急上昇
ジャコウネコ
4世帯のアパートに住んで3年目です。
子供は6歳と1歳
他の3世帯のアパートにも同じくらいのお子さんがいます。
越してきたばかりの頃は妊娠して悪阻も酷かったし、産後も育児で忙しく上の子がアパートの敷地内でご近所の子達と遊ぶ時は危なくないように窓から見たりしてました。
ご近所の奥さん達が外に出て見てくれてるので、小さい子供もいるので出なくてもいいかなって思ってました。
先日、上の子がご近所の女の子に聞かれたそうです。何でうちの子のママは出て来ないの?って。
娘は赤ちゃんがいるし、お世話しないといけないからって答えたのですが、お隣のお宅にも赤ちゃんがいて抱っこ紐をしながら子供達を見てるよ。って言われたそうです。
ご近所の方は挨拶はしますが、立ち話などはした事がありません。
あまり関わりたく無いのが本音です。
やっぱり外に出て子供が遊ぶのを見たりしないといけないでしょうか?
窓から子供の様子を見てる事には変わりないから、気にしなくていいですよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません