受けるまで1年4ヵ月も経過したことだと指摘しています。

誰のせいかはお分かりですね
はい、海老蔵です
気功でガンは治りません

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • ターキッシュバン
    • 22/04/23 17:05:14

    3人目が欲しいから摘出はしないですって主治医に言ったって記事を見ましたよ。詳しくは読んでないですけど。

    • 1
    • 91
    • ボストンテリア
    • 22/04/23 16:54:47

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2851325
    3つの過ち「小林麻央」の命を奪った忌わしき「民間療法」・

    17/06/29 16:35



    当時のママスタにもトピたってるね。

    • 1
    • 90
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/23 15:41:07

    >>55
    私全摘したけど入退院なんか繰り返さないよ
    5泊6日しただけ。
    部分切除だと放射線に通わなきゃだけど全摘ならそれもなし。
    薬飲んだりたまに定期受診するだけだよ。
    何も分からないのに調べもしないで悪く考えすぎ。
    どうしても子供預けられなかったら福祉課に相談したら良いんじゃないかな?
    それとどんどん悪くなって花咲ガンになって動けなくなってしんだら子供は?
    その方がずっと困るよね?

    • 2
    • 89
    • にゃんだフル
    • 22/04/23 15:39:04

    夫婦間の話し合いの上で決めたんでしょ、気功をしたのは本人の意思もあったはず、本当にいやならやらなきゃいい。

    • 2
    • 22/04/23 15:33:46

    麻央さんの事で、検診を受けた人間はたくさんいる。
    私も。初期で見つかった。

    命の恩人のように感じているし、お子さんやご家族の幸せを願っているよ

    • 0
    • 22/04/23 15:21:53

    全摘しなきゃいけなかったんでしょ?
    命とるか女とるかみたいな感じだから、年齢も若いし、そんなすぐに簡単に決められなくて民間療法にはしってしまったのかなと思ってた。
    女遊び激しいなら尚更、女としてみてもらえなくなるのかなみたいな。
    男だって前立腺がんとか機能しなくなる、たまとらなきゃっていつ男性機能がなくなるかもって時に泣いて嫌がるからね。

    • 0
    • 86
    • メインクーン
    • 22/04/23 15:13:20

    >>69
    降臨した?

    • 0
    • 22/04/23 15:11:17

    真央さんが乳房全摘出を拒んだと記事では読んだが、、
    結局夫にいいように言い含められたんだろうね。
    はっきりいのちが大事、二人の幼子のために絶対生きないといけないと思えば離婚して正しいい判断をすべきだった

    • 1
    • 22/04/23 15:04:49

    【小林麻央の実姉】小林麻耶さんの自分のフィギュアがある自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4687

    【歌舞伎役者】市川海老蔵さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13593

    • 0
    • 83
    • バーミーズ
    • 22/03/29 19:52:32

    海老蔵さんが無視し続けたり、ご両親が距離を置いたり、絶縁したくなる気持ちがわかってきたよ。


    今の麻耶さんは誰にもどうすることができない気がする。

    • 2
    • 82
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/29 19:52:11

    >>69絶対許さないって。笑
    あなたにそんな権利ないよ。

    • 1
    • 81
    • トンキニーズ
    • 22/03/29 19:47:58

    >>66
    ちょうど授乳中。
    離乳食が始まったら精密検査って言われてたのに
    病院に行かなかった…はず。

    • 2
    • 22/03/29 19:34:57

    真実は二人しかわからないよね
    麻央さんは海老蔵になにか言われたかもしれない
    全て知ってるのは海老蔵
    海老蔵は麻央さんが気功に頼ってたことどう思ってるんだろう?
    普通は旦那なら、一刻も早く治療を、って思うよね?

    • 11
    • 22/03/29 19:27:34

    >>55
    入退院の生活なんかどうやってできるのって...
    やるしかなくない?誰にも頼れない状況とか?

    • 2
    • 78
    • おまわりさん
    • 22/03/29 19:26:23

    こんなトピ消してよ
    立てた奴といい不愉快しかないわ

    • 5
    • 77
    • スノーシュー
    • 22/03/29 19:25:09

    >>35
    気功で染色体異常の息子を治すと言われた
    気功で染色体異常の合併症である重度心疾患を手術しないで治すといわれた

    笑いそうになった。同じく、手術以外ではなおらないと言われていた方が気功で血管の狭窄を治すのをやっていたけど死んじゃったわ。

    笑っちゃうよね。気功で染色体異常が正常になればノーベル賞どころじゃないじゃん。

    • 4
    • 76
    • スフィンクス
    • 22/03/29 19:24:43

    全摘も温存も予後は同じって主治医が言ってたけど全摘が生存率たかいの?

    • 0
    • 22/03/29 19:24:33

    >>55
    その当事者が何も言えない人達に今更聞かせているんだよね?

    • 0
    • 74
    • ボストンテリア
    • 22/03/29 19:23:13

    あのZEROのキラキラ結婚会見が台無しで、つらいわ。

    • 3
    • 22/03/29 19:22:50

    >>63
    それが本当かどうかより
    言うならば結婚前にすでに隠し子がいたんだから
    そこから間違ってたのでは?

    • 1
    • 72
    • トンキニーズ
    • 22/03/29 19:22:01

    >>65
    私の親も信じこんで中学生の時に無理矢理連れていかれたよ…
    結婚してから絶縁した

    • 0
    • 22/03/29 19:19:02

    >>55
    結果、悪性じゃなかった人が何言っても、全然説得力がない。

    • 5
    • 22/03/29 19:17:07

    死人に口無し
    今更たられば言ったところでどうにもならないし成仏できなくなるよ

    • 2
    • 69
    • ジャコウネコ
    • 22/03/29 19:16:06

    もうこれ以上、麻耶さんの言動の影響を受けて麻央ちゃんを巻き込まないで。
    故人への冒涜。
    絶対に許さない!

    • 6
    • 68
    • ボーダーコリー
    • 22/03/29 19:15:47

    >>63
    頭の悪い性悪な男と結婚するとこうなるのね
    こいつは自身が妻に味合わせたような、妻と似たようなタヒに方すると思うよ

    • 2
    • 67
    • ヒマラヤン
    • 22/03/29 19:14:57

    >>55
    そうかな?
    子供3人残して死にたい?
    入院になっても治るならわたしはそっちをとる。
    子供残して今はまだ死にたくない。
    子供が3人いるからっていうのはただの言い訳じゃないかな。
    結果なんともなかったから、それを病院にすぐ行かなかった言い訳にしてるとしか思えない。
    悪性じゃなかったからそんなことが言えるんだと思う。
    もし悪性でも今と同じこと言えるかな。

    わたしはすぐに病院に行った。
    結果ガンだけど、すぐに行って本当によかったと思ってる。

    • 9
    • 22/03/29 19:14:23

    しこりが見つかった時点ってまだ勸玄くん妊娠前だったっけ?

    • 1
    • 65
    • ターキッシュバン
    • 22/03/29 19:14:07

    気功に頼る人いるんだよね。
    一回五万するって言いながら病院から外出して行く人いた。
    標準治療しながらならまだ分かるけど…

    • 1
    • 64
    • こんばんワン
    • 22/03/29 19:12:09

    もうやめなよ、本当のことは本人にしかわからないし開示請求されるよ

    • 3
    • 63
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/29 19:10:58

    胸を切除した体は抱けないと海老蔵に言われて、海老蔵の指示通り乳房の温存を希望したと書いてたけど本当かな(T_T)

    全摘のほうが生存率も高いのにね。

    • 9
    • 62
    • ワンこそば
    • 22/03/29 19:00:54

    もうさ、麻央ちゃん亡くなってしまったんだし今更だよ。
    亡くなってしまったら本当の事なんてわからないよ

    • 12
    • 61
    • オシキャット
    • 22/03/29 18:58:45

    >>49信じてるじゃん。パワーストーンとか。子どもたちまでブレスレットつけてるじゃん。

    • 0
    • 22/03/29 18:58:45

    何で今これが話題に?
    さすがに海老蔵だって、嫁が亡くなって後悔してると思うよ。喜んでたりはしないでしょ?

    • 5
    • 59
    • アビシニアン
    • 22/03/29 18:57:31

    >>50
    海老蔵が浮気しちゃうって心配で切除出来なかったんだよ

    • 5
    • 58
    • ボストンテリア
    • 22/03/29 18:57:13

    やっぱり相手を決める所から始まってる。
    病気云々よりね。
    姉もそうじゃん…。

    • 1
    • 22/03/29 18:56:14

    >>49
    親子で数珠付けてるからね…そういうの信じる人なんじゃない?

    • 2
    • 56
    • アビシニアン
    • 22/03/29 18:55:48

    本当は海老蔵の女関係が心配で切りたくないから手術しなかったみたいだよ

    • 5
    • 55
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/29 18:48:40

    第三者だとなんとでも言えるんだよね。
    わたしも胸のしこりで引っかかったけど、忙しさにかまけて、一年放置した。
    子供3人いて、それどころじゃなかったが言い訳だけど、実際じゃあ本当に本当に病院行く暇がどうしても捻出できなかったかって言われたらそうじゃない。予定を調整したら、1日ぐらいなら取れた。でも自分の優先順位は一番下だった。
    結果的に悪性じゃなかったから大丈夫だった。でもそれって結果論。

    標準治療すすめられたって、素直にウンと言えるかわからない。だって私子供3人いるんだよ?今すぐ治療開始して、入退院の生活なんかどうやってできるの?もっと違う、まだ先にやれることあるんじゃない?って思う。

    気功だって、今何もない自分が聞いたら「胡散臭い」と思う。
    でももし自分がガンになったら…
    今すぐ入退院繰り返す治療より、一旦今できる別なこと考えてみるし、気功もアリって思うかも。

    みんなみんな結果論なんだよ。当事者の人たちの事、とやかく言えないよ。

    • 8
    • 54
    • スフィンクス
    • 22/03/29 18:46:58

    5年前にステージ3aの乳癌で標準治療のみの私はまだ生きてる!たまに抗がん剤は毒だからやらないって人も居るらしいね

    • 3
    • 53

    ぴよぴよ

    • 22/03/29 18:42:40

    気功をしてもいいけど、治療と並行するべきだった。

    • 5
    • 22/03/29 18:42:09

    >>43
    海老蔵に逆らえないんじゃないかな

    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • アメリカンカール
    • 22/03/29 18:40:56

    気功を頼ったのは誰の勧めだったのかな。
    海老蔵さんスピリチュアルなもの信じそうもないけど。

    • 2
    • 48
    • ワンこそば
    • 22/03/29 18:37:03

    女性なら誰しも胸を残したいって思うよね。
    でも癌にはそれが通用しないんだ。本当切ない。

    • 3
    • 22/03/29 18:34:34

    もう何を言ってもやってる事がめちゃくちゃだから信用できないよ

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 22/03/29 18:27:21

    癌を患ったら、まずは標準治療。
    この考えを認識させた効果はあった。
    ガンモドキでは命が危ない。

    • 9
    • 22/03/29 18:26:10

    >>42でもなんかバレたらめちゃくちゃキレられそう…

    • 3
    • 22/03/29 18:25:18

    海老蔵だけのせいなの?
    麻央さんの選択もあるんじゃないの?

    • 5
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ