美容室に行くと頭が痒くなる

  • なんでも
  • ぬこ
  • 22/03/27 17:48:26

シャンプーが合わないのか、カラーが合わないのかわからないですが、数時間後には痒くなります。カラー中は平気です。
頭皮が乾燥気味なので、いつもはコラージュフルフルを使っています。その話しをシャンプーの時に話したら、頭皮にいいサロンで使っているシャンプーをおすすめされて、そのシャンプーで洗ってもらいました。だけど数時間後にはやっぱり痒くなります。お試し用でシャンプーとトリートメントを買ったのですが、使わないほうがいいのでしょうか?せっかく買ったので、原因がカラーで痒くなっているのならシャンプーを使いたいのですが、同じような人いますか?特に襟足より上?頭と首の境目の辺りが痒いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/27 18:27:53

    私も痒くなる!マニュキアやり始めてからだからそれが原因かも?
    でも白髪あるから染めたいからやめられない涙

    • 0
    • 5
    • シンガプーラ
    • 22/03/27 18:22:36

    痒くなるから毎回ギリ染め

    • 0
    • 4
    • コーギー
    • 22/03/27 18:20:18

    私も全く同じ。頭皮の荒れが治る前にまた染めちゃうから、一向に治らない。美容院に行った当日は痒くてイーッてなっちゃう。美容院変えたら痒くならなくなったとかあるのかな?

    • 0
    • 22/03/27 18:09:28

    私アトピーで額の境目とかもみあげあたりカサカサで荒れてるんだけど美容院帰りは痒くなる。乾燥してる所に丁寧にシャンプーしてくれるから逆に脂とられるしシャンプーやらカラーが刺激になって痒くなってるんじゃない?あと仕上げに使われるオイルとかワックスとかも刺激になる

    • 0
    • 22/03/27 17:53:21

    アレルギー体質なのでアレルギーでしょうか?
    カラー中もピリピリしないし、終わった後もなんともないんだけど、2時間後くらいから痒みが出てきます。

    • 0
    • 1
    • 日本テリア
    • 22/03/27 17:50:09

    ひょっとしたらアレルギーかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ