スマホ審査落ちた

  • なんでも
  • マンチカンロングヘア
  • 22/03/27 19:47:30

ドコモオンラインショップで
分割購入で審査落ちた。
一括でも落ちた。
何で?
滞納してない。
私名義で自分のスマホとhome5Gと
新たに子供のスマホ購入しようと思ったのに。
どうしたらいいの?
他の会社ならいける?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 134
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/29 07:04:35

    125 カード会社勤務です
    >>122
    昔は同姓同名、生年月日が同じならヒットしてしまう事もあったけど、それはもう何十年も前の話。今は1つ引っかかると次々にコンピューターが情報を当て嵌めていくから、時間は少しかかるけど、絶対に別人と間違う事は無いです。同姓同名、生年月日、住所、電話番号、勤務先、これらが全て同じ別人なんて存在しませんから。



    簡易審査と書いてあるのに?
    本当にカード会社勤務?

    • 0
    • 22/03/28 17:06:09

    オンラインショップじゃなくて、ネットショッピングとか、フリマアプリとかで買うのはどうなの?
    それも買ってから審査とかいるの?

    • 0
    • 22/03/28 16:53:38

    無職で10万以上のスマホを買うには審査が必要で、それに落ちると買えない。
    分割はダメで、一括で買うなら買えるみたいよ?
    分割で買う場合は、仕事してる家族を一緒な連れてく。
    働いてないとダメらしいね。

    何で落ちたかオンラインショップで聞いてないの?

    • 0
    • 131
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/28 11:40:15

    10万円超えじゃない安いのにしといたら?

    • 0
    • 22/03/28 11:31:45

    こういうときは、個人信用情報を取り扱っている機関に自分の個信の情報を提示してもらうのが早いよ。2ヶ所だかあるみたいだから、一応両方から取ったほうがいい。数千円でできるみたいよ。

    • 0
    • 22/03/27 23:24:54

    >>125
    うん。だから簡易審査なんだって。
    2年前だよdocomoで契約出来なかったの。
    その簡易審査で同姓同名、同生年月日で引っかかるとdocomoの契約ページで契約入力できないんだって。
    docomoショップに行ってdocomoの店員さんがdocomoの本部に問い合わせして初めて住所や身分証明書の確認で別人だと分かった。
    普通ローンとかなら簡易審査じゃないから大丈夫なんだと思う。
    ちなみにその時も私ローンでスマホ買うんじゃなくて一括で新規契約で引っかかったよ。

    • 0
    • 22/03/27 23:11:16

    >>126ごめんごめん

    • 0
    • 22/03/27 22:51:03

    >>111
    恥ずかしくないの?
    そんな生き方して

    ドコモバックレ借金踏み倒しって
    そんなドヤって言うこと?
    あり得ない

    • 6
    • 126
    • ターキッシュバン
    • 22/03/27 22:47:22

    >>114
    今、サプリメントとかさ何かまつげの美容液とかさそんなんも通販で定期注文出来たりするでしょ?

    そんなんでも解約したあとに払い忘れたりすると信販記録には残ったりするから書いたんだけど何かwって言われる程おかしい事書いた?

    わかりやすくと思ってサプリとかって書いたんだけど

    • 1
    • 125
    • カード会社勤務です
    • 22/03/27 21:56:10

    >>122
    昔は同姓同名、生年月日が同じならヒットしてしまう事もあったけど、それはもう何十年も前の話。今は1つ引っかかると次々にコンピューターが情報を当て嵌めていくから、時間は少しかかるけど、絶対に別人と間違う事は無いです。同姓同名、生年月日、住所、電話番号、勤務先、これらが全て同じ別人なんて存在しませんから。

    • 0
    • 22/03/27 21:52:52

    >>116
    うざっw
    あるサイトから
    4・意外に多いケース「本人確認書類と申請の内容が違う」
    これ、意外と多いんですよ。
    本人確認書類を提出して、申し込む際の入力で、フリガナ間違えた、とか、マンション名省いた、とか、そういうのも審査落ちの原因にもなります!

    • 0
    • 22/03/27 21:49:28

    >>119 旦那さんを審査したんじゃないの?

    私も専業主婦で、私のスマホ+タブレット キッズケータイ、au電気一気に契約したんだけど… 旦那の年収買いて通したよ。
    かなり年収低いから 店員さんに「無理じゃないですかー?心配だわ(苦笑)」って話かけてたよ。でも審査通った  しかも、旦那ブラックだからね…

    • 0
    • 22/03/27 21:45:14

    >>41
    私はクレジットカードもゴールドだし、車も一括で買うからローンも無いのに契約出来なかったよ。
    同姓同名、同生年月日の他人がブラック認定されてるのが濃厚だと思う。
    一括でも契約出来ないのはローン審査以前の契約審査だから収入とか関係ないと思う。

    • 1
    • 121
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/27 21:44:35

    >>119旦那や親が連帯保証人になってるのでは?

    • 0
    • 22/03/27 21:41:09

    >>117それは当然w

    • 0
    • 22/03/27 21:40:55

    >>115
    いや、私名義

    • 0
    • 22/03/27 21:40:51

    とりあえず主の職業は?

    • 1
    • 117
    • ノルウェージャンフォレストキャット
    • 22/03/27 21:39:46

    >>108
    公共料金滞納も通らない人います

    • 1
    • 22/03/27 21:35:08

    >>107
    バカ?

    • 0
    • 115
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/27 21:33:04

    >>113あなたは旦那名義なんでしょ?
    通信費は旦那が払ってるから審査は落ちない。
    専業なら未収入なんだし。

    • 2
    • 22/03/27 21:31:36

    >>108サプリで未納とか、よくあるの?w

    • 0
    • 22/03/27 21:28:45

    >>21
    落ちないよ
    専業主婦20年だけど今まで落ちたことないもの
    テキトーなこと言わない

    • 4
    • 22/03/27 21:28:36

    先日申し込みしようとしたら、審査通らなくて、うちの場合はもう既に私一人で5回線契約してるから、駄目だった、一人で契約出来る回線が5回線までなんだって、主は一人でなん回線契約してるの?

    • 3
    • 22/03/27 21:27:54

    ドコモは厳しいとよく聞くよね

    ソフバンは緩いよ 滞納、ドコモバックレ、借金踏み倒しでも審査とおったよ

    • 0
    • 22/03/27 21:26:09

    私もドコモだけど、私だけでは審査通らないと言われ 旦那に保証人?だったかになってもらって買えた
    3年前

    • 0
    • 109
    • ロシアンブルー
    • 22/03/27 21:24:58

    生保の人でもスマホ持ってるのに…。

    家や車のローンは?

    • 2
    • 108
    • ターキッシュバン
    • 22/03/27 21:22:25

    わたし、ソフトバンクショップで働いてるんだけど
    一括で審査落ちた人なんていない

    だいたい、ローン通らない人か
    ローンが嫌な人が一括で買うのね

    何かない?
    本当に無い?
    携帯だけじゃなくて、何か通販とかさサプリだとか何か通販で買ったもの未納があるとか

    正直、一括で通らないなんてことはまず無いので
    そうじゃないと、ローン通らなかった人の救済が無くなっちゃうのね

    • 2
    • 22/03/27 21:21:10

    >>90
    申し込み時に記入間違いや申告漏れがあったんじゃないの?
    わからないならオンラインじゃなくショップで子供のスマホを契約したいと言ったほうが良かったかも。

    • 0
    • 22/03/27 21:17:41

    支払日いつになってる?
    月の最終日?15日?
    15日に支払いになってると審査通らないかも

    • 1
    • 105
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/27 21:13:34

    ただ売り切れじゃなく?
    それか申し込みだけして手続きしてないとか

    • 1
    • 22/03/27 21:11:21

    >>17私専業だけど、子供の格安スマホの契約2台通ったよ。回線契約のみ、通話料支払いは家族カードで。

    • 1
    • 22/03/27 21:11:01

    >>102
    2度目の結婚で名前変わってから分割出来てて、なぜか途中から分割出来なくなったから関係なさそう。離婚したけど今も元旦那の名前名乗ってるし。

    • 0
    • 22/03/27 21:08:32

    >>98
    分かんないけど、離婚、再婚で苗字と住所が変わると同一人物として信用情報の履歴が途中でプツリと切れて、また新しい名前で履歴が始まるからなんかおかしいってなるとさ。

    • 0
    • 101
    • ミックス(猫)
    • 22/03/27 21:05:23

    一昨年、娘のワイモバイル契約する時に分割審査出したら落ちて一括で申し込んだら通った。
    今のスマホって本体代が高いから審査落ちする人もチラホラ居るみたいだよ。
    でも、一括でも契約できないってなんでだろうね?

    • 1
    • 100
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/27 21:05:12

    >>90
    旦那いてないの?
    ウチは旦那名義でスマホ3台。

    • 0
    • 22/03/27 21:04:53

    うちは審査には落ちないけど最近はネットからアップルで、電気屋で携帯を買ってるよ。
    こういう人たちって何故か全てにおいて情弱だよね。可哀想なくらい。

    • 0
    • 98
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 21:02:38

    >>97
    そんなことある?w

    • 0
    • 22/03/27 21:01:37

    >>92
    離婚2回してるのが何か原因になってたりするのかな。

    • 0
    • 22/03/27 21:00:47

    私は去年、もうそのスマホは使えません
    新しい機種に買い替えてください
    みたいなお知らせ来たから新しいのに交換したわ。
    かなり何年も使ってたよ。
    審査なんてなかったけど
    私はスマホには疎いから旦那について来てもらった。
    もちろん月賦よ。

    • 0
    • 22/03/27 21:00:43

    >>73
    本当に不思議です。

    • 0
    • 94
    • ボーダーコリー
    • 22/03/27 21:00:03

    本人は分かってるんじゃないの?
    審査
    お金の周りは各会社で共有してますよ

    • 2
    • 93
    • ラグドール
    • 22/03/27 20:57:42

    >>62クレジットカードって信用ないと作れないよね?現金だけだと信用ないと思うよ今の世の中って。

    • 0
    • 92
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 20:57:09

    >>84
    スーパーホワイトでもない。毎月クレカ払いしてるし。引き落としもクレカ使ってるし。あるとするなら兄がブラックなくらいだけど籍関係ないし私も離婚2度してるからそこまでわからないはず。

    • 0
    • 22/03/27 20:57:03

    半年以内に繰り返してたら落ちるみたいだ
    コレに該当しますかね?

    • 1
    • 90
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/27 20:57:02

    ちゃんと読んでよ。
    Wi-Fiのを半年以内に契約した。
    子供のスマホ購入で審査落ち。
    私は契約20年くらい。
    今の使用しているスマホは3年目。

    • 0
    • 89
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/27 20:56:55

    審査に落ちる人なんているの??

    収入や貯金を書かせられたのかな?それで低かったとか??

    最近は、スマホを購入しても、代金支払い前に売り出す人がいるらしいから、向こうも警戒しているのかもね。

    • 1
    • 88
    • ミックス(猫)
    • 22/03/27 20:56:48

    >>43わたし、クレジットカード持ってないが落ちたことないよ

    • 0
    • 22/03/27 20:55:42

    >>77
    引き落としが2~3ヶ月も遅れたら強制解約になるよね?
    その前に催促状くるし止まりますよっていう連絡も来るんだから
    強制解約になった人は無理って聞いたよ

    • 1
    • 86
    • ヒマラヤン
    • 22/03/27 20:55:31

    申し込みブラックに注意。他社に申し込むなら3か月から半年はあけてね。

    • 1
    • 85
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/27 20:55:04

    若い頃払い忘れあったけど審査落ちたことないよ。ちなみにドコモ。

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ