麻耶ちゃんの件、今更どうして?って言うけど

  • なんでも
  • 柴犬
  • 22/03/29 09:02:18

本人は解決もせずに、心にずっと抱えていているんだよね?
周りは
今更
どうして今なの?
って言うけどさ。

ここで書いても、だけど子供を思うならこんなことしないよって言う人いるけど。

いつも我慢してる人は死ぬまで我慢しないといけないの?
私が麻耶ちゃんの立場なら、大好きな妹が病気の時も海老蔵が目にあまる言動があればしこりになって残るし、
それでも麻耶ちゃんが影で一生懸命名や甥の世話をしたりしてるのに海老蔵は自分を見せるのがうまくて、
なぜか麻耶ちゃんに誹謗中傷がいって、
どうして私ばっかり。あいつは何もしてないのに。私は頑張ったのに。
って思うとおもう。

わたし叔父に大金貸してそれで人生狂ったんだけど、母も叔父の借金の肩代わりして亡くなって。
その時叔父の姉夫婦に
今さら。我々からしたらあんたがお金貸したのもそのせいで働けなくなったのも昔話だよ。って
わたしの中では何も解決していないのに叔父の味方についてわたしと母が悪者になってたことあるから、なんか気持ちがわかる

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • にゃんだフル
    • 22/03/29 12:51:02

    みんなが違和感に思ってるのは
    今までの対応と今言ってることに
    ギャップがありすぎて
    麻耶さん本人が考えた事っぽくないから
    だと思うよ。
    大丈夫?操られたりしてない?
    って心配になるレベルの差なんだよ。

    • 3
    • 81
    • トイプードル
    • 22/03/29 12:38:07

    まあ海老蔵がやる事ってなんとなく想像できるし、そりゃあ身内からしたら腹立つよね。

    ただ親から縁切られてるって言うのと宇宙ヨガとか神との交信みたいな話しがもう答え出てるよね。
    麻央ちゃん亡くなってから何で海老蔵とハワイ同行したり泊まり込んだのか不思議。甥と姪の為ってレベルじゃないよね、襲われかけてたんでしょ?そこも何で仕方なく好きって言ってたのか謎すぎる。自分もその気がなければそんな発言や一緒にいるなんてしないよ。
    矛盾が凄いあるんだよね。

    • 2
    • 22/03/29 12:37:18

    >>72
    お兄さんの子供達が、学校で嫌な思いをしない事を祈るわ。

    • 1
    • 22/03/29 12:34:31

    >>70
    あきらさんのお兄さんは、以前から「弟にはスピリチュアルの力なんてない」って言い続けてたよね。
    周りに謝ったり取材に答えたり、普通の日常生活出来てないでしょうに。早く収まってあげてほしいわ。

    • 2
    • 78
    • ターキッシュバン
    • 22/03/29 12:27:22

    麻央ちゃん亡くなちゃったし
    もう死人に口無しだから
    自分の都合の良いように言える 

    麻央ちゃん亡くなる時
    海老蔵に 愛してるって言って旅立ったんだよ。
    これ全て本当の話?って思ってる。

    れいかちゃんとカンカンの気持ち考えろよ



    • 4
    • 22/03/29 12:26:45

    本当に悪い人間は絶対バチが当たるよ。その人だけが幸せってことないと思う。

    • 2
    • 76
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/29 12:24:48

    小林のご両親と、海老蔵さんの二人のお子さんが、気の毒で悲しい。

    • 3
    • 75
    • こんにチワワ
    • 22/03/29 12:21:24

    親に縁切られたって事は、つまりそういう事だよ
    私はこの件あんまり詳しくないけど、二人の子供たちが健やかに過ごせて、麻央さんが安らかに眠ってくれてれば良いと思う
    少なくとも、麻耶のやってる事は「大事な甥や姪」も大好きな妹も悲しませてる事だと思う

    貸したお金はあげたもんだと思えって聞いたことない?
    貸す時にちゃんと借用書書いてもらった?
    大金貸す経緯は?
    踏み倒された時に弁護士なりに相談した?
    恨みつらみだけをグチグチ言ってても自分の為にならないよ
    返してほしいならキチンと法的手段に出るなりなんなりしなきゃ
    まさか、お金貸して~、良いよ、お金返して、嫌
    で終わってるわけじゃないでしょ?

    • 5
    • 74
    • ロシアンブルー
    • 22/03/29 12:18:24

    >>72
    うん、周りの親族もまともっぽいよ。皆、奴に怒り心頭らしいよ。
    母親などがいくら電話しても全く出ないし、ずっと逃げ回ってるみたい。実際はビビりだから
    海老蔵が弁護士でも連れていけばすぐに終わりそうと兄は書いてたけど!
    2人とも、痛い目見ないとわからないだろうね。まず、僕は神だから、僕に逆らうやつは不幸決定!なんて幼稚園児がいいそうな事をいい歳して言ってる時点でお察しだよね。

    • 1
    • 73
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/29 12:18:17

    >>66
    言ったかどうかもわからない
    証拠がないから幻聴か妄想なのかもしれないし

    • 3
    • 72
    • ペキニーズ
    • 22/03/29 12:04:38

    >>70
    お兄さんはまともなのね
    家族をさんざん振り回したあげく、当の2人は「再婚して子作りしまぁす」か
    これだけ自己中好き放題に生きてたらストレスたまらないだろうね笑

    • 4
    • 71
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/29 11:50:43

    >>63
    名前(漢字)間違えすぎやろw

    • 2
    • 70
    • ロシアンブルー
    • 22/03/29 11:50:40

    主も即洗脳される人種だね!
    今の姉の姿を見て、妹が『お姉ちゃん、ありがとう』となると思う?心底悲しんでると思うよ。姉が正しいなら、両親は勘当なんてしない。麻耶も洗脳してる夫も、両親の事を洗脳されてるだの、悪口いいたい放題だよ。
    普通、大切な人の両親にそんな事言える?
    洗脳夫の兄がTwitterで皆に謝ってるよ。
    弟と麻耶がとんでもない事をしていると。

    • 6
    • 69
    • ペキニーズ
    • 22/03/29 11:41:52

    信じる信じない事実云々の前に、死んだ人間を利用しちゃった時点で終わってる。
    殺したい程憎い相手がいてもそこに愛してるはずの幼い子供がいるのなら、自分の感情だけで動いたりできないでしょ。
    一方的に相手を責めるばかりで自身の事は全く見えてないねって印象。

    • 9
    • 68
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/29 11:34:06

    我慢しなとは思わないけど、随分時間が経ってから言うんだなと思った
    ためすぎて爆発したのかなと

    • 0
    • 22/03/29 11:31:54

    >>63 仮定の話なんていらない。
    全て麻耶さんが言ったのが本当ならって話は無理がある

    • 1
    • 66
    • おまわりさん
    • 22/03/29 11:29:13

    >>63
    でも真央さんが亡くなる前に、海老蔵が摩耶ちゃんを傷つけるような事があったら全部言っていいって言ったんだよね。

    • 1
    • 65
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/29 11:25:26

    >>45海老蔵関係なしに、麻耶さんの事だけいうなら、借用書もなしに気持ちや心で信じきってそんな大金貸したのなら、いい歳した大人が世間知らず過ぎだと思うわ
    何でも言いなりだったのも問題だと思う
    人を責めるばかりではなく自分も反省しないと、また同じ事繰り返しそう

    • 5
    • 22/03/29 11:24:53

    真実がどうなのかは分からないけどさ、とりあえずまやさん夫妻があまり賢くないのはよく分かる。
    ガーシーも、なぜそこ突っ込まないの?っての多かったし、ひろゆきとコラボだったらけちょんけちょんにされてると思うよ。

    • 4
    • 22/03/29 11:20:40

    全てが摩耶さんの言う通りと仮定して、、
    真央さんは海老蔵に不服があっても我慢したまま、亡くなった。梨園の妻であり、母親であるが故。
    姉だから愚痴っただけ。まさか、こんな風に後から暴露されるとは思わなかったと思う。

    • 2
    • 22/03/29 11:20:12

    >>59
    本当にそれね。
    この麻耶さんの苦しみを考えたら、ただただヤバいとか言いながら嘲笑えないわ。

    ママスタでも麻耶のストーカーアンチしているトピあるし誹謗中傷も凄かったと思うわ

    • 1
    • 61
    • メインクーン
    • 22/03/29 11:15:51

    せっかく再婚したんだから自分の子供作ればいいのよ。

    • 4
    • 60
    • ペキニーズ
    • 22/03/29 11:13:59

    とにかく子供たちが可哀そう。
    癒すことの出来ないような傷として残ると思う。
    麻耶おばさんのことは生涯許さないと思う。

    金銭に関しては何がどうなのか分からない、エビさんも騙されてるのかも?とか
    だから他人がとやかく口出しできる問題ではないと思う。

    • 2
    • 59
    • おまわりさん
    • 22/03/29 11:12:57

    子供を傷つけるのは許せなくて、麻耶さんがずっと傷ついていた事に関しては構わないんだね。
    洗脳されててヤバいとか怖いとかそんな一言で片付けていいような問題じゃないよ。。

    • 5
    • 58
    • マルチーズ
    • 22/03/29 11:12:53

    >>55
    ガーシーに言われたからじゃない?

    • 0
    • 57
    • ミックス(猫)
    • 22/03/29 10:55:44

    子供達を悲しませて傷つけた行為をしたので、私は今後絶対に麻耶さんを応援しない。
    麻央ちゃんへの冒涜も然り。
    旦那に対しては論ずるに値しない。

    • 10
    • 22/03/29 10:54:52

    あんなに言われても海老蔵は麻耶ちゃんの体調を心配してるんだって。

    • 5
    • 22/03/29 10:54:33

    動画消して、いきなり静かになったけどエビ側から何か訴訟の話でもでたんじゃんじゃん? 

    • 2
    • 22/03/29 10:50:26

    【小林麻央の実姉】小林麻耶さんの自分のフィギュアがある自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4687

    【歌舞伎役者】市川海老蔵さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13593

    【一日の料金】小林麻央さんの入院する病室【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=227

    【豪邸】市川海老蔵さんと小林麻央さん夫婦の自宅外観【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6722

    • 0
    • 53
    • デボンレックス
    • 22/03/29 10:50:05

    今弁護士たてて詐欺師を訴えてるって言ってたね。
    海老蔵を訴えることはできないんだろうか。
    これから海老蔵やその取り巻き、女関係どんどん暴露されるのはいいけど、ただ子供たちが可哀想。

    • 3
    • 52
    • デボンレックス
    • 22/03/29 10:38:50

    >>45
    また再婚したの?何回離婚再婚繰り返すの。。謎だわ

    • 4
    • 51
    • アビシニアン
    • 22/03/29 10:36:40

    なんで動画全部消したんや?

    • 4
    • 22/03/29 10:36:38

    主さんは、麻央さんからの手紙を信じるの?

    麻耶さんの方がおかしいと思ってる人がほとんどだよ
    それをおかしいと思えない主さんも大丈夫?

    • 14
    • 22/03/29 10:35:11

    うんわかる。
    別のことだけど、「あの時嫌だったのならその場ですぐ言ってほしかった、言わなかったのだからそっちも悪い」という言い分も間違ってると思う。
    時間なんか関係ない、あとから気づいてあれは不当だったと抗議したって全然おかしくないわけだよ。

    • 4
    • 22/03/29 10:33:49

    主さんと全く同じように思うよ

    • 3
    • 47
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/29 10:33:20

    麻耶ちゃんは自分でも八方美人って言ってたけど、小さい頃からずっと我慢して溜め込んでいた何かが拗れまくってしまったのかなと思う。
    事実も、思い込みも混ざってるのかもしれないけど何かしら診断はつく状態だよね。もう誰も麻耶さんを利用したりしないところでゆっくり心から休んでほしい。
    海老側もあえて反論しないのは、子供たちのためもあるけど病んでるのわかってるからじゃないのかな。

    • 10
    • 46
    • ラグドール
    • 22/03/29 10:30:55

    今の時点では、片方の言い分しかないのだから、何が真実なのかわからないと思っています。

    ただし、大人になれば、自分の行動や言動には常に責任が伴うということ。当人同士しかわからないことを、一般にSNSを使って暴露という形を取ったのならば、相当の覚悟があったのでは?と思っていましたが、

    いきなり、結婚して子供をもうけることにした、と言い、動画も削除し始めているとか。
    結局、やっていること、言っていること、一貫性もないし、自分の思い通りに事を運ばせようと、ただ単に感情的にやっちゃったってことなんじゃないかな。

    • 5
    • 45
    • シンガプーラ
    • 22/03/29 10:29:05

    死人に口なしを利用した麻耶さんに腹がたつ。

    麻央さんと交信してる時点で胡散臭さ100%
    なのに信じちゃう人がいるのにびっくり

    9000万の大金を貸したのが事実なら、借用書なりあるんだろうか?
    これだけ騒いでおいて、動画削除とか 麻耶さんは何がしたかったの?
    離婚したり再婚したり忙しい人ね

    • 17
    • 22/03/29 10:19:37

    この世で一番大事なものは甥と姪と言いながら
    この子達が一番傷つく事をしている。
    その矛盾に麻耶が気がついてないのは、やはりアキラに洗脳されているんだろうな。

    • 20
    • 43
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/29 10:13:53

    お金はあげる気で貸す。これ鉄則。あとからグヂグヂ言わない。正規の所(銀行など)から借りれない人っていうのは、返済能力がないと判断されてるから借りれない。

    • 10
    • 42
    • スフィンクス
    • 22/03/29 10:12:54

    麻央ちゃんのブログを英語に変えて乳がんの団体に寄付すると思いきやちゃっかり収入に頼ってたりするからどっちもどっちかな。

    • 0
    • 41
    • スフィンクス
    • 22/03/29 10:11:23

    >>37つけ足しあきらさんのブログに誹謗中傷民法的処置とると書いてありましたから

    • 2
    • 22/03/29 10:10:20

    >>34
    精神を病んでると妄想が入ってしまうから仕方ないのよ。
    本人は死者と話したって本気で信じてるんだから…。
    現在と妄想がごっちゃごちゃになってるんだと思う。
    ブログ見てるとあきら君の言いなりだし。
    海老蔵に襲われた話もお金貸した話もどこまでが本当で妄想なのか分からないから、理論的な証拠を出さないとダメ。
    もし麻耶ちゃんの言ってることが本当なら、病院できちんと心を治療して、冷静な状態で戦わないとね。

    • 11
    • 22/03/29 10:09:27

    あの胡散臭い夫婦のことばを
    信じる人っているんだね。

    麻央さんの命のブログより
    信じる価値ある?
    信じる信じないは自由だけど、
    普段のあの2人の言動が
    全てを物語ってる。

    • 10
    • 38
    • ワンコイン
    • 22/03/29 10:08:53

    同情する部分もあったけど、死んだ麻央さんと交信できるって手紙出してきた時点で一気に冷めたわ。
    そんな能力あるなら、母を亡くした子ども達に会わせてあげて。
    これじゃインチキ霊能者と同じ。
    やるなら賢くやれば良いのに。

    • 6
    • 37
    • スフィンクス
    • 22/03/29 10:07:05

    YouTube消しているし、ブログも消すんじゃないの?
    騒いだ輩達特に誹謗中傷の輩が法的処置の対象で、痛い思いするだけ

    • 3
    • 36
    • デボンレックス
    • 22/03/29 10:04:21

    今更も何も暴露するなら証拠も提示しないとね
    「証拠はありません」と言って悪口書き連ねたら周りはドン引きするわ
    自分だけと不満なら「人を呪わば穴二つ」って言葉を覚えた方がいいよ

    • 8
    • 35
    • にゃんにゃん
    • 22/03/29 10:02:21

    麻耶さんが「許せん」と思う気持ちはまぁ分かるけれど。
    だからって、子供を自分が引き取りたいって考え方は違うんじゃないの??

    ・まず、実父がいるのに、伯母がしゃしゃり出るのは違う。
    ・子供たちは歌舞伎という特殊な世界の跡取り。大事な跡取りをかっさらうことはできない。

    海老蔵の心象悪化という目的は達せただろうけれど、せいぜいここまでだと思うよ。

    • 8
    • 22/03/29 10:02:12

    >>31わかる。

    麻央さんの手紙なんて、言わなけりゃよかったのに。
    あれはないわ。
    イタコじゃないんだし。死者と話せるわけないし。
    あれで信用性ないよ。
    あと、海老蔵が最低でも親権者だからね。甥姪についてはどうにもならないよ。
    腹が立ってるならもっと冷静にすれば良かったのに。

    • 8
    • 22/03/29 10:02:05

    何食わぬ顔で海老蔵がいい父親してたり良い人って言われてたらそりゃ憎々しく思うのはわかるし世間に知らしめたい気持ちもわかる
    暴露してもいいけどきちんと証拠を出して海老蔵にぐうの音も出ないくらいの計画を立ててやらないと
    海老蔵は麻耶さんのこと舐めてるから今はまだ余裕と思ってんじゃないかな
    海老蔵嫌いだから応援していけど他の人も言ってるようにやり方が下手・・

    • 9
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ