1年間うちに居候して図々しくなってる友達。追い出すのはひどい?

  • なんでも
  • にゃんとヒヒ
  • 22/03/26 11:00:45

1年前、失業した友達(バツイチ子供なし)が私を頼ってきて、ちょうど息子が巣だって部屋が空いたタイミングだったら、次の就職先が決まるまで、という条件で住まわせてあげた

最初は転職活動も頑張ってたし、私が日中仕事に行ってる間に家事をしてくれたりしたから良かったけど、失業保険が切れた頃から「鬱病になりそうだから転職活動は休む」と言い出し、家事も「気分が上がらない」という理由でしない日が多くなった

そのくせ、療養と称して1人旅に行ったり、カフェに行ったり、自己啓発セミナーに参加してその仲間との飲み会に参加したりしてる

最近は貯金がなくなってきたらしく、また転職活動を頑張り出したけど「私が上手くいかないのはこの家のせいもある。気分を上げたい」と言って、リビングの絨毯を私に無断で換え(以前に子供部屋の絨毯を変えることは私も許可したけど)、そのお金を半分旦那に出させたり、他にもあれを換えたい、これを新しくしたら気分が上がる、と旦那にねだったりしてる

彼女が注文したものもあるから仕方がない面もあるけど、宅急便が届くと勝手に応対する。夫婦の寝室には入らない、という約束も破っている気配がありあり

最初は家の中のものを何も変えずに一時期いてもらうだけだと思っていたから、家賃も取らなかったけど、自分の家みたいに使うなら家賃も払ってほしいし、生活費も分担してほしい、と彼女に言ったら、「それができないからここにいるんでしょ。私だって苦しいし、迷惑かけてるのは分かってる。でも、私が鬱病になったら、もっと迷惑かけるよ」と言われ、旦那がそれを許してしまったために生活費の件は言いにくくなった

それでますます図々しくなって、最近は家の中を変えるとき、私には相談せずに旦那に相談して「でも、○○さんはこう言ってるよ。聞いてみる?」と私に言ってきたりする

彼女がうちに来て、もうすぐ1年
それを理由に強行手段で追い出してもいいと思う?

無職でお金のない友達を放り出すのはひどい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • ロシアンブルー
    • 22/04/03 13:49:46

    結局、主来ないし釣りなのかな

    • 0
    • 64
    • アメリカンカール
    • 22/04/03 13:49:00

    そんな奴追い出すに決まってる。次の就職先を決めないのが、あんたの答えだね、って言って。鬱がどーのこーの言ってきたら行政の案内をする。予め近所と出来れば行政にも根回ししておく。主なめられてるよ。ここでバチッてやらないとマジで家取られるよ。下手すりゃ旦那まで。私はこれ以上関わらない姿勢を明確にしないと!

    • 0
    • 63
    • アビシニアン
    • 22/04/03 13:04:00

    もうニュースになる将来しか見えないわ。強行手段必須だよ。

    • 0
    • 62
    • ポメラニアン
    • 22/04/03 13:02:15

    >>61
    軒を貸して母屋を取られる

    • 0
    • 61
    • スフィンクス
    • 22/03/26 19:52:48

    なんかそんな小説読んだことある。
    家の前におばあさんが蹲ってて、親切心で招き入れたらずるずる居座られて…って話。
    その話は最終的におばあさん殺してたけど。

    • 2
    • 22/03/26 15:29:55

    元々旦那とできてたのかもよ

    • 5
    • 22/03/26 15:26:55

    え、なにそいつ
    私ならそいつと荷物共々全部外に放り出してしまうわ

    • 5
    • 58
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/26 15:24:03

    最初から旦那と家を奪い取る目的で来たんだと思う。
    主、追い出されるよ。

    • 21
    • 57
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/26 15:21:54

    そのうち、家と旦那が取られるね。旦那とはもうやってるでしょ。

    • 17
    • 56
    • スフィンクス
    • 22/03/26 15:19:52

    職捜すのやめて主の家庭乗っ取ることにシフトチェンジしたんじゃない?さっさと追い出しなよ

    • 15
    • 22/03/26 15:19:25

    穏便に住ませたいなら息子が戻ってくるとでも言えば?

    • 6
    • 22/03/26 15:17:55

    信じられない。いくら友達でも住まわせるなんてありえない。図々しすぎて私なら即追い出すわ。主の家なのに、何を遠慮してるの?聞いていてこっちが腹立ってくるわ。

    • 10
    • 22/03/26 15:02:57

    旦那とヤッてるね。

    • 19
    • 52
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/26 14:44:30

    夫婦の寝室に入ってるどころかダンナの布団に入ってるよ。

    • 15
    • 51
    • マンチカン
    • 22/03/26 14:42:20

    1年協力したなら十分、相手の親に引き取らせたら。

    • 5
    • 22/03/26 14:41:15

    旦那と寝たな

    • 4
    • 49
    • デボンレックス
    • 22/03/26 14:39:54

    旦那さんとできてんじゃね?

    • 8
    • 48

    ぴよぴよ

    • 22/03/26 14:23:31

    友達もおかしいしけど、旦那さんもおかしいくない?よく我慢できるよねその状況で。
    主も今までよく我慢したよ。
    早く放り出しちゃいな。

    • 6
    • 46
    • トンキニーズ
    • 22/03/26 14:22:17

    息子が帰省しにくい。というか息子も自分の部屋使われて可哀想だよ。
    鬱病とか我が家に関係ないんだから出ていってもらう。その友達の親は?

    • 3
    • 22/03/26 14:17:31

    旦那さんとデキてる可能性も考えたほうがいい

    • 13
    • 22/03/26 14:09:20

    どうしても出ていかなかったら、役所か警察に相談すれば? さいあく生活保護だって道あるし、こちらの迷惑考えない人は友達ではないよ。手を早く切るべき。

    • 5
    • 22/03/26 14:08:40

    は?釣りじゃなく?

    こんな変な話あるの?
    鬱になったら?知らんよそんなの。責任取れません。
    実家に連絡して引き取りにきてくれと言うわ。

    • 5
    • 42
    • ペキニーズ
    • 22/03/26 13:53:11

    何故1年間もいさせるか疑問。
    家賃とる、光熱費払わせるとか
    したらいいのに。
    そしたら出ていかない?
    他人が家にずっといるって
    疲れるもんだよ。

    • 1
    • 22/03/26 13:27:14

    これが本当の話なら
    「家族でも親族でもないただの友達、これ以上居るなら家賃も生活費も頂く。拒むなら調べてでもあなたの親に連絡する、うちは無料の宿泊施設じゃないここは私と旦那の家、あなたはただの居候で迷惑、このままならあと1ヶ月でもう出てってください」と言う。

    ねぇ、旦那さん奪われてない?

    居候は主の友達でしょ?
    なら旦那に相談もなく追い出す事可能でしょう。

    • 5
    • 22/03/26 13:17:34

    作り話でしょう。
    普通にありえない。

    • 0
    • 22/03/26 13:11:05

    気持ち悪

    • 0
    • 38
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/26 13:09:28

    仕事が決まるまでとかそんな曖昧なことじゃなくきちんと期限やルールを決めておけばよかったのに。
    私ならそもそもいくら子供が巣だったとはいえその部屋を貸すこと自体無し。
    結婚して家を出たとかじゃなきゃ年末年始に帰省しないの?その時子供はホテルにでも泊まらせるつもり?
    もし釣りじゃないならダンナも含めて登場人物みんなアホだな。

    • 3
    • 37
    • ワンコイン
    • 22/03/26 12:56:09

    そんなのに情けをかける必要はない。
    旦那と折半したものも含めて、まとめて追い出しなさい。鍵は変えること。旦那にも釘を刺す。アイツと寝たのか?そうならば慰謝料置いてアイツと出ていけ。

    • 6
    • 36
    • ミックス(犬)
    • 22/03/26 12:53:08

    夫婦の会話ないんかい

    • 3
    • 22/03/26 12:51:53

    こう言う人が洗脳されて、我が子すら信じられなくなって、この女に財産巻き上げられたり、この女の指図で身内同士コ ろしあったりするんだろうな。
    なるほどね。ニュース見たりしてどうしてそうなったか謎だったんだけど。

    • 4
    • 34
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/26 12:27:17

    釣りでも何でもいいけど、最後まで書ききりなよ。

    • 4
    • 22/03/26 12:25:38

    嘘かと思うほど図々しいね。実家に帰らせるとかできないの?

    • 1
    • 32
    • ターキッシュバン
    • 22/03/26 12:16:36

    >>31 たぶん19さんがオチ書いちゃったからだと思うよ(笑)

    • 1
    • 22/03/26 12:14:19

    主こないな

    • 0
    • 22/03/26 12:12:16

    追い出せば?
    訳わからんわ
    友達のためにもならないし

    • 1
    • 22/03/26 12:12:13

    よくタダで住まわしてるね。
    釣りなの?
    旦那も情けないね。
    旦那いないのかと思ったらいたんだ。
    旦那いるなに居候OKしたの?
    居候は、なかなか出て行かないよ。
    旦那の兄が居候で、なかなか出て行かないよ。
    3年以上いるよ。
    サッサと出て行けよって思う。
    「探してる、探してる」詐欺。
    邪魔なんだよ。

    • 1
    • 28
    • ターキッシュバン
    • 22/03/26 12:07:31

    お金ないのも旅行いったりしてるからでしょ。
    そういうこと言えない主が疑問なんだけど

    • 3
    • 27
    • アビシニアン
    • 22/03/26 12:06:15

    同窓と旅行行くって家をあけて、寝室録画してみなよ。

    • 0
    • 22/03/26 12:06:05

    主が追い出されるかもねw

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • ターキッシュバン
    • 22/03/26 12:04:59

    釣りでしょこんなの

    • 2
    • 23
    • ターキッシュバン
    • 22/03/26 12:04:08

    え、「この家のせい」って言われた時点でもう追い出せばよかったのに。
    同情できないわ

    • 12
    • 22
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/26 11:56:23

    寝室入ってる気配があるってことは…

    • 11
    • 22/03/26 11:54:45

    続きが気になる

    • 2
    • 22/03/26 11:53:34

    旦那と関係持ったんじゃない?
    だから図々しくなったんでしょ。

    • 9
    • 22/03/26 11:21:52

    調べたらやっぱり旦那と出来てました…
    って言うシナリオの釣りでしょ ?

    • 20
    • 18
    • にゃんだフル
    • 22/03/26 11:21:35

    もうすこしリアリティのある釣りよろ

    • 0
    • 17
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/26 11:20:44

    【庇を貸して母屋を取られる】の典型みたいだね

    • 1
    • 16
    • ラグドール
    • 22/03/26 11:20:19

    よく事件とかで、この人たち何繋がりで一緒に住んでたの?みたいな殺人事件あるけど、こんなふうにして出来上がるのかーと思ったよ。

    • 13
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ