もうさこの歳になると媚びてまで仲良くしようとは思わないよね

  • なんでも
  • コーニッシュレックス
  • 22/03/28 23:26:08

新しい職場。
媚びたらたぶん仲良くしてくれそうなんだけど、この歳になってまでそこまでしたくない。

めんどくさいし、職場の人だし仕事できて給料貰えたらそれでいいやと思って。

若い時の自分なら媚びてでも仲良くしたりグループに属したいとか思ってたりしたけど、もうアラフォーだしそこまでしなくていいやって思うようになってきた

なるべく自然体でいてそれで気が合う人がいたら仲良くするくらいでいいや

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/30 00:04:03

    子どもが小さいときはそうだったな。行きたくもないのに誘われたら参加するようにしてた。今はもう一人のほうが気楽。

    • 1
    • 21
    • ミックス(犬)
    • 22/03/29 23:47:26

    この歳じゃなくても媚びて仲良くなろうと思ったことなんかない。グループに属したいとも思わない。自然に仲良くなるし気楽に付き合ってきたよ。

    • 1
    • 20
    • おまわりさん
    • 22/03/29 23:45:16

    この歳でって言うのが理解できないけど、何歳だろうと友達作りに行ってるわけじゃないからね
    仕事さえきちんとすればいいよ

    • 0
    • 19
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/29 23:38:17

    うん、それがいいよ
    仕事してる間だけ和やかに過ごせたらそれでいい

    • 4
    • 22/03/29 23:27:46

    ボスが人の噂話と悪口大好きで、ボスに嫌われたり悪口言われるのが嫌だから同調してる人がいる始末。
    環境悪いよね。

    • 3
    • 22/03/29 23:07:19

    無視してくるやつには挨拶返してない
    倍返しだ!

    • 4
    • 16
    • ポメラニアン
    • 22/03/29 23:05:44

    わかる!職場はアットホームみんな友達なのりな感じですが、巻き込むなです。笑
    つかれるよね。特に母親はあちこちコミュニティがあるし、どーでもよくなる

    • 4
    • 15
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/29 05:57:50

    わかるよ。無理に仲良くなろうとは思わない。人として最低限に感じ良くして、業務に支障がない程度でいい。

    • 12
    • 14
    • トイプードル
    • 22/03/29 05:52:02

    >>12
    別にいいわ笑

    • 1
    • 22/03/29 04:13:03

    うん。お昼も1人で自由に好きなもの食べて1人で体休めたい。
    誰かと一緒だと休憩時間も休憩できないの疲れる。
    お金が欲しくて働きに来てるのに、仕事終わりの食事会や飲み会やその為の服装とかにお金使いたくもない。

    • 15
    • 12
    • にゃんだフル
    • 22/03/29 03:51:51

    >>1

    それは、職場にもよるんじゃない?
    独身の時に働いていた会社の入社してすぐの上司との面談で、"お昼は、誰と一緒に食べてるの?"と聞かれたから"1人で食べてます"と答えたら、"寂しいね~誰か一緒に食べてくれる人いないの?"と言われました(>_<)
    1人でお昼を食べてる女性は、友達のいない変わった人と見られてるのかな?と思いました。

    • 0
    • 11
    • マンチカン
    • 22/03/29 03:38:20

    大変だーね。昔から職場でも媚びた事なんてない。なんなら人に媚びた事がない。
    けど辞めた職場の人達と今でも会ったり仲良くして貰ってるよ、有難い。
    自分を取り繕ったって疲れるしめんどくさいもん。素で良いんだよ。

    • 4
    • 22/03/29 03:31:56

    めちゃくちゃわかる
    もう取り繕うの面倒臭いんだよね…
    自然体で気が合ったらちょこちょこ喋るけど、そうじゃなかったら挨拶程度が気楽でいいわ
    家で疲れて仕事で疲れて対人でも疲れてたら身がもたん笑

    • 9
    • 9
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/29 02:45:01

    媚びた相手が辞めたとき地獄をみるぜ

    • 4
    • 8
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/29 00:34:49

    わたし若い時からそんなんだよ。年齢変わっても何も変わらない

    • 3
    • 22/03/29 00:26:43

    わかりすぎる
    でも私、本当に無精者で自然体でいようもならば、地蔵になってしまう。。
    そんな私でよければ、って感じ。笑

    • 3
    • 6
    • ミックス(犬)
    • 22/03/29 00:14:34

    >>3
    本当にそうだね。
    疲れることしなくていい。

    • 3
    • 5
    • トンキニーズ
    • 22/03/29 00:06:06

    ここに書くまでもなく。
    歳関係なく。
    仲良くするくらいでいいやとも思わない人、
    そういう人って魅力的じゃない?

    • 4
    • 4
    • チンチラ
    • 22/03/28 23:43:39

    仕事だけでなく、義親とかもそうよ。
    好かれようとか、良い嫁と思われたいとか何も思わなくなった。ビバ自然体。

    • 5
    • 22/03/28 23:32:26

    わかる。
    もう人生の折り返し地点。この先は自分の気持ちを優先させていくよ。

    • 13
    • 2
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/28 23:29:53

    うん、自然体で 気が合う人がいたらイイね。

    • 14
    • 1
    • コーギー
    • 22/03/28 23:29:32

    休憩も一人でとれるしね。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ