680円の買い物に1180円だして500円もらうアレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/29 19:09:41

    やる。私はかなりやる。
    でも子供の集金で小銭が必要な時はわざとお札で払う。

    • 0
    • 22/03/29 18:49:05

    >>122
    途中意味不になっちゃったけどニュアンスで読解して。笑

    • 0
    • 22/03/29 18:48:51

    今日やったわ

    新しい500円玉欲しくて


    • 0
    • 22/03/29 18:48:02

    お財布の小銭の量に寄ってだな。
    小銭が欲しい時は出さないし、欲しい時は千円札のみ。

    消費税が始まった当初はよくレジの人に金額を言い直されたり「は?頭大丈夫?!」って顔されたよね。笑

    • 1
    • 22/03/29 18:46:47

    こういうの苦手でついお札出しちゃってたんだけど、脳トレのお釣計算でちょっと賢くなったから、嬉しくてやるw

    • 1
    • 22/03/29 18:45:45

    やるよ。
    でも面倒くさいと思う日はやらない。

    • 0
    • 119
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/29 18:44:23

    やらない
    千円札+80円 なら小銭減らしたいからやる

    • 0
    • 118
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/29 18:43:43

    やる。
    現金あまり使わないから、ミニ財布使ってるんだけど
    小銭でパンパンになったらボタン閉まらないもん 笑

    • 0
    • 117
    • アメリカンカール
    • 22/03/29 18:42:50

    やる。
    お財布小さいから、極力小銭減らしたい。

    • 0
    • 22/03/29 18:40:38

    セルフレジも多いしやるよ。ただ、集金あると小銭ない事が多い。

    • 1
    • 22/03/29 18:37:43

    全然やる。
    最近のレジ係はぱっと計算できないようで、一瞬「えっ…?」て顔するバカ多いね

    • 3
    • 22/03/29 18:03:49

    やるけど、たまに店員さん側が一瞬フリーズすることがある。

    • 0
    • 113
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/29 17:59:35

    やる。小銭特に一円五円を出すタイミングってそこ。

    • 0
    • 22/03/29 17:58:13

    ある時はやる。というか小銭なんて常に999円以下でしょ。同じ硬貨が何枚もあるのは頭の悪い人。

    • 2
    • 22/03/29 17:58:12

    よくやるよ。
    自販機でもやる。

    • 0
    • 22/03/29 17:57:47

    必ずやる。

    • 0
    • 109
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/29 17:57:24

    >>102パッと計算出来ない感じ?

    • 1
    • 22/03/29 17:56:15

    セルフレジならやる

    • 1
    • 22/03/29 17:54:25

    やる。
    小銭多い時に。

    • 1
    • 22/03/29 17:54:15

    よくやる
    500円貯金してるから

    • 1
    • 22/03/29 17:51:27

    溜まった小銭の管理に
    銀行で手数料が掛かるようになったから
    自宅で小銭を集めるのを辞めたから、財布の中がコンパクトになるように計算して出すようになったよ。

    • 0
    • 22/03/29 17:44:27

    やるし、レジのパートしてる今お客様からされると結構助かる。

    • 0
    • 22/03/29 17:34:51

    10円玉あまりないときとか50円玉ないときとかは1230円だして550円もらうよ。
    小銭の数少なくしたいから毎回やる。
    計算するのに3秒もかからない。

    • 0
    • 22/03/29 17:28:50

    計算できないんだけど、会計が600円とか60円になったら100円なり10円出せば良いのね?
    そうすればお釣りが500円、50円になるってことだよね?(バカ)

    • 0
    • 22/03/29 16:26:16

    セルフだとやる。

    • 0
    • 100
    • ボストンテリア
    • 22/03/29 14:19:48

    小銭たくさんあると閉まらなくなる財布だから小銭はできるだけ使う

    • 0
    • 99
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/29 14:18:56

    小銭入れがパンパンになるからやる。500円一枚でいいもん

    • 2
    • 22/03/29 13:04:58

    いま、レジ自動が多いし大丈夫だと思う

    • 3
    • 22/03/29 13:03:47

    あればやる。
    小銭をあまり財布に入れておきたくない。

    • 3
    • 96
    • アビシニアン
    • 22/03/29 13:02:56

    500円玉貯金してた頃はよくやってた。
    今は小銭増やしたくない時にやるよ。

    • 1
    • 22/03/29 13:02:05

    やらない。
    というかセルフレジになったから、有るだけ小銭入れてお釣りが勝手に最小枚数になるから何も考えずに入れる。

    • 1
    • 22/03/29 12:44:37

    500円玉欲しさにはやらない。
    普通に端数は出すけど。
    病院の会計する側の人間から言うと、ちゃんと計算できる人はやったらいいけど、時々メチャクチャな出し方してきて、お釣りの方が小銭が多い事がある。

    • 1
    • 93
    • ミックス(犬)
    • 22/03/29 12:43:40

    よくやる

    • 0
    • 92
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/29 12:43:13

    前はやってたけど、今は小銭とかも面倒になってバーコード決済かクレカのみ。
    現金で払う事ほぼなくなった。

    • 0
    • 22/03/29 12:38:02

    全くやらない
    硬貨を出すのがめんどくさいので、札があれば札でだす。
    んで、お財布にすぐ小銭が貯まるから、家で小銭は瓶に入れて貯まったら両替ってしてたけど
    最近はお札もほぼ使わずクレカやPayPayばかり。

    • 0
    • 90
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/29 12:37:00

    よくやる。レジを兼ねた職種だけど、渡す小銭の枚数は少ない方がありがたいから。

    • 0
    • 89
    • ボーダーコリー
    • 22/03/29 12:33:19

    お客さんがそれやってなにか気になったりはしないよ
    小銭探して「あー100円足りないからこれで」ってお札出されると「その100円もらいますよー」って声かけるかな
    私が客のときは小銭いっぱいなるの嫌だから出来るだけそうする

    • 0
    • 88
    • マンチカン
    • 22/03/29 12:31:08

    500円玉は大きいし、別に欲しくないから680円なら1030円はやるかな。
    10円5円1円が邪魔くさいから。
    だけど最近はクレカ払いだから、全くやらなくなった。

    • 0
    • 87
    • メインクーン
    • 22/03/29 12:28:30

    新しい500円に対応していないところがまだまだ多いから最近やらなくなった

    • 0
    • 86
    • ミックス(犬)
    • 22/03/29 12:26:51

    よくやる。人がお釣り出すレジなら考えて出すけど、自動精算機だったら手持ちの小銭が多かったらジャラジャラ入れる。
    500円玉より100円玉がほしい。

    • 0
    • 85
    • ラガマフィン
    • 22/03/29 12:23:01

    お釣りジャラジャラが本能的に気持ちが悪いからやっちゃう。

    • 2
    • 22/03/29 12:20:08

    やらない
    別に五百円欲しくないし。

    • 0
    • 83
    • ミックス(犬)
    • 22/03/29 12:18:16

    五百円の差額はあまりやらないな。
    例えば918円の時に1018円払って100円を貰うのはよくある。

    • 4
    • 82
    • ペキニーズ
    • 22/03/29 12:13:17

    必ず最少の枚数が戻るように出す
    レジの人もわざわざ7円のときに2円はありませんかみたいな声をかけてくれるよ
    店員扱いの自動精算機のレジでも小銭はすべて入れてもらう

    • 1
    • 81
    • にゃんだフル
    • 22/03/29 12:08:51

    ほぼ癖で小銭あるならやる。

    • 1
    • 80
    • オシキャット
    • 22/03/29 12:07:08

    セルフだから小銭じゃらじゃらーってだしてる

    • 0
    • 22/03/29 12:05:48

    680円の買い物に1180円出した時、店員さんに100円返されたことあるからあまりしない。

    • 1
    • 78
    • ロシアンブルー
    • 22/03/29 12:01:08

    よくやる!
    500円玉貯金してるから

    • 0
    • 22/03/29 11:59:42

    前はよくやってた。小銭たまって重くなるのが嫌で。
    今はPayPay、d払い、クレカで払うから現金使うことほとんどない。

    • 1
    • 76
    • おまわりさん
    • 22/03/29 11:57:23

    やらない
    100返されたらイラっとするもん
    小銭じゃじゃでも問題ない

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ